バスケ4選手(橋本,今村,佐藤,永吉)がジャカルタで買春!今後どうなる?

Pocket

こんにちは、ウサKICHIです!

8月20日に日本オリンピック委員会(JOC)は、ジャカルタ・アジア大会に出場しているバスケットボール男子代表の4選手が、試合当日の夜にインドネシアの首都ジャカルタで買春をしていた疑いがあるとして4選手を20日早朝に帰国させました!

そしてその4選手(橋本拓哉、今村佳太、佐藤拓磨、永吉佑也)は選手団員としての認定を取り消し処分されました。

なのでそこで気になるのは、その4選手は今後どうなるのかということと、アジア大会には出場できるかどうかということですね。というわけで本記事では、その2つのことやネット上での反応などもご紹介していきます!

Sponsored Link

買春をした経緯

JOCの現地ジャカルタでの記者会見によると

処分を受けたのはプロのBリーグに所属する橋本拓哉(23)=大阪▽今村佳太(22)=新潟▽佐藤卓磨(23)=滋賀▽永吉佑也(27)=京都--の4人。

 JOCによると、選手たちは16日夜、日本選手団の公式ウエアを着用して、ジャカルタの歓楽街を訪れ、日本食店で食事をした。その後に歩いているところで、日系人に声をかけられ、女性が接客する店を紹介された。その後に女性とホテルに行き、17日未明に選手村に戻ったという。

 20日にジャカルタで記者会見を開いた日本選手団の山下泰裕団長は「深夜に買春することは許されない。お金を払ったかは確認していないが、たぶんそうであろう」と説明。相手の女性の国籍や年齢は確認できていないという。現地警察からの事情聴取の有無について、山下団長は「聞いていない」とした。ジャカルタ特別州の法律で買春は禁錮刑あるいは罰金刑に相当する。山下団長は「誠に残念。心よりおわびしたい。全力で再発防止に取り組みたい」と頭を下げた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000022-mai-spo

とのことでした。

この文面から普通に判断すると「夜に日本食を食べにジャカルタの歓楽街に訪れた事自体は悪くない。だが、その後の日系人(おそらく女性)に話しかけられた後の行動が問題!」ということですよね…。

まぁ確かにこのように考えるのは非常に正しいですし、間違ってはいません。

ですが、僕は少しこの考え方の”日本食を食べにジャカルタの歓楽街に訪れる”というところがちょっと気になります!

というのも、まず大前提としてインドネシアの首都ジャカルタの買春は世界的に見ても(特に東南アジアでは)かなり有名なんです!なので、普通インドネシアのジャカルタに訪れる際には買春に気をつける必要があります。

ですが、このバスケの4人の選手は「日本食を食べに行った」というあたかも日本人の心を掴むような理由で、インドネシアのジャカルタに訪れています!(ましてや夜に…。)

普通アスリートの方というのは、基本的には食事には気を使っているので、そんな適当な場所では適当な物は食べませんし。そもそも日本食では無くても、健康面では構わないと思います!

なので個人的にはこの4人の選手は元々買春目的でジャカルタの歓楽街に訪れたのでは無いでしょうか?(少なくとも淡い期待はしていたと思います)

という訳でその4人の選手について,今後どうなるのかについて調査していこうと思いま~す。

今後アジア大会や4人のバスケ選手どうなる?

ちなみに今後のジャカルタ・アジア大会には、今回問題を起こした4人の選手以外にの選手(8人)で挑むそうです!

確かに、問題を起こさなかった選手からすれば「ふざけんな~!」ということになりますし、納得はしないでしょうね。

 

そして今回話題を起こした4人の選手は、おそらく二度とプロバスケットボール選手としては活躍できないでしょう!プロのバスケの選手はスポンサー契約で成り立っているので、こんな問題を起こしたらイメージはガタ落ちで契約も破棄でしょうね。

そもそも法律を犯しているので当然ですね!

まぁまだお若いので仕事はいくらでもできると思いますし、バスケットのコーチとして働けるのでは無いでしょうか?

Sponsored Link

まとめ

ジャカルタ・アジア大会の試合の日の夜にやらかしてしまった4人の選手の今後について調査していきました。

4人の選手には今までと同じような人生を歩むことはおそらく無いでしょうが、今回の買春問題もいつかこの4選手のためになる日が来るでしょう。更生を期待しいます!

そんな4人の選手(橋本拓哉、今村佳太、佐藤卓磨、永吉佑也)についてまとめた記事もあります。気になる方がいましたら、是非チェックしてみてください!

橋本拓哉,今村佳太,佐藤卓磨,永吉佑也はどんな選手?ジャカルタで買春!

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA