橋本拓哉,今村佳太,佐藤卓磨,永吉佑也はどんな選手?ジャカルタで買春!

Pocket

こんにちは、ウサKICHIです!

インドネシアのジャカルタでアジア大会があったそうですが、8月16日の夜に4人の選手が軽率にもジャカルタで売春行為をしてしまったそうです。

どんな選手なのかが気になりますよね。なので売春行為を行った経緯4人の選手の簡単なプロフィールなどをご紹介していきま~す。

Sponsored Link

バスケットボール男子が買春を行った経緯

まずはジャカルタで行われた記者会見の内容を確認していきましょう。

処分を受けたのはプロのBリーグに所属する橋本拓哉(23)=大阪▽今村佳太(22)=新潟▽佐藤卓磨(23)=滋賀▽永吉佑也(27)=京都--の4人。

 JOCによると、選手たちは16日夜、日本選手団の公式ウエアを着用して、ジャカルタの歓楽街を訪れ、日本食店で食事をした。その後に歩いているところで、日系人に声をかけられ、女性が接客する店を紹介された。その後に女性とホテルに行き、17日未明に選手村に戻ったという。

 20日にジャカルタで記者会見を開いた日本選手団の山下泰裕団長は「深夜に買春することは許されない。お金を払ったかは確認していないが、たぶんそうであろう」と説明。相手の女性の国籍や年齢は確認できていないという。現地警察からの事情聴取の有無について、山下団長は「聞いていない」とした。ジャカルタ特別州の法律で買春は禁錮刑あるいは罰金刑に相当する。山下団長は「誠に残念。心よりおわびしたい。全力で再発防止に取り組みたい」と頭を下げた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000022-mai-spo

そして日本でも記者会見が行われました。ちなみに4人の選手の1人永吉選手の発言によると

「店を出て歩いていたところを声をかけられた。現地の言葉と少しの日本語。何を話しているのか80%理解できなかった。お金の話をしているので、そういうことかと思った」

とその時の状況を説明していました。

つまり軽い気持ちでジャカルタの歓楽街に行き、日本食を食べてしまったのが事の発端ですよね…。

今回の件で4人の選手は日本代表としては二度と戦えないでしょう!

まぁ良いんじゃないですか?自分たちの欲に負けて、かつ簡単な状況判断ない幼稚で覚悟の無い選手は所詮その程度の選手なわけですから。

でも、日本の国費を自分たちの性欲の無駄な発散のために使われたのは、あまり良い気分はしませんね。

ですが今後はこの4人の選手に無駄な育成費もかからないので、結果的にお金の無駄にはならないですし、他のちゃんとした選手のために使われれば良いことです!

買春をした4人の選手はどんな選手

買春をした疑いのある選手は橋本拓哉(23歳)、今村佳太(22歳)、佐藤卓磨(23歳)、永吉佑也(27歳)の4人です!1人ずつ確認していきましょ~う。

橋本拓哉

ポジションはシューティングガードで身長188cmで体重83kgの23歳です!

イケメンですね~。こんな選手がインドネシアのジャヤカルタで…。人間見た目ではわからいこともありますね!

ちなみに大阪エヴェッサの背番号14番の選手なのでこれからの活躍が期待されている選手です、日本代表としての活躍は絶対に無いので非常に残念ですね~。

今村佳太

新潟アルビレックスという強豪チームのシューティングガードorスモールフォワードとして活躍している今村佳太選手。

身長は191cm、体重は92kgで年齢は22歳!若いからか~。

佐藤卓磨

4人の選手は全員Bリーグ(ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ)というプロのリーグの選手です。日本選手団としての認定は4人とも無くなったので、あとはリーグで活躍するぐらいしか無いですね…。

この時はあんな事が起こるとは思わなかったでしょうね…。まぁこんな呑気に観光しているツイートなんてしてたら、何かやらかしても不思議じゃないですよね!

永吉佑也

身長198cm、体重115kgのパワーフォワードorセンターとして活躍していた選手です!

京都ハンナリーズの背番号43番として活躍していた選手でもあります。

めちゃくちゃ話がそれますが、なんか見た目がストリートファイターのザンギエフというキャラに似てませんか?(笑)

あ、違いました…。スイマセン(笑)

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ちゃんと「日本代表として世界の相手と戦う!」という覚悟がない選手はこういう事をしてしまうんです!

4人共日本代表ユニフォームを着用してジャヤカルタで買春行為を行ったそうなので、控えめに言ってもアホ”ですね!

まぁ良く言えば「動物としての人間らしさがにじみ出てしまった」ですかね…。(笑)

4人ともまだ若く身体も元気なので更生してほしいですが、これからは「バスケ無しでも楽しくやっていくのでは?」と個人的には思っています。

 

というわけで今回はこの辺で~。皆さんもやらかしには気をつけてくださいね!僕も気をつけます!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA