ちびまる子ちゃん今後どうなる?番組終了と継続どちらの可能性が高い?

Pocket

ちびまる子ちゃんの作者さくらももこさんが亡くなりました。ご冥福をお祈りします。

そして本記事ではそんなさくらももこさんが大事にしてきた「ちびまる子ちゃん」の今後について調査していきます!

番組として継続終了のどちらの可能性が高いのかを調査していこうと思いま~す!

Sponsored Link

ちびまる子ちゃんの今後はどうなる?

さくらももこは、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました。(享年53) これまで温かい応援をして下さったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝致しますとともに、ここに謹んでご報告申し上げます

さくらももこさんは53歳というまだお若い方が亡くなられてしました…。非常に残念です!

そして、さくらももこさんの代表作「ちびまる子ちゃん」が終了してしまうのでは?と話題になっています。イヤですよね!

ですが、yahooニュースのよると番組の終了は心配しなくて良さそうです!

「もっとさくらももこ先生と一緒に新しい物語や面白い展開を考えていきたいと思っておりましたが、あまりにも早い旅立ちでスタッフ一同、心から悲しく思っております」と追悼の意を示した。その上で、「これからも私達スタッフ・キャスト一同で、さくら先生が天国で見守って下さることを感じながら、面白い『ちびまる子ちゃん』を制作していきたいと思います」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00010005-huffpost-soci

さくらももこさん以外の「ちびまる子ちゃん」の優秀な制作者やスタッフ・キャストがいるので、今後も番組は続くことでしょう!

さらに「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」、「サザエさん」の作者も全員、今はこの世にいませんが、番組は続いています。

なので「ちびまる子ちゃん」もこれら3作品と同じように番組は続いていくでしょう!

さくらももこさんの死去についてのコメント

さくらももこさんの死去についてネット上や数々の有名人やキャストの方などもコメントしています!確認していきます。

まずは「ちびまる子ちゃん」の主役まる子の声優を担当していた、TARAKOさんのコメントです。

『ご冥福を』とか言えないです。
ただただ、頭の中がぐちゃぐちゃです、はい。

病気だったことか、本当になにも知らなくて
ごめんなさいしかないですごめんなさい。

早すぎます。
まだまだやりたいこといっぱい、いっぱいあったと思います。

ずっとお会いしてなかったので、私の中のももこ先生は、ずっと小さくて可愛くてまあるい笑顔のままです。

今はただ先生の分身でもある小学三年生の子に、嘘のない命を吹き込み続けることしかできないです。

ももこ先生へ

私がそっちにいったら似たような声でいっぱいいっぱいお喋りしてくださいね。

そちらで楽しいこといっぱいいっぱいして下さいね。

優子ちゃんに会ったらよろしくです。

ももこ先生は「ありがとう」しかない恩人です。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00000346-oric-ent

非常に悲しみを感じるコメントですね…。

まる子ののお姉さん役の声優「水谷優子」さんも乳がんで亡くなっていしまっているので、何か縁を感じますよね…。

さくらももこさんと同じ小学校で同級生だったJリーグ・FC東京の長谷川健太監督も追悼コメントとして

突然の訃報に驚いています。心よりご冥福をお祈り申し上げます

と仰っていました…。同じ小学校に通っていた53歳の漫画家の友達が亡くなってしまうのは、悲しみもあったとは思いますが、正直驚きは隠せませんよね!

ではネット上でのコメントなどもご紹介していきます!

https://twitter.com/Lunassyi/status/1034083362141433858

https://twitter.com/godaniki0420/status/1034092108670357504

https://twitter.com/shineeeeeee0606/status/1034103146052640769

嵐の櫻井翔さんもニュースZEROでコメントをしていたのですね!

悲しいですね。皆さんさくらももこさんの作品が大好きだっとことが分かりますね~。

Sponsored Link

まとめ

「ちびまる子ちゃん」の今後の放送についてご紹介してきました!

さくらももこさんは「ちびまる子ちゃん」もそうですが楽しく、温かく、時には考えさせてくれる作品を数多く残してきてくれたお方です。

これから代表作「ちびまる子ちゃん」は当分の間はテレビで放送されていくことでしょう。ですが、この作品もさくらももこさんと同じように、いつか終わりが来るときがあると思います。

なので、その時まではちびまる子ちゃんはさくらももこさんの分身として、テレビの放送で元気に過ごしてくれることでしょう!

あと、本記事以外に「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんの乳がんのステージいつから乳がんなのかについてまとめた記事もあります!さらに先程コメントをしていたまる子役のTARAKOさんについての記事もあります!

もし気になる方がいましたら、是非チェックしてみてくださ~い。

さくらももこの乳がんはステージ4なの?闘病生活がいつからなのかも調査! TARAKO(まる子の声優)の本名や結婚相手は?さくらももこに対するコメントも調査!

 

ではこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA