上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

檜山沙耶(ウェザーニュース)には彼氏がいて結婚間近?コスプレ姿や地震速報での切り替えもチェック!

檜山沙耶さんといえばウェザーニュースの人気ナンバーワンキャスターで、エッセイ集「ブルーモーメント」も出版され、さらに2022年7月13日に発売された『週刊少年マガジン』33号ではコスプレ写真が掲載され、多方面で人気急上昇中の女性なんです!

そんな檜山沙耶さんに彼氏がいるのか?結婚間近なのか?コスプレ姿や地震速報についてなどなど、気になること全てを徹底チェックしました!

檜山沙耶には彼氏がいて結婚間近?

檜山沙耶さんには彼氏がいるとの噂がありますが、その根拠が2つありました。

一つずつチェックしてきましょう!

ティファニーの腕時計

檜山沙耶さんがインスタグラムの写真でティファニーの腕時計をつけていて、彼氏にもらったのでは?と話題になりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

檜山沙耶(@sayahiyama)がシェアした投稿

投稿写真にはっきり写っていますが、檜山沙耶さんがつけている腕時計はティファニーのアトラスというモデルで、ティファニー正規店では約35万円で販売されています。

檜山沙耶さんはウェザーニュースの看板キャスターですが、芸能人ではなくあくまでウェザーニュースの社員ですので、通常の会社員の年収とさほど変わりないと思います。

ですので、約35万円の腕時計はかなりの高額品!もちろん貯金をすれば買えなくはない値段ですが、ティファニーといえば女性が自分で買うというより男性から女性にプレゼントするのが定番の高級ブランドです。

このことから、檜山沙耶さんに彼氏がいるのではないかと推測されました。

ですが、決定的な証拠は無いので彼氏がいるとは断定できません。

身につけているものや写真に写っているものなど、ちょっとしたモノから彼氏の噂が出てしまうのは、芸能人や有名人にはよくあることです。(檜山沙耶さんは芸能人ではありませんが、有名人です)

きっと自分へのご褒美として約35万円の腕時計を買ったのでしょう!そう信じたいです!!

サンタさんからカーディガンをもらった

檜山沙耶さんが生放送中に「サンタさんからカーディガンをもらった」と発言し、その後に「母サンタからもらいました」と言っていました。

その時の動画がYouTubeにあったので御覧ください!

「サンタさんからカーディガンをもらった」という発言に対し、サンタが誰なのか?彼氏なのでは?と噂になりました。

「母サンタからもらいました」発言が本当なら良いのですが、もし彼氏バレを誤魔化すための嘘だとしたら、と考えるとファンとしてはとっても心配ですよね、、、

普通に考えて、これだけ可愛い女性でしたら彼氏がいても全くおかしくないのですが、ファンとしては彼氏がいないと信じたいところです。

檜山沙耶は結婚間近?

おそらく彼氏はいないであろう(そう信じたい!!)檜山沙耶さんですが、彼氏がいたとしても結婚間近というわけではなさそうです。

ですが、檜山沙耶さんは2022年7月現在28歳ですので、結婚適齢期でもあります。

実はお付き合いしている人がいて、いきなり結婚発表、、、なんてことが無いよう祈りましょう!

Sponsored Link

檜山沙耶のプロフィールとコスプレ姿

それではここから檜山沙耶さんのプロフィールを詳しく見てみましょう。

檜山沙耶の画像

  • 名前:檜山沙耶(ひやま さや)
  • 生年月日:1993年10月27日
  • 年齢:28歳(2022年7月時点)
  • 出身地:茨城県水戸市
  • 身長:161cm
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:立教大学経済学部卒業
  • 趣味:アニメ、コスプレ

檜山沙耶さんは茨城県水戸市出身で、ウェザーニュースの生放送中によく茨城弁を使って話したりしています。

地元愛がとても強く、よく茨城の食べ物や観光地を紹介しています。

お母さんととっても仲良しで、お母さんの手作りのアクセサリーをつけたり、一緒に旅行に行ったりしています。

そんな檜山沙耶さんのお母さんの姿もインスタグラムで確認できました。こちらです↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

檜山沙耶(@sayahiyama)がシェアした投稿

まあ想像はついていましたが、可愛い檜山沙耶さんのお母さんもとても美しいです。コメント欄にはお母さんのほうがタイプなんてコメントもありましたね。街でこんな美人親子にとすれ違ったらつい振り返ってしまいます。

そんな檜山沙耶さんの趣味はコスプレで、インスタグラムやツイッターなどでもコスプレ姿が度々投稿されていました。

コスプレをするお天気お姉さんとも言われていた檜山沙耶さんですが、なんと2022年7月13日に発売された『週刊少年マガジン』33号のグラビアページで漫画「シャングリラ・フロンティア」のエムルちゃんのコスプレ姿を披露していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

檜山沙耶(@sayahiyama)がシェアした投稿

趣味が仕事になるとはこのことです!!

ご本人もとてもびっくりしていたようですが、撮影はとても楽しかったそうです!

檜山沙耶のコスプレ姿

せっかくなので檜山沙耶さんの他のコスプレ写真も見てみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

檜山沙耶(@sayahiyama)がシェアした投稿

↑アニメ「SPY×FAMILY」のヨル・フォージャー です。露出度が高いコスプレということで渋っていたのですが、ウェザーニュースの先輩キャスターである山岸愛梨さんがヨル・フォージャーのコスプレをしていて、それに感化されてヨル・フォージャーのコスプレをすることを決めたそうです。

ちなみに山岸愛梨さんのコスプレ姿はこちらです。

めっちゃ美人です、、、ウェザーニュースにはこんな美人キャスターが沢山いるんですね、、、

では次!

 

この投稿をInstagramで見る

 

檜山沙耶(@sayahiyama)がシェアした投稿

人気アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の主人公:ヴァイオレット・エヴァーガーデンのコスプレ姿です。

金髪も似合っていて可愛いですね〜!

次!

 

この投稿をInstagramで見る

 

檜山沙耶(@sayahiyama)がシェアした投稿

こちらはゴスロリ姿の檜山沙耶さんです。ゴスロリとはゴシック&ロリータの略で、黒を基調としたフリルや刺繍の洋服が特徴で、お人形のような「少女的なロリータファッション」と「ゴシック調」のファッションが結びついて生まれたものです。ちなみにゴスロリは日本発祥の文化です。

ちなみに二枚目に檜山沙耶さんと一緒に写っているのはウェザーニュースの駒木結衣さんです。檜山沙耶さんと駒木結衣さんはとっても仲良しで、檜山沙耶さんの趣味に駒木結衣さんが付き合ってあげているそうですよ!

こんなお天気キャスターなかなかいないですよね〜!

「檜山沙耶 地震」とは?

ネットで「檜山沙耶」と検索すると、「地震」というキーワード候補が出てきます。

これは何故かというと、檜山沙耶さんがウェザーニュースの生放送中に、笑いながら将棋の話をしていたのですが、地震速報が入った瞬間に顔つきが切り替わり、地震速報を報じた姿に称賛の声が続出し、その動画が海外でも話題となりました。

その時の動画がこちらです。

とっても楽しそうに話していたのですが、地震速報が入った瞬間にスイッチが入ったように表情が変わり、速報を伝えています。

その姿からプロ意識が伺えます。そしてかっこいいですね!

普段は天然ぽい発言もあって可愛い檜山沙耶さんですが、可愛いだけでなくかっこいい一面も見れるこの動画を見て、檜山沙耶さんのファンになった人も多いようです。

Sponsored Link

まとめ

檜山沙耶さんについていろいろ調べてみましたが、

  • 檜山沙耶さんに彼氏がいるとは断定できない
  • 結婚はしていない(結婚間近という情報も無い)
  • 趣味のコスプレが仕事にもなった
  • 生放送中に入った地震速報での切り替えが海外でも話題になった

ということでした。

ツイッターのフォロワー数が38万人(2022年7月時点)を超えて、ますます人気が高まるであろう檜山沙耶さんをこれからも応援していきたいと思いま〜す!