林慎悟(ぶどう農家)の妻が美人!年収、ぶどうの購入方法や値段についてもご紹介!

Pocket

ぶどう農家の林慎悟さんが9月4日の火曜日にマツコの知らない世界に出演しました!

放送では林慎悟さんのぶどう愛を感じ取れたことでしょう。

そして今回の放送で林慎悟さんが作っているぶどうの注文が殺到しそうですね!特に今(8月~10月初旬にかけて)はぶどうの旬なので…。

というわけで今回は林慎悟さんが生産しているぶどうの購入方法&値段についてはもちろんのこと、林さんの奥さん年収などもご紹介していこうと思いま~す!

Sponsored Link

林慎悟のプロフィール

名前:林 慎悟(ひやし しんご)

生年月日:

年齢:

出身地:岡山県岡山市出身

血液型:AB型

林慎悟さんは100年以上続く林農園の4代目で、完全なるぶどうマニアです!両親から教わっていたのもあったので、元々ぶどうを栽培することは好きだったそうですよ~。

多い日は一日に5kgほどぶどうを食べるそうですよ。ぶどうは350gで約200kcalなので、2800kcalぐらいですね…。なるほど、単純にぶどうが好きということですか!(笑)

高校生の頃の学校での勉強が好きになれなくて、大好きなぶどう農園で毎日ぶどうについて考えている林慎悟さん。仕事内容としては、ぶどうを栽培ことはもちろんのこと、品種改良も結構しているそうです!

林慎吾さんが凄くぶどうが好きであることが伝わってきます。

林慎悟の妻はすごい美人!

おそらくこの写真は林慎悟さんの結婚式の時のものです。自然の中で後ろが軽トラ、凄い田舎感が出ていて気持ちよさそうです!

右の方が林慎悟さんの奥さんですが、すごっく美人ですよね~。岡山県は美人が多いのでしょうか?(笑)

幸せそうで何よりです…。

林慎悟の年収!

そんな結婚も果たし、ぶどうの栽培も上手く行っている林慎悟さん!年収が気になるところですね…。

調べてみた所

ぶどう農家の平均年収は500万~800万円ぐらいだそうです。ですが、農家は豊作だと年収も上がりますが、凶作だと下がりますよね。

ただ林慎悟さんはテレビに出演するほど、そこらのぶどう農家とは一味違うかもしれません!

なので年収は1000万円ぐらいでは無いでしょうか!

Sponsored Link

林慎悟が生産しているぶどう!購入方法も!

林慎吾さんが生産しているぶどう

林慎吾さんは100種類以上のぶどうを今も育てているそうです。

そして先程「仕事内容に栽培と品種改良がある」と言いましたが、今まで15年近く品種改良をしてきて多くの新種ぶどうを栽培してきたらしいです。そして林慎吾さんの最近(2014年から)の商品として種無しブドウ「マスカットジパング」を販売しているそうです!

ちなみに「マスカットジパング」の商品紹介ではこのような説明がなされていました

葡萄王国岡山より、今年、産声を上げた濃厚マスカット“マスカットジパング”をお届けします。

マスカットジパングは2014年3月17日に、農林水産省より公示された種苗法により品種登録された新品種です。
その為、一般的に世の中に出回るのはまだまだ3〜5年は先になる稀少品種なのです。

生みの親の林 慎悟さんは、10年の歳月をかけてこの品種を誕生させました。
そして「この葡萄をいずれ“岡山の新たな顔になる品種”にしたい」とおっしゃいました。

特徴は、大粒で種無し、皮ごと食べられるのはもちろん、大変甘く、
独特のマスカットの香りが食べた瞬間、鼻の奥を突き抜けます。
後味がさっぱりとしている為、食べた後にほのかな余韻をもたらし、上品さを醸し出すのです。

常に葡萄の事を考え、常に新しい品種にチャレンジし続ける、林さんのマスカットジパング。
ぜひどこよりもはやく“初物”の味をご堪能ください。
※マスカットジパングは完熟して魅力を発揮しますが、完熟しますと緑の皮に黒ズミや黒い斑点が出ます。こちらは美味しさのサインであって、決して傷や痛みではないのでご安心してお召し上がり下さい。

一般的の世の中に出回るのが3~5年ほど先になる希少品種だそうですね。食べてみたい…。

ぶどうの購入方法

mj016『マスカットジパング』の購入はコチラから!

2房(1200kg)で6,800円でした!結構な高級品ですね。

ちなみに『マスカットジパング』についての説明文に”葡萄王国岡山”となっていましたよね…。

そうです!岡山はぶどうの名産地なんです。

そんな岡山で最も有名なぶどうといえば『マスカット オブ アレキサンドリア』というぶどうで、ブランド果実です!この商品は林慎吾さんが作り出したものでは無いですが、おそらく林さんも食べていらっしゃいますね。

マスカットオブアレキサンドリアは岡山を代表する葡萄の品種です。粒がエメラルドグリーンに琥珀色がかった...

『マスカット・オブ・アレキサンドリア』の購入はコチラから!

まとめ

いかがでしたでしょうか!

『マツコの知らない世界』に出演した、ぶどう農家・林慎悟さんのプロフィールや生産しているぶどう年収奥さんについてご紹介してきました。

あと、過去に『マツコの知らない世界』に出演した方として、盆オドラーの佐藤智彦さんに関する記事もあります。なのでもし気になる方がいましたら、是非チェックしてみてくださ~い。

盆踊り名人佐藤智彦さんは独身?オススメの盆踊りや面白さをご紹介!

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA