上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

ロバート秋山の嫁はどんな人?出会いや馴れ初めについて調査!

お笑いトリオ・ロバートの秋山さん、体モノマネが面白いと話題になっていますよね!

そんなロバート秋山さんは現在結婚しているのですが、お嫁さんはどんな人なのか気になりますよね!

今回は、ロバート秋山さんのお嫁さんについて、そして出会いや馴れ初めについても調査していきたいと思います。

ロバート秋山の嫁はどんな人?


人気芸人ロバート秋山さんと結婚したお嫁さん。

2人はどんな風に出会ったのか、そして2人の間に子供はいるのかどうかなど、まずはロバート秋山さんのお嫁さんについて詳しく調べてみたいと思います。

嫁のプロフィール

ロバート秋山さんのお嫁さんは「しょうこさん」という名前で、芸能人ではなく一般人のようですね。

年齢はロバート秋山さんの1歳年下であるということは分かっていますが、一般人だということで生年月日など詳しいプロフィールは公開されていません。

嫁は何をしている人?

ロバート秋山さんのお嫁さんは、元原宿のアパレル店員をしていたそうです。

これは結婚前のことのようなので、現在はやめてしまっている可能性が高そうですね。

嫁との出会いはいつ頃?

ロバート秋山と嫁の2ショット画像

ロバート秋山さんがお嫁さんと出会ったのは、お嫁さんが原宿で働いていた時でした!

ロバート秋山さんが買い物をしようと入ったお店が、お嫁さんが働いていたところだったんだそうです。

たまたま入ったお店の店員さんと結婚することになるなんて、すごい運命的な出会いをしていたんですね!

嫁との馴れ初めは?

お店で出会ったお嫁さんと話をするととても盛り上がったそうで、ロバート秋山さんはそこから何度もお店に通うようになります。

そしてついに海デートをすることになり、そのデートがきっかけで交際することになったそうですよ!

ずっと通い続けていたというところを見ると、相当お嫁さんのことを気に入っていたということが分かりますよね!

嫁と結婚したのはいつ?

ロバート秋山さんがお嫁さんと結婚したのは、2008年1月

なんと出会ってから7年間もの長い期間、お嫁さんのことを想い続けていたんだそうです。

7年間も好きだったなんて、ロバート秋山さんは実はかなり一途だったんだということが分かりますね!

嫁との仲についてロバートのメンバーは知っていた?

ロバート秋山の画像

とても仲が良さそうなロバート、特に馬場さんとは幼馴染という関係なのですが、お嫁さんとの関係は秘密にしていたそうですね。

交際しているということはもちろん、なんと結婚をしたということもすぐには伝えていなかったんです!

ロバート秋山さんが結婚を発表したのは2009年、当時放送されていた「はねるのトびら」の中でのことでした。

この発表まで、ロバートのメンバーも知らなかったというのは、ちょっとびっくりしてしまいますよね!

嫁との子供はいる?

ロバート秋山さんとお嫁さんの間には、2013年に女の子が誕生しています。

なんと、出産に立ち会ったんだそうで、衝撃を受けたと同時にとても「神秘的」だったと語っていますね。

残念ながら娘さんの画像は公開されていませんが、「俺が産まれてきた」と思ってしまうくらいロバート秋山さんに似ているそうですよ!

嫁の画像はある?

娘さんの画像同様、お嫁さんも一般人ということで顔画像は公開されていないようですね。

黒髪が印象的で、和風の「キレイ系」な女性なんだそうです。

どんな容姿をしているのか、とっても気になりますよね!

嫁とは現在もラブラブ?

結婚して10年以上経つ2人ですが、現在も変わらず仲が良いんだそうですよ!

7年間想い続けて結婚したお嫁さんですから、結婚して子供ができてもその仲の良さは変わらずに続くんですね。

Sponsored Link

ロバート秋山の生い立ちや両親についても調査!


お嫁さんとの出会いや馴れ初めについて調べてみましたが、ここからはロバート秋山さんのプロフィールや両親について見てきましょう。

幼少期はどんな子だったのか、そして芸能界デビューするきっかけとなったのは何だったのかなど、ロバート秋山さんについて詳しく調べていきます!

プロフィール

ロバート秋山さんは1978年8月15日生まれで現在42歳、福岡県北九州市出身です。

家族構成

ロバート秋山さんは、お父さん・お母さん・弟2人の5人家族です。

弟は「力也さん」と「健三さん」というそうで、現在2人は一緒に門司港駅前で「ハングリーズ」というハンバーガーのお店を経営しているそうですよ!

ボリューム満点のハンバーガーは、とても美味しくて満足できると話題になっているそうです。

父親はどんな人?

ロバート秋山の父親の画像

ロバート秋山さんのお父さん「幸重さん」は、実は昔俳優をしていたことがあるんだそうです。

現在はもう俳優としての活動はしていませんが、門司港で「ファンキータイガー」というハンバーグと焼きカレーのお店を経営しています。

この「ファンキータイガー」がちょっと変わったお店で、なんと「船のレストラン」なんだそうです!

港に浮かぶレストラン、これはかなりめずらしいスタイルですよね!

ロバート秋山さんのお父さん自慢のハンバーグの味はとても美味しいらしく、かなりの人気店なんだそうです。

お父さんは記念撮影にも応じてくれるそうで、とても気さくな人なんだそうですよ!

さすがは元俳優!という感じですね。

母親はどんな人?

ロバート秋山さんのお母さんは「登代子さん」というそうですが、お母さんは全く芸能関係の仕事についていたことがない一般人なので、顔画像は公開されていないようですね。

あまりお母さんのエピソードなどを語っていたことも無いようなので、どんな人なのかはっきりとした情報は無いようです。

幼少期はどんな子供だった?

幼少期にロバート秋山さんは、幼馴染であるロバート馬場さんとよく遊んでいたそうですね。

2人で海の上にあるロープを渡るという遊びをしていたそうで、これをロバート秋山さんは「試練」と呼んでいたそうですよ!

何度も海に落ちていたそうで、そのスリルを楽しんでいたと明かしています。

幼少期のロバート秋山さんは、なかなか活発な子だったんですね!

芸能界デビューのきっかけは?

ロバート秋山さんが芸能界デビューするきっかけとなったのは、高校卒業後に上京してアルバイトをしている時に見つけた「吉本総合芸能学院 東京校」の広告でした。

元々は雑貨店を経営したくて上京していましたが、雑貨店のアルバイトのために受けた面接はことごとく落選・・。

もうダメか・・と思っていたところ「吉本総合芸能学院 東京校」の広告を見つけ、幼馴染である馬場さんを福岡から呼んで2人で入学することになったんだそうです。

一緒に入学するために福岡から上京するなんて、やっぱり2人はとても仲が良いんですね!

もう一人のロバートのメンバーである山本さんは当時ピン芸人として活動していましたが、過去にツッコミ担当としてコンビを組んでいた経験があったということもあり、三人目のメンバーとして誘ったんだそうです。

実は、山本さんが入る前は「インパルス」として活動している板倉さんがメンバーの一員だったんですよ!

板倉さんがいた当時は「ゼナイル」というトリオ名だったそうですが、板倉さんはツッコミ担当ではなかったため、すぐに解散となってしまったそうです・・。

歌が上手い?

体モノマネで話題のロバート秋山さんですが、実はかなり歌が上手いんですよね!

とにかく声量がすごく、歌手として活動してもいいのでは!?と思ってしまうくらいのレベルなんです。

最近の芸人さん、歌が上手い人が多いですよね!

体モノマネが生まれたきっかけは?

ロバート秋山と梅宮辰夫の画像

ロバート秋山さんと言えば「体モノマネ」というくらい、大ブレイクするきっかけとなった持ちネタですが、この「体モノマネ」が大ブレイクするきっかけとなったのは「ニブンノゴ」の宮地さんのある言葉だったんだそうです。

着替えているロバート秋山さんの体を見た宮地さん、「その体に梅宮辰夫さんの顔、合うんじゃない?」と一言!

この言葉がきっかけとなり、しっかり梅宮辰夫さんにも許可を得て「梅宮辰夫さんの体モノマネ」に挑戦します。

これがめちゃくちゃウケて、どんどん仕事が増えていったんだそうですよ!

「ニブンノゴ」の宮地さんの発見があったからこその大ブレイク、宮地さんとってもいい発見をしましたよね!

実はイクメンだった?

お嫁さんのことが大好きなロバート秋山さんは、子育てにも積極的に参加しているようで、なかなかのイクメンなんだそうです!

泣いている娘さんをあやすために、色々なことを研究していたそうですね。

自ら作ったちょっと変わったタイトルの「ヤマイモ」という歌を歌ってみたり、泣きじゃくる子供を色々研究して音に反応することを発見したロバート秋山さんは、「奇声」を上げて気を引いてみたり・・

さすがはロバート秋山さん、なかなか独特な方法ではありますが、本当に一生懸命子育てをしているんだそうですよ!

仕事中にふと子育て中のお嫁さんのことも気になり、ちゃんとご飯を食べているかな?と気になったロバート秋山さんは、買い物をしてご飯を作り再び仕事に出掛けていく・・なんていうこともあったそうです。

仕事が忙しい中でも子供の面倒をしっかり見て、さらにお嫁さんのことまで気遣ってあげるなんて、本当に素敵な人ですよね!

Sponsored Link

ロバート秋山の嫁や子供、家族について【まとめ】

おもしろいだけじゃなく、実はとっても優しい人なんだということが分かったロバート秋山さん!

お嫁さんのことも子供のことも大切にしていて、本当に素敵ですよね。

ロバート秋山さんは、梅宮辰夫さん本人のお墨付きである「体モノマネ」や、架空の人物だけど本当にいそうなクリエイターなどになりきる「なりきりモノマネ」など、おもしろいネタがたくさんありますよね!

まだまだ多方面で活躍してくれそうな予感がするので、この先もロバート秋山さんに注目していきたいと思います!

これからも、最高におもしろいネタで私たちを笑わせて欲しいですね!