西本喜美子の愛用カメラのメーカー(機種)は?軽くて高性能!

Pocket

こんにちは、ウサKICHIです!

皆さんは最近話題の90歳インスタグラマー西本喜美子さんをご存知でしょうか?

90歳のボロボロの体を自虐的に表現した面白い写真だったり、バイクを振り回したアグレッシブな写真だったりと日本国内のみならず世界的に話題沸騰中の方です!

そんな西本喜美子さんですが、個人的に使用しているカメラなどが気になりました。

なので今回はそんな西本喜美子さんカメラのメーカー(機種)性能について調査していこうと思いま~す!

Sponsored Link

西本喜美子さんのプロフィール

名前:西本喜美子(にしもと きみこ)

生年月日:1928年5月22日

年齢:90歳(2018年8月時点)

出生地:ブラジル

在住地:熊本県熊本市

西本喜美子さんは御年90歳のアマチュア写真家です!写真を始める前は美容師だったり、競輪選手だったり、専業主婦だったりと色々なことに挑戦してきたそうです。

現在行っている写真活動もそうですが、かなり行動力がある方ですよね。

ちなみに出生地が日本ではなくブラジルとなってますが、昭和3年の戦前の時にご両親が農業指導をブラジルでしているときに産まれたそうです!

やはり、昔の方は今では考えられないような産まれ方をする人は多かったそうですかね~。そして今では日本の熊本県でカメラを撮りながらゆったりと自宅のカメラスラジオで生活しているそうです!

良いですね。では早速使用中のカメラなどを確認して行きましょう!

西本喜美子さんのカメラは今は亡き夫のプレゼント?

西本さんがカメラを初めた当時は、喜美子さんの旦那さんがカメラを喜美子さんにプレゼントしたそうです!良い旦那さんですね~。

そのプレゼントした機種というのが、夫自身が使っていたのNikonF100という機種で、さらに、のちにNikonF80と三脚・マクロレンズ・露出計なども買い揃えてくれたそうです。

残念ながら旦那さんとは2013年に死別してしまいましたが、西本喜美子は現在も、夫が買ってくれたカメラを大切に使用し続けています。

ですが今ではそれ以外のカメラも持っているそうで、屋外では「NikonD5000」、アトリエでは「NikonD300」を使用しているそうです!

コチラがD5000です

 

D300です!軽くて高画質でいいですよね 

まぁこれだけ話題になっているので、夫からもらったカメラだけでは満足できなくなってしまったのでしょう!

あと、さらに!編集用にMacを使用していて、Power Mac G5という高機能のパーソナルコンピューターを使用しています。

普通に高性能のパソコンなので驚きました!80歳位でパソコンを使いまくって写真の編集も自分でするとは…。(凄い!)

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか!

西本喜美子は写真集に「ひとりじゃなかよ」という作品を出版したり写真展を開いたりと日本一話題の90歳インスタグラマーです!

まぁ90歳でインスタをやっている人は限りなく少ないと思いますが…。(笑)

あと西本喜美子さんの息子さんについての記事も書きました!西本喜美子さんには3人の息子がいますが、

実は長男の西本和民さんはチャゲ&飛鳥おニャン子クラブ光GENJIB’zなど一世を風靡した超有名アーティストのジャケット制作をしてきた、知る人ぞ知る有名アート・ディレクターです!

なのでもし気になる方がいましたら、ぜひチェックしてみてくださ~い!

西本喜美子の息子が超有名カメラマンの西本和民!自撮りインスタ画像もチェック!

これからも元気な写真をインスタで投稿してほしいですね!

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA