西本喜美子の息子が超有名カメラマンの西本和民!自撮りインスタ画像もチェック!

Pocket

こんにちは、ウサKICHIです!

インスタグラムの自撮りが面白いと話題のおばあちゃん西本喜美子さんをご存知でしょうか?

実は西本喜美子さんは今年年齢90歳を迎えるます!そんな西本喜美子さんですが、自撮りを初めた理由は有名カメラマンの息子・西本和民さんが主宰した写真講座だそうです。

というわけで本記事では西本喜美子のインスタの自撮り写真プロフィール、また息子・西本和民さんについてもご紹介していきま~す。

Sponsored Link

西本喜美子さんのプロフィール

名前:西本 喜美子(にしもと きみこ)

生年月日:1928年5月22日

年齢:90歳(2018年8月時点)

出生地:ブラジル

在住地:熊本県熊本市

西本喜美子さんは熊本県在住のアマチュア写真家です。

72歳からカメラを使って写真を取りはじめて、自分がゴミ袋に入ってゴミ捨て場に捨てられてる写真や、加工をして車に轢かれそうな写真を作り上げるなど、自虐的な写真が面白いと話題になっている方です。

西本さんがカメラを初めた時は旦那さんに嫌な顔されたらしいですよ~(笑)

ちなみに、西本選手がカメラを始める前にしていた事を調べてみた所…。

18歳のときに美容学校に行き美容師の資格を取った後、美容院を開業しています!その後ずっと室内で過ごす生活に嫌気が差し、美容師を辞めて、二人の弟がやっていた競輪にハマり、女子競輪選手として活動&活躍し始めました!

右から三番目にいる方が西本喜美子さんだそうです…。白黒で時代を感じますね~!

そして西本さんは27歳で結婚!

競輪は引退し、専業主婦として3人の子供の育児に奮闘してきました。その後カメラを息子の写真講座ではじめて、今に至るという感じです…。

かなりの行動力を西本さんはお持ちであることが分かりましたね!大抵のご年配の方は、若い人がやっている事(流行りのこと)にはそこまで興味を示さない感じがありますが、西本さんはそんなこともなくて素晴らしいです!

ぜひ長生きしてほしいですね~。

ではそんな西本喜美子さんのインスタグラムでの自撮り写真を確認して行きましょ~う。

西本喜美子さんのインスタグラムの自撮り写真!

 

天使と鳥!良く出来てる写真で面白いですね。この写真も、ある意味「もうすぐ亡くなってしまう」みたいな意味で、自虐なのかも知れませんね!(不謹慎でスイマセン。笑)

では次!

 

実は西本喜美子さんは「ひとりじゃなかよ」という写真集を出していて、この写真はその写真集にも入っている写真らしいです!

おばあちゃんが「あぁ~~!」と叫んでいる感じが伝わってきて迫力満点の作品ですね。

では次!

インスタグラムの投稿のコメントをよく見ると英語日本語以外にも多くの言語が書かれています!世界的に有名なカメラマン&モデルになってしまいましたね~。(笑)

まぁ、これらの写真はどの国の方が見ても衝撃的で面白いと思います!なので、これからもっと話題になっていくのではないでしょうか!?

ちなみにこれまで紹介してきた車に轢かれそうな写真鳥がいる写真などは、しっかりと加工写真なので安心してください!(ホントだたら、それこそ自殺行為です!笑)

では次の写真!

これは先程ご紹介した、自虐ネタ写真です!西本さんの「ドヨ~ん」とした表情が面白いですね!

では最後に魔女の写真で締めましょう!

喜美子さんの写真面白いですね~。「僕も自分の面白い写真でもインスタグラムに載せてみよかな~」と思わてくれるほどの元気をもらえる作品でした!

これ以外にも沢山の素晴らしい写真などがインスタグラムや写真集にあるので、気になる方は是非チェックしてみてくださ~い!

Sponsored Link

喜美子さんの息子さん!西本和民の活躍!

初めに西本喜美子さんが写真を初めた理由は、「息子の西本和民さんの写真講座を受けに行ったこと」とご紹介しました。というわけで息子さんについても確認して行きましょう!

写真右が西本和民さんで、左は西本喜美子さん!

西本和民(にしもと わたみ)さんは西本喜美子の3人の息子の内の長男です

昭和30年生まれの和民さんは金沢美術工芸大学を卒業後、東京の広告代理店やレコード会社などを経て、30歳のときアート・ディレクターとして独立しました。

さらに驚くべきことに、和民さんはチャゲ&飛鳥おニャン子クラブ光GENJI吉川晃司B’zアルフィー相川七瀬など日本一レコード・ジャケットを作った男としてその業界では知らない人がいないという超有名人です!

個人的にこの中ではB’zが特に好きなのですが、あの「裸足の女神」のジャケットを作ったのも和民さんです!

いつ見てもカッコいい~!

そんな西本和民さんの写真制作技術を伝える講座が、2000年前まではプロ向けで何度かあったそうです。ですが喜美子さんなどの完全な素人にも理解できる写真講座を開講して、西本喜美子さんは写真を始めることができたそうです!

まとめ

いかがでしたでしょうか!

西本喜美子さんは写真集を出したり、写真展を開いたりとかなり話題の人物です。そんな方のインスタ自撮り写真や息子・西本和民さんなどについてご紹介してきました。

人はいつか死ぬのでしょうが無いですが、年をとっても若々しく動き回っている西本喜美子さんには長生きしてほしいですね~。

これからの自撮り写真も注目していきましょ~う。

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA