シュミット・ダニエルの嫁は美人?両親(父/母)の国籍についても調査!

Pocket

シュミット・ダニエル選手が『キリンチャレンジカップ2018』日本代表に選ばれました!

ちなみにシュミット・ダニエル選手は大学サッカー出身の優秀なGKです。身長に関しても日本人過去最高の196cmなので、かなり期待が高まっています!

顔もハーフであることから、イケメン!と話題になっています。

なので本記事としてシュミット・ダニエル選手の美人な嫁や、両親の国籍などについても調査していきま~す!

Sponsored Link

シュミット・ダニエルのプロフィール

名前:シュミット・ダニエル(ラテン語でSCHMIDT Daniel)

愛称:ダン

生年月日:1992年2月3日

年齢:26歳(2018年8月時点)

出身地:イリノイ州(アメリカ)

身長:197cm

体重:90kg

所属クラブ:ベガルダ仙台→ロアッソ熊本→松本山雅FC

ポジション:GK

出身地がアメリカのイリノイ州となっていますが、2歳からは日本の仙台市(宮城県)に移りました!

サッカーを始めたキッカケは「テレビでサッカーの試合を見て、自分もしてみたいと思ったから」だそうですよ~。ちなみにサッカーを始めた時期というのが小学2年生だったらしいです!

やはり日本代表メンバー入りを果たす選手には幼少の頃からサッカーを慣れ浸しんでいる方が多いですよね!

あと、現在シュミット選手が目標にしている選手は特にいないらしく、ライバルは常に自分自身!」と仰っています!個人的にはカッコいい発言だとは思いますが、正直本心では無いような気がします…。

まぁインタビューに適当に答えたことも考えられるので、あまり深く考えるものでは無いですね(スイマセン。笑)

シュミット・ダニエル選手が遂に森保JAPANとして日本代表入り

シュミット・ダニエル選手は監督がヴァヒド・ハリルホジッチ監督の際には代表合宿には呼ばれていました。なので次の日本代表メンバーに選ばれる事は結構可能性としては高かった選手です。

ですが、やはりしっかりと日本代表入りを果たせて、とりあえずは良かったですよね。しかし、ただ単に代表入りを果たしたとしても、しっかりと活躍&成長していかないとチームのためにならないので頑張って欲しいです

GK
1 東口 順昭 ヒガシグチ マサアキ(ガンバ大阪)
12 権田 修一 ゴンダ シュウイチ(サガン鳥栖)
23 シュミット・ダニエル シュミット ダニエル(ベガルタ仙台)

DF
5 長友 佑都 ナガトモ ユウト(ガラタサライSK/トルコ)
20 槙野 智章 マキノ トモアキ(浦和レッズ)
22 吉田 麻也 ヨシダ マヤ(サウサンプトン/イングランド)
4 佐々木 翔 ササキ ショウ(サンフレッチェ広島)
19 酒井 宏樹 サカイ ヒロキ(オリンピック・マルセイユ/フランス)
3 室屋 成 ムロヤ セイ(FC東京)
2 三浦 弦太 ミウラ ゲンタ(ガンバ大阪)
16 冨安 健洋 トミヤス タケヒロ(シントトロイデンVV/ベルギー)

MF
17 青山 敏弘 アオヤマ トシヒロ(サンフレッチェ広島)
8 原口 元気 ハラグチ ゲンキ(ハノーファー96/ドイツ)
7 柴崎 岳 シバサキ ガク(ヘタフェCF/スペイン)
6 遠藤 航 エンドウ ワタル(シントトロイデンVV/ベルギー)
14 伊東 純也 イトウ ジュンヤ(柏レイソル)
10 中島 翔哉 ナカジマ ショウヤ(ポルティモネンセSC/ポルトガル)
9 南野 拓実 ミナミノ タクミ(ザルツブルク/オーストリア)
18 三竿 健斗 ミサオ ケント(鹿島アントラーズ)
21 堂安 律 ドウアン リツ(FCフローニンゲン/オランダ)

FW
小林 悠 コバヤシ ユウ(川崎フロンターレ)
15 大迫 勇也 オオサコ ユウヤ(ベルダー・ブレーメン/ドイツ)
浅野 拓磨 アサノ タクマ(ハノーファー96/ドイツ)

ちなみにこれがキリンチャレンジカップに向けたサッカー日本代表のメンバーです。

新たに代表入りを果たした選手(佐々木翔、富安建洋、伊藤達哉、堂安律など)がいるので、頑張って欲しいです!

シュミット・ダニエルの嫁は?

シュミット・ダニエル選手は2015年にご結婚なされています!先述したように、ダニエル選手は生まれはアメリカですが日本育ちの選手です。

なので、おそらく結婚相手は日本人の方では無いでしょうか?

一般の方なのであまり詳しい情報は出ていませんが、娘さんがいるそうです!シュミット・ダニエル選手はチームの守護神でもあり一家の大黒柱でもありますので、これからますます男の中の男になることでしょう。(笑)

あと、2015年にご結婚なされていたということは「23歳ぐらいで将来を共に過ごしていきたいと思える結婚相手を見つけることができた」ということですね…。

活躍しているサッカー選手はお金の関係もあってか比較的結婚する年齢が若いですよね!多分選手として最高潮の時期がそんなに長くはなく、先の事でも無いから、ということが関係しているのかもしれません…。

Sponsored Link

シュミット・ダニエルの両親(父/母)の国籍

アメリカ生まれで日本育ちのシュミット・ダニエル選手!

両親の国籍は父がアメリカ人母が日本人です。名前は完全に欧米の名前ですね…。

父は英会話の講師をしているそうで、あとダニエル選手には兄もいるそうです。サッカー選手には次男の人が多いのでもしかしたら「兄がサッカーをしていて影響を受けた」なんてこともあったのかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか!

キリンチャレンジカップのために選ばれた日本代表GKのシュミット・ダニエル選手についてプロフィール両親(父/母)の国籍についてご紹介してきました。

身長196cmという恵まれた体格を活かせるように日々の練習には頑張って欲しいです!

あと、今回サッカー日本代表に選出された選手として植田直通選手や富安健洋選手についての記事もあります!なので、もし気になる方がいましたら、是非チェックしてみてくださ~い。

鹿島アントラーズ「植田直通」は「ももクロ」の大ファン?Mステの観客にいた? 富安健洋が中退した高校はどこ?現在はベルギーに海外移籍をして奮闘中!

 

という訳で今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA