小泉航平の誕生日は甲子園の決勝!バースデー演奏動画やTwitterの反応が凄い!

Pocket

こんにちは、ウサKICHIです!

皆さんは8月21日(火曜日)に行われた甲子園の決勝戦「大阪桐蔭vs金足農業」は見ましたか~?現地で観た方やテレビで観た方など色々な手段で観戦されたと思います!

そんな決勝戦では大阪桐蔭が13-2で金足農業から完璧な勝利を収めました。すごかったですね!

そして今、話題になっているのが、大阪桐蔭のキャッチャー小泉航平選手の誕生日がこの甲子園の日と同じだったことなんです!チームメイトの掛け声や応援団の応援などが感動的なのでご紹介していきます!

Sponsored Link

小泉航平選手のプロフィール

名前:小泉 航平(こいずみ こうへい)

ニックネーム:あば

生年月日:2000年8月21日

所属:大阪桐蔭高校(3年生)、U-18日本代表

ポジション:捕手

身長:179cm

体重:74kg

出身地:和歌山県御坊市

利き腕:右投げ、右打ち

出身小学&中学:御坊市立塩屋小学校→御坊市立河南中学校

大阪桐蔭高校では背番号2番としてピッチャーを支えるキャッチャーです!そして8月22日にU-18日本代表に背番号10番で選ばれました。

そんな小泉選手ですが、

大阪桐蔭高校では1年生の頃からベンチ入りを果たしていましたが、一年の冬に左手首を骨折してしまいメンバーから外されます。その怪我の間、休み&治療を続けながら、ビデオでリード試合中の投手とのコミュニケーション法を勉強をしていたそうです!

そして、その後2年生の秋から正捕手として県大会優勝に貢献します。なので、2年生の夏の甲子園には出場せずボールボーイとして先輩方の試合を観察していました。

今年が初の甲子園として出場しましたが、優勝&大活躍できてよかったですね~。

 

というわけで次は小泉選手の誕生日(8月21日)について!Happy birthday応援の動画や選手同士のコメントを確認して行きましょう!

小泉航平選手の誕生日が甲子園の決勝と同じだった時の周りの反応!

まず、話題のHappy birthday応援を見ていきましょう!決勝の2回裏大阪桐蔭の攻撃で第一打席「小泉航平」選手のバッティングです。

https://twitter.com/hnm55iai/status/1031780561637892096

やっぱり良いですね~!三塁側アルプスが幸せでいっぱいです。(笑)

甲子園の決勝の日が誕生日、そして勝利を掴み春夏連覇!おそらく小泉選手にとって過去最高の8月21日になったことでしょう。

ちなみに北大阪大会の前に、甲子園の決勝が自分の誕生日に重なることを小泉選手は知りました。準決勝後、ピッチャーの柿木選手から「最高やな」と声をかけられ、決勝の日の朝も、チームメートから「おめでとう」と祝福されたそうです

試合を前に「特別な日になった。雨の順延もなく、奇跡のよう。もう高校野球もこれで最後。今は優勝してやろうという強い思いです!」と、小泉選手は熱くコメントしたそうです!

チームメイトや応援団が小泉選手の誕生日を祝うってやっぱり凄く良いですね!幸せ者の代名詞とは小泉選手のことですかね…。(笑)

ですが、誕生日を祝うのはチーム関係者のみでなく、ツイッターでも祝福コメントが寄せられていました!確認して行きましょ~う。

Sponsored Link

ネット上での反応!

https://twitter.com/yasu_pon21/status/1031558506657210371

素晴らしい!小泉選手U-18日本代表キャッチャーとしても大活躍期待しています。

あと、小泉選手のあだ名が「あば」の理由って芸人のあばれる君に似ているからなんですね…。(確かに似てます!笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか!

今年一のキャッチャーとしてドラフト指名もありえる選手の小泉航平選手!U-18日本代表にも選ばれてスター街道を進んでいっていますね。

そんな小泉選手のドラフト評価に関する記事もあります!気になる方がいましたら是非チェックしてみてくださ~い。

小泉航平(大阪桐蔭)中学やドラフト評価!二塁への送球精度&スピードが凄いと話題に!

怪我だけは絶対に無いように気をつけてほしいです。これからの小泉航平選手の活躍を応援してきましょ~う!

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA