義足の松永琴寧(ことね)とイモトが挑む登山のルート!登頂できるのか?

Pocket

こんにちは、ウサKICHIです!

今年の24時間テレビ41で芸人イモトアヤコさんと松永琴寧さんが3000m級の立山連峰の登山を目指します。

イモトさんが松永琴寧ちゃんの登山のサポートをしながら、登頂を目指します!

なので本記事では松永琴寧ちゃんとイモトさんが通る登山のルートや登頂の可能性などを調査してきます

Sponsored Link

松永琴寧ちゃんとイモトさんの登山コース!

立山連峰とは富山県にある飛騨山脈の一部の連峰です。

連峰とはそもそも山が連なっていることを表す言葉です!なので立山連峰は

  • 雄山(おやま、標高3,003 m)
  • 大汝山(おおなんじやま、標高3,015 m)
  • 富士ノ折立(ふじのおりたて、標高2,999 m)
  • 龍王岳(りゅうおうだけ、標高2872m)
  • 浄土山(じょうどざん、標高2831m)

などで、できている連峰です!

一般的に立山と言うと、雄山(おやま)を指すことが多いそうです!なので、今回松永琴寧ちゃんとイモトさんが目指す山頂は、標高3003メートルの雄山だと思います!

(https://www.alpen-route.com/model_course/climb/course01.html)

立山連峰の雄山は標高が3003mであることからもかなり大変な登山コースらしいです!公式サイトによると、

標準的な所要時間は「上りが2時間で、下りが1時間40分」

だそうです。

義足でこの時間で登り切ることは難しいかも知れませんね…。

というわけで、琴寧ちゃんとイモトさんの登山は何時から何時まで放送されるのかを確認して行きましょう!

松永琴寧ちゃんとイモトさんの登山の放送時間は?

公式サイトによると琴寧ちゃんとイモトさんが立山登山に挑むのは8月26日(日曜日)の朝・5時10分頃からだそうです。

ですが、天候予報で富山県の立山連峰周辺の天候を調べてみた所、この時間はの表記がされていました!なのでもしかしたら、天気次第では登山は諦めざるを得なくなるかもしれませんね…。

ちなみに「何時まで放送」という事は特に明記さてていなかったので、おそらく時間は事実上無制限では無いでしょか?

何時間かかっても良いのでぜひ登頂していただきたいですね~。(ただ無理だけはしないように…。)

イモトアヤコさんのサポートの内容など

かつてイモトさんは「イッテQ」で「キリマンジャロモンブランアコンカグアマッターホルンマナスルマッキンリー、」など数ある名山を登ってきた方なので、とても頼りになってくれることでしょう!

イモトさんは松永琴寧ちゃんのサポートに関して

  • 平地を歩くのとは違い体力も神経も使いますので、介助される側もする側も体調など気を配りながら「決して無理をしない、無理をさせない」ことが大切です。
  • なるべく大股にならないように、小さな足場を見つけてあげることが重要です!

と、仰っていました!

わかってはいましたが、もはやプロですよね…。(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか!

松永琴寧ちゃんとイモトさんが挑む立山連峰に関して登山ルート、そして放送時間イモトさんのサポート内容についてまとめてきました!

今の所、天気予報による予報がよろしくないのと、山の天気は変わりやすいことなどを考慮すると難しい登山になりそうです。是非気を配って安全に登山にチャレンジしてほしいです。(それこそ、本当にチャレンジできそうになかったら諦めるなども…。)

ですが、もちろん僕を含めて多くの方がこのチャレンジには頑張って欲しいと思っているはずですので、できる範囲で頑張って欲しいですね!

あと、琴寧ちゃんの義足の種類や足の障害の原因についての記事もありますので、是非チェックしてみてくださ~い!

松永琴寧の障害のキッカケは?原因となる事故は?義足について調査!

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA