【24時間TV】みやぞんの髪型リーゼントは崩れない?整髪料のメーカーを調査!

Pocket

こんにちは、ウサKICHIです!

8月25日と8月26日にかけて行われる、今年の24時間マラソンですがチャリティーランナーが”ANZEN漫才”のみやぞんさんに決まりましたね。

今年大ブレイクしたリーゼントのヘアスタイルが特徴的な芸人の方ですが、今回はそのリーゼントが「崩れるのでは?」と話題になっています!

さらにただのマラソンではなくマラソンの強化版トライアスロンにチャレンジするそうです!

というわけで本記事では24時間テレビでスイム→バイク→マラソンを挑戦するみやぞんさんの髪型はどうなるのかについて、またあの髪型はどうやって作るのかなどを調査していきま~す!

Sponsored Link

みやぞんのプロフィール

芸名:みやぞん

本名:宮園 大耕(みやぞの だいこう)

生年月日:1985年4月25日

年齢:33歳

出身地:東京都足立区

出身高校:東京都立荒川商業高等学校

趣味:野球、格闘技、ギター

特技:即興曲、脇潰し

ニッコとした笑顔が特徴的なみやぞんさん!意外にも運動神経がかなり良いそうです!

野球格闘技、中学の時部活でしていたテニスなど、幅広いジャンルのスポーツをしてきている方です。

そしてその運動神経の良さが早速練習の際から発揮されます!みやぞんさんなど、さまざまなチャリティーランナーを支えてきた坂本雄次トレーナーによると

「相当なセンスとポテンシャルがある」

と太鼓判。それは、特に水泳の練習で感じたそうで、

「言われたことを言われたとおりにできる。指導してくれている人間に遜色ないくらいのフォームで泳がれるんですよ!飲み込みの部分で言うと、(歴代ランナーの中でも)トップクラスですね」

と評価していました。この事からも、改めてみやぞんさんの運動神経の良さが分かりますね~。

みやぞんが挑戦するトライアスロンの距離は?

ちなみにトライアスロンはスイム→バイク→マラソンですが、今回のみやぞんさんが挑戦する距離はスイムが「1,55キロ」で、バイクが「60キロ」、マラソンが「100キロ」の合計「161.55キロ」です。

これを見てどう思うかは人それぞれだとは思いますが、あの有名人ホリエモンこと堀江貴文さんはこう仰っています!

堀江さんはアイアンマンレースというトライアスロンでスイム3.8km、バイクで180km、マラソンで42,195kmの合計約223キロを約14時間で完走しています。

経験者が言うからには結構馬鹿にできない発言なのでは無いでしょうか?おそらくみやぞんさんの実力(運動神経と若さ)も考慮しての発言だと思います!

さらにみやぞんさんは24時間ではなく「メレンゲの気持ち」からスタートする33時間でのトライアスロンチャレンジなので、今回のトライアスロンでは、なんとなく完走できそうなイメージがありますよね。

ではトライアスロンの内容や厳しさをわかったところで、本題のみやぞんさんの髪型について調査していきましょ~う。

髪型は崩らせない?みやぞんのコメント!

情報バラエティ番組「スッキリ」(日テレ)で高橋真麻さんがみやぞんさんのヘアスタイルに注目してこのような発言をしていました!

「昨年、ブルゾンちえみさんのアイライナーが消えなくて話題になり、どこのメーカー?って盛り上がりましたね。もしみやぞんさんのリーゼントが崩れなかったら、どこの整髪料だってなるんじゃないか」

なるほど~。たしかに!

去年のブルゾンちえみさんの完走時の写真です。アイシャドウとかが全然崩れていませんね!

そして、みやぞんさんはなんと発言したのかというと

「(それは)僕の方でも理解していませんできる限りキープしたいと思います」

と答えていました!さらにマラソン練習時にSexyzoneの菊池風磨さんにも髪型をどうするのか聞かれた際に、みやぞんさんは

「ゴール時はできればリーゼントで行きたい。髪型のセットには簡単にやれば5分でできる。けどそれだと粗っぽくなってしまうので、しっかりとやるには40分かかります」

「なので正直髪型のセットのために40分ほしいですね…。ただ完走できるかもわからないので、その辺りはまだよくわかりません」

と仰っています。

髪型はできる限りリーゼントにしたいのですね!個人的には”5分の時の髪型と40分の時の髪型の違い”、また”その35分で何があるのか”が気になります。

なので早速みやぞんさんの髪型のセット方法整髪料などを調査していきましょう!

Sponsored Link

みやぞんの髪型(リーゼント)の作り方!整髪料を調査!

みやぞんの髪型のセット法は?

みやぞんさん本人がリーゼントの作り方を解説している動画はなかったので、YouTubeでリーゼントの作り方と調べてみました。すると、わかりやすい動画が沢山ありました!

下の動画はその一つです。ちなみに4年前の動画です(笑)

作り方としては、

  1. 少し濡れた前髪をドライヤーでブローしながら立ち上げる
  2. ジェルワックスでサイドの髪を後ろへ
  3. 櫛で髪の毛を整える
  4. 時間をかけてスプレーを3をしながらかける

という感じでは無いでしょうか?時間的には1と4の時には時間をかけることで、リーゼントの質が上がるのではないでしょうか?(あくまで筆者の個人的な予想です…。)

みやぞんのワックスやスプレーは?

ワックスについてですが、

みやぞんさん本人がテレビでワックスの外見を紹介していました!さすがに商品名は紹介するわけにいかないので具体的にはわかりませんが、

GATSBYのスタイリングジェル・スーパーハードタイプでは無いでしょうか?

スプレーについては下の画像より

LUCIDOのヘアスプレーらしいですよ!

あと、髪型が整えていない普通の状態の時を見ると分かりますが、みやぞんさんの髪ってサラサラストレートなんですね…。(少し羨ましい。笑)

自転車のヘルメットがリーゼント型?

ちなみにみやぞんさんは髪型をくずさないようにリーゼント型のヘルメットを購入している(持っている)そうです。

こんな奇抜なヘルメットを使っているということは、おそらく髪型のキープ方法には気を使っているのでしょう!

このヘルメットに関する記事も書きましたので是非チェックしてみたくださ~い。

みやぞんのリーゼント型ヘルメットがネット上で話題に!メーカーや値段を調査!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

24時間テレビでのみやぞんさんの髪型リーゼントがどうなるのかについてと、リーゼントヘアの作り方ワックスについてご紹介してきました!

24時間(みやぞんの場合は厳密には33時間)でみやぞんさんが完走できるのか気になりますね。個人的には「リーゼントはそこまで気にしなくてもいいのでは?」と思っています。

とりあえず、完走はしてほしいですね…。是非頑張ってほしいです!

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA