TARAKO(まる子の声優)の本名や結婚相手は?さくらももこに対するコメントも調査!

Pocket

「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんが乳がんで8月15日に亡くなってしまいました。そして主人公「まる子」の声優TARAKOさんがさくらももこさんに対してコメントしていました!

なので、今回は声優TARAKOさんについて本名結婚相手などについてご紹介していこうと思いま~す。

Sponsored Link

TARAKOさんのさくらももこに対するコメント

TARAKOさんはさくらももこさんとの昔からの非常に良い仲だったそうです!

『ご冥福を』とか言えないです。
ただただ、頭の中がぐちゃぐちゃです、はい。

病気だったことか、本当になにも知らなくて
ごめんなさいしかないですごめんなさい。

早すぎます。
まだまだやりたいこといっぱい、いっぱいあったと思います。

ずっとお会いしてなかったので、私の中のももこ先生は、ずっと小さくて可愛くてまあるい笑顔のままです。

今はただ先生の分身でもある小学三年生の子に、嘘のない命を吹き込み続けることしかできないです。

ももこ先生へ

私がそっちにいったら似たような声でいっぱいいっぱいお喋りしてくださいね。

そちらで楽しいこといっぱいいっぱいして下さいね。

優子ちゃんに会ったらよろしくです。

ももこ先生は「ありがとう」しかない恩人です。

悲しみと今までの感謝を感じるコメントですね…。このコメントがさくらももこ先生が見れないのが非常に残念です!

あと、ももこ先生と仲が良かった声優のTARAKOさんでさえも、さくらももこ先生の乳がんについて知らされていなかったのは、驚きですよね…。

おそらく、ももこ先生は知り合いや友達の今を思って、変に気を使わないでほしかったのかもしれません。なんか優しい作品を作り続けたさくらももこさんらしいです。

ではTARAKOさんのプロフィールなどについても調査していきま~す。

TARAKOさんのプロフィール(本名&結婚相手)

芸名:TARAKO

生年月日:1960年12月17日

年齢:57歳(2018年8月時点)

出身地:群馬県太田市

職業:声優、ナレーター、女優、シンガーソングライター、脚本家

血液型:AB型

所属事務所:トルバドール音楽事務所

出身学校:群馬県立太田女子高等学校

出身高校の群馬県立太田市女子高等学校を卒業後、上京して演劇の専門学校に通ったTARAKOさん。

芸名がTARAKO(タラコ)である理由は、学生時代に話し方がサザエさんの「フグ田タラオ」の話し方に似ていて、あだ名として「タラ子」と呼ばれていたからだそうです!

たしかにまる子とタラちゃんは声が似ていたかもしれませんね…。(笑)

その後、「ちびまる子ちゃん」で主人公「まる子」役のオーディションがあったそうですが、さくらももこさん本人に声の雰囲気が似ているという理由で選ばれたそうです!

良いですよね、声の雰囲気が似ているということは、人としての印象もなんとなく似ていたのでしょう。

あと、本名については佐藤則子という噂がありましたが、どうなんでしょう?違うかもしれません。

あと、結婚についてですが、TARAKOさんは結婚なさっているそうです!ですが相手の男性はおそらく一般の方なので情報は出ていなく、子供についても情報はありませんでした。

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか!

さくらももこさんとの仲が良い声優のTARAKOさんについて本名や結婚相手などプロフィールをご紹介してきました。

あと、ちびまる子ちゃんの今後についてや、さくらももこさんの乳がんのステージ闘病生活がいつからなのかについての記事もあります!もし気になる方がいましたら、是非チェックしてみてくださ~い。

さくらももこの乳がんはステージ4なの?闘病生活がいつからなのかも調査! ちびまる子ちゃん今後どうなる?番組終了と継続どちらの可能性が高い?

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA