上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

やまぴー痩せた?年齢が原因?他にも理由が?(山P、山下智久)

山下智久の画像

2022年、やまぴー(山P、山下智久)がめちゃくちゃ痩せていて心配の声が多数ありました。

海外に拠点をおいて活動している元ジャニーズアイドル(所属していたグループはNEWS)の山下智久さんですが、2022年には久しぶりに日本に滞在しました。そのとき、2022年4月から放送されたNHKドラマ「正直不動産」に主演したり、ブルガリのイベントに出演したりしていたのですが、その時の山下智久さんの顔は明らかに以前とは違っていて、頬がコケて肌荒れも酷く、とても心配されていました。

山下智久さんが登場したブルガリのイベントの動画がありましたので御覧ください。

かっこいいのは間違いないのですが、以前と比べて明らかに頬がコケていて肌荒れも目立ちます。

下記の2021年の山下智久さんの動画と比べてみましょう。

明らかに違いますね。頬にハリがあり、肌荒れが無いつるっとした肌がとても美しいです。

ここまで違いがあると、ファンとしては心配ですよね。

なぜこのように痩せてしまったのか、原因を調べてみました。

やまぴーが痩せた原因は?

原因①食事制限やトレーニングによるストレス

山下智久さんは体作りを行っていて、トレーニングや食事制限を行っています。

下記の投稿を見ると、朝食はバナナとおにぎりとゆで卵だそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

また、下記の投稿を見ると、トレーニングはほぼ毎日しているとのことです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

ストイックで知られている山下智久さんですが、ストイックなだけにストレスも非常に多いのではないでしょうか。

トレーニングや食事制限が激ヤセの原因だとしたら、ほどほどにしてほしいですね。

原因②海外生活によるストレス

2020年11月よりカナダに移住した山下智久さんですが、それからずっと海外で生活をしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

海外での生活は、旅行程度の期間でしたら新鮮で楽しいのですが、ずっと住み続けるとなると、ストレスを感じる方が多いです。

知らない人が多かったり、食事や水が合わなかったり、公共のトイレが汚かったりと、長年住んだ日本と比べてしまうと、どうしても住みにくいと感じてしまう人が多いようです。

原因③役作り

山下智久さんは俳優ですので、役作りで激ヤセしたという可能性も考えられます。

2022年4月にNHKドラマ「正直不動産」で主演を演じていますが、その役柄は不動産屋の社員なので、役作りで激ヤセする必要は無さそうですね。

また、NETFLIXオリジナルドラマ「今際の国のアリス」のシーズン2にも出演していますが、こちらの役柄ではマッチョな体を披露していますので、激ヤセよりはむしろ体重を増やす努力をしていたそうです。

トレーニングと食事を沢山摂ることによって、筋肉を肥大させてマッチョな体を作った山下智久さん。肌荒れはもしかすると、過剰な食事によってかもしれません。

原因④病気や薬

山下智久さんが激ヤセした原因は、病気や薬の影響ではないか、とネットでは話題になっていました。

ですが、山下智久さんは元気な姿をドラマや映画で披露していますので、病気や薬の心配は無さそうですね。

また、世界的人気DJであるDJ AOKIさんとの交流があるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomohisa Yamashita(@tomo.y9)がシェアした投稿

山下智久は子供の頃からイケメンだった?芸能界デビューのきっかけは?

ここからは、山下智久さんについて色々と探ってみたいと思います。

子供の頃から変わらずイケメンなのか、現在の画像と見比べてチェックしてみましょう!

プロフィール

山下智久さんは1985年4月9日生まれで現在37歳、千葉県船橋市出身です。

家族構成

山下智久さんは、お父さん・お母さん・妹の4人家族です。

現在34歳の妹は山下莉奈さんという方で、過去にはグラビアアイドルをしていたことがあるようですね。

現在は芸能活動をしておらず、代議士秘書も務めていたそうです。

ブログは現在も更新中ですので、よかったら下記のリンクからチェックしてみて下さい。

https://ameblo.jp/rina-maharo2/

芸能界デビューのきっかけ

山下智久さんが芸能界に入るきっかけとなったのは、滝沢秀明さんのようですね!

滝沢秀明さんがドラマで主演を務めている姿をテレビで見て、「子供でもドラマに出られるのか!」と応募してみたんだそうです。

ジャニーズだけに送ったわけではなかったそうで、いくつかの事務所に履歴書を送っていたそうですよ。

歌唱力は高い?

山下智久さんは最近、昔よりもずっと歌唱力がアップしたと話題になっていますよね!

難しい楽曲も上手に歌い上げる様子を見ると、しっかりトレーニングをしているんだなぁということが分かります。

歌が上手でダンスも上手・・さすが山P!という感じですよね!

英語が上手い?

山下智久さんと言えば、「5時から9時まで 私に恋したお坊さん」で披露した英語が、「発音良すぎる!」と話題になっていました。

現在では海外の方に英語でさらりとインタビューすることができるくらいに英語が上達したということですが、日本に住んでいる海外の友人と会話をして覚えていったそうですね。

テキストを使って覚えるよりも、ネイティブスピーカーの友人と会話をする方がずっと楽しく覚えられるそうで、日々努力していた甲斐もあり、今では完璧に話せるようになったようです。

一生懸命努力して、あれだけ素晴らしい英語力を身に着けたんですね!

最近では、Huluで配信されている海外ドラマ「THE HEAD」に出演するなど、その英語力を披露する機会も増えているようです。

この作品に出演した時、「あるシーンでの演技が素晴らしかった!」と演技を褒められたり、「礼儀正しくてストイック!本当に優しい」と海外の俳優たちから大絶賛されたそうで・・

「また一緒に仕事をしたい!」とまで言われたそうですよ!

海外の俳優たちにここまで褒められていたなんて、これは今後どんどん海外の作品に出演する機会が増えていきそうですね。

子供の頃からイケメンだった?

めちゃくちゃイケメンな山下智久さんですが、子供の頃はどうだったのか、画像を探してみました!

こちらが子供の頃の山下智久さんの画像です。山下智久の子供の頃の画像

どうですか!?

もう、この頃からしっかりイケメンですよね!

これなら、ジャニーズに入れらのも納得!という感じです。

そして、こちらが現在の山下智久さんの画像です。

山下智久の現在の画像

面影は残っていますが、かなり男らしくなった感じがしますよね!

男らしく、頬がシャープになってさらにイケメンになった・・という感じでしょうか。

とにかく、山下智久さんは今も昔もずっとイケメンだったということが分かりました!

Sponsored Link
Sponsored Link

山下智久と過去に噂のあった歴代彼女や幼少期について【まとめ】

今回は、山下智久さんが激ヤセした件について調べてみました。

可能性がある理由としては下記でした。

  • トレーニングや食事制限によるストレス
  • 海外生活でのストレス
  • 役作り

今後もドラマや映画で活躍してくれること間違いなしなので、今後も山下智久さんに注目していきたいと思います!