渡邉勇太朗(浦和学院)のドラフト評価!球速球種や出身中学についても調査!

Pocket

こんにちは、ウサKICHIです!

8月も終わりに近づいてきていますが、遂に甲子園は閉幕致しましたね!決勝の大阪桐蔭vs金足農業では感動が湧き上がる良い試合でした。

そんな甲子園の次は「第12回 BFA U18アジア選手権」ですよね。そして野球U‐18日本代表(高校野球の日本代表メンバー)が決まりました!

なので本記事ではその選出メンバーの中で投手として選出されてた浦和学院渡邉勇太郎選手についてご紹介していきま~す。

Sponsored Link

渡邉勇太郎選手の出身中学などプロフィールをご紹介!

名前:渡邉 勇太郎(わたなべ ゆうたろう)

生年月日:2000年9月21日

年齢:17歳(2018年8月時点)

身長:190cm

出身地:埼玉県羽生市

所属:浦和学院高校(3年生)

ポジション:投手

憧れの選手:大谷翔平選手(エンゼルス)

好きな食べ物:焼き肉

好きなアーティスト:E-girls

大谷翔平選手が好きな渡邉勇太郎選手、身長は190cmということなので憧れの大谷翔平選手の193cmまでもう少しですね!

日本人メジャ-リガーのダルビッシュ有投手田中将大投手も身長は190cm超えなので、渡邉投手がメジャーで通用するための身長はお持ちであることが分かります。

ただ、まだ高校生なのでとりあえずは技術の向上と目先の試合に一生懸命挑んでほしいです!

好きなアーティストがE-girlsとは…。今らしいというか、可愛らしいというか、良いですよね!

ちなみに出身中学は羽生東中学校で、埼玉県で強いと有名な中学校です!

当時も投手として活躍していた渡邉勇太郎選手。では渡邉選手にドラフト評価球速球種についてご紹介していきましょ~う。

渡邉勇太郎選手のドラフト評価!球速や球種についても注目!

渡邉選手のドラフト評価

  • 日本ハム 「スケールが大きくて夢のある選手。体を柔らかく使って投げられているし、大谷に似ているね」
  • ロッテ 「ドラフトの2位指名があるかもしれない」
  • 巨人  「もっと体が強くなってくれば、腕の振りの大きな、スケールの大きな投手になれます。将来的に楽しみだなあと感じています」
  • 西武 「投げ方は抜群。バランスもいい」
  • 楽天 「ポテンシャルが高く、将来的に先発の柱になる可能性がある」
  • オリックス 「大きく育つ要素を持っている」

結構「成長次第ではかなりの選手になるのでは?」というコメントが多いですね。

期待されている選手であることが分かります!

ちなみに現状の最高球速は「149km/h」で球種(持ち玉)は「ストレート、緩めのスライダー、高速スライダー、カーブ、スプリット、ツーシーム」です。結構投げられるのですね…。(まぁどれも球威が重要なのは言うまでもないですが…。)

この時の試合は仙台育英に浦和学院が9-0で勝利を収めました。

渡邉勇太郎投手はこの試合で6イニングを無失点、7奪三振を奪っています!凄いですね!この試合の勝利は渡邉投手のおかげですね…。(笑)

そして浦和学院は準々決勝まで駒を進めましたが、準々決勝で今年の優勝校大阪桐蔭に2-11で敗北してしまいました…。この時の敗北を生かしてこれからのプレーに活かしてほしいですね!

まとめ

いかがでしょうか!

渡邉勇太郎選手のプロフィール(出身中学など)やドラフト評価などもご紹介してきました。甲子園では2回は勝利を収めはしましたが、渡邉選手は満足した結果になってはいなかったと思います。

なので今回のU‐18日本代表の投手としての渡邉選手の活躍は期待できますね!あと、ドラフト会議でも指名される可能性を秘めた選手でもあると思うので、これからの野球選手としての活躍ももちろん期待&応援してきましょう。

あと、甲子園に出場してU‐18日本代表メンバーに選ばれた選手として、日大三高の日置航選手大阪桐蔭の根尾昂選手に関する記事もあります!なのでもし気になる方がいましたら、是非チェックしてみてくださ~い。

日置航(日大三高)ハーフなの?両親(父母)の国籍や出身地を調査! 根尾昂選手のシックスパック腹筋画像?身長やパワプロ応援歌もチェック!

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA