上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

鳥羽周作とは一体何者?!小学校教師で元Jリーガー!?美人妻?浅見れいなさん似!?

2023年6月7日に女優の広末涼子さんとのW不倫が報道された鳥羽周作さん。

今や鳥羽シェフと馴染みのある愛称で料理人であり、ミシュランでも1つ星を4年連続獲得といった素晴らしい成果をもつ鳥羽シェフ。

今回は鳥羽周作さんについての過去や生い立ち、W不倫報道について記事を書いてみました。

 

  1. 鳥羽周作シェフとは一体何者?

 

鳥羽周作のプロフィール

 

  • 名前:鳥羽周作(とば しゅうさく)
  • 出身:埼玉県
  • 生年月日:1978年5月5日(現在45歳)
  • 職業:料理人、実業家。sio株式会社 代表取締役、シズる株式会社 代表取締役。フレンチレストランsioのオーナーシェフ
  • 身長:183cm
  • 血液型:B型
  1. 鳥羽周作の過去

教師をしながらサッカー選手を目指していた?!料理人を目指したきっかけは?

今ではすっかり鳥羽シェフの愛称として料理人としておなじみですが、幼少期からサッカー選手を目指して活動していたとのことです。

体が弱かったことから両親に勧められ7歳からサッカーを始める。さいたま市立浦和南高等学校仙台大学体育学部卒業。小学校教員の傍ら、選手として社会人サッカーでプレー。

横浜FCのトレーニングに練習生として参加したこともあったが、25歳の頃に大野敏隆のプレーを見て「こんな人がいるならプロになれない」と痛感し挫折。2010年父の影響で32歳のとき料理人に転職する。調理師学校には行かず、無給で働きはじめた。(引用元:Wikipedia)

幼少期から目指してきたサッカー選手になる夢を諦めた鳥羽シェフ。

当時を振り返り彼は

「サッカーで飯を食うのは無理かな、と思いながら続けていたのでしんどかったですね。そこで活躍している人を拓らんだり羨ましがったりしている自分に気づいて、すごいダサいなって。そんな自分に嫌気がさしてサッカー選手の夢に終止符を打つことにしました。

と語っており人生の大半をサッカーに捧げていたので、とても大きな挫折だったと。

しかし彼はそこで人生を諦めた訳ではなく、サッカー選手ではプロになれなかったが、「何か」でプロになって「一流」と呼ばれる人達と自分も一緒に肩を並べて話せるようになりたい。

そういう思いから料理人になろうと思いシェフを目指したのがきっかけだそうです。

当初は自身でカフェをやりたいという思いから幡ヶ谷にあるイタリアンで修行を始めたそうです。

当時32歳で料理人になると新たな人生を決めた鳥羽シェフ。その覚悟はとてもじゃなかったとか。。。

しかし、教師やサッカーと文武両道をこなしてきた鳥羽シェフからすると料理人になって生きていくということは彼にとってはある意味容易に想像できたことだったのでしょう。

鳥羽シェフも

僕がコックコートを着て料理を作っている姿が、頭の中に想像としてリアルに浮かんだ。

と述べている。

 

  1. 現在の活動、家族構成は

料理人から実業家へ

神楽坂のDIRITTOで3年

青山のFlorilegeで2年の修業を積み

恵比寿のAria di Tacuboでスーシェフを2年務めた

2016年3月より代々木上原のGrisのシェフに就任

その後、同店のオーナーシェフとなり、2018年7月よりsioとしてリニューアルオープン

料理人を目指し、たった9年で「一流」にのぼりつめることができたのは本当に素晴らしいことですね。

さらに鳥羽シェフが手がけるレストラン「sio」はなんと(2020年〜2023年)

4年連続ミシュラン1つ星を獲得しているとのことです。

また、2021年10月1日に新業態のレストラン「Hotel’s(ホテルズ)」が東京・表参道にオープンと

「sio」系列店は今日まで8店舗にも事業を拡大するまでになった。

まさに鳥羽シェフが目指してきた「何か」で「一流」に上り詰めることができたのです。

機会があれば是非とも行ってみたいですね〜。

ちなみにですが、「sio」の由来をみなさんご存知ですか?

由来となった理由は2つ。

・塩加減を大切に

・周作、いつも、おいしい

だそうです。とてもシンプルで鳥羽シェフらしいですね。😁

 

この投稿をInstagramで見る

 

おうちでsio(@ouchi_de_sio)がシェアした投稿

どの料理を見てもとっても美味しそうですね!!!✨

sio-yoyogiuehara.com

上記URLよりご覧いただけます。👆👆👆

夫であり2児のパパ

鳥羽シェフは2011年、33歳の時に結婚しており現在は7歳と5歳の2人の息子さんがいます。

息子さんは鳥羽シェフの幼少期と同じくサッカーをしているようです。

とこちらの投稿から鳥羽シェフの父親としての一面もみえ、

嬉しそうな気持ちが伝わり心が温かくなりますね。

奥様:ようこさんは元小学校教師で現在は都内でパン屋さんを経営されているそうです。

小学校教師時代だった頃に2人は出会い交際に至ったとのことです。

また、今までは一般人で顔出しはしていなかったのですが、

鳥羽シェフのドキュメンタリー映画『sio/100年続く店のはじまり』で顔出ししています。

浅見れいなさん似でとてもお綺麗な奥様ですね。

 

現在こちらのドキュメンタリー映画は公開されていません。

 

  1. 不倫騒動

広末涼子とW不倫、2人の関係は2年前から始まっていた?!

今年の6月7日に女優の広末涼子さんとのW不倫が報じられました。

2021年に鳥羽シェフが連載で掲載している雑誌「BARFOUT」に広末涼子さんをゲストとして登場し対談したのがきっかけだそうです。

鳥羽シェフは世代的にも、広末涼子さんに自ら写真集も持っていると伝えていたことからも

元々ファンだったのでしょう。

鳥羽シェフと広末涼子さんの対談は初めてながら終始穏やかなムードだったようです。

画像からも楽しそうな様子が伺えますね。

また、対談で広末涼子さんは自分の息子に一番就いてほしい職業は料理人と語っていたそうです。

それを聞いた鳥羽シェフは広末涼子さんにさらに好印象を抱いていたのでしょう。

鳥羽シェフが広末涼子さんと急接近したきっかけは、

2023年の3月下旬に広末涼子さんが鳥羽シェフが経営する「sio」に来店したそうです。

広末涼子さんも少なからず2021年の対談から鳥羽シェフに対して

好意を抱いていたのかもしれないですね。

事実、2023年に鳥羽シェフのドキュメンタリー映画『sio/100年続く、お店のはじまり』が公開された時、広末涼子さんはこうコメントしていました。

大切なのは、ハングリー精神かサービス精神か?正しいのは、性善説か性悪説か?

”ひとのために”頑張れる人が何より強い。日本が美味しい笑顔で溢れている原点を垣間見ました。

世界に誇れる”おいしい”に、きっとあなたも立ち会えます。

鳥羽シェフはこのコメントを一番上に固定したりとこの頃から2人の関係は始まっていたのでしょう。

鳥羽シェフは料理人兼実業家、父親として、そして広末涼子さんは女優であり母親でありと互いに順風満帆だったはずの2人がそれぞれ惹かれるほどの魅力を感じる何かがあったのでしょうか。

あるいは、このW不倫騒動は一瞬の血迷いで起きてしまったことなのでしょうか。。。

鳥羽シェフはW不倫報道があった後、初めは否定していたが全てを認めこのようにコメントしてそうです。

広末さんのことを好きになり、不倫したことについては“全眼的に申し訳なかった”としながらも、現在も彼女と両思いである。

さらに記者に今後結婚もあるかどうか聞かれると、

”それが本当に二人にとってベストな形なのか考えていきたい。彼女には本気で向き合ってきたし、今も本気で向き合いたいと思っている”

と述べており広末涼子さんと人生を歩んでいきたいといった熱い決意表明をしたのです。

このコメントにはみなさんもとても衝撃を受けたのではないでしょうか。。。

一方で広末涼子さんは、

夫のキャンドルジュンさんと2023年7月23日に離婚を発表。

私事ではありますが、私と広末順さんとは話し合いをした上で、離婚することに合意し、離婚届を提出いたしました。 子供たちの親権につきましては、私が親権者として、これまで通り子供たちと一緒に生活することとしています。 プライベートな内容でまたお騒がせしてしまうことを懸念し、このたびの離婚のご報告をすべきかどうか、正直とても悩みました。 しかし、この報告をもって今回の一件が終着し、これ以上子どもたちの不安や心配が広がることのないことを願って、お伝えさせていただくことに決めました。 子どもたちへの過度な取材等は、ご容赦下さいますようどうかお願いいたします。 最後に、生きることへの前向きでお優しいお言葉をくださり、応援してくださった方々に、心より感謝し、お礼の気持ちを伝えさせてください。 本当にありがとうございました。 2023年7月23日 広末涼子

広末涼子さんは2回目の離婚を発表。

今後2人は再婚するだろうといった話も出ていますが、どうなるのでしょうか。。。

  1. 鳥羽周作の今後の活動について

料理人のとして再出発?再婚?!

W不倫騒動後鳥羽シェフは上記でも述べたよう、広末涼子さんとの再婚を強く望んでいたようですが、

時が経ち冷静になったのかどうやら今現状広末涼子さんとの再婚はなさそうです

というのもこの報道を機に鳥羽シェフは、

「報道の事実を重く受け止めsio代表取締役を辞任します。経営を退き改めて全てのことに誠心誠意向き合ってまいります。この度は申し訳ございませんでした。」と報告し謝罪し「今後は改めてゼロから料理に向き合いたいと思います。と投稿。

また沢山の企業との解約も解除され、会社にも大きな損失が出てしまいゼロからの振り出しに戻ってしまった鳥羽シェフ。

そして今後は海外に拠点を移し改めて料理人として最終発するそうです。

また鳥羽シェフは現在も離婚はしていないようですが、これからの活動のコメント含め妻ようこさんとの離婚は時期早朝のお話なようですね。

料理人であり、実業家でもあり多忙な日々を送られていた鳥羽シェフですが、

そんな中でも息子さんたちのサッカーに付き合っていたりと、

素敵なお父さんな一面もあったからこそ今回のW不倫報道にとてもショックが大きいですね。。。

しかし32歳から人生を再スタートしわずか9年で「一流」に上り詰めることができた過去をもつ鳥羽シェフからすると、これからの彼の再出発に対して恐ることなどないのではないでしょうか。

これからの鳥羽シェフの海外での活躍にも目が離せませんね!!

鳥羽シェフYoutubeリンク👇👇👇

  1. 広末良子さんのプロフィール

 

  • 名前:廣末涼子(ひろすえ りょうこ)
  • 出身:高知県
  • 生年月日:1980年7月18日(現在43歳)
  • 職業:女優、歌手
  • 身長:161cm
  • 血液型:O型