松永晴子wikiプロフィール!収入や出身大学,高校・家族・活動内容についても調査!

Pocket

松永晴子wikiプロフィールということで今回はNPO職員の松永晴子さんが9月9日放送の情熱大陸に出演いたしました。

松永晴子さんの主な活動内容はシリア難民キャンプで子どもたちに教育を受けさせるための活動らしいのですが、その詳しい内容が気になりますよね!

そして松永晴子さんの収入や出身大学&出身高校、家族(夫や子供)についても気になります。

という訳で本記事では松永晴子さんの気になる事をwiki風にまとめていきま~す!

Sponsored Link

松永晴子wikiプロフィール

名前:松永 晴子(まつなが はるこ)

生年月日:1980年

年齢:38歳(2018年9月時点)

出身地:愛知県

最終学歴:筑波大学大学院芸術研究会

出身高校や大学についての情報は公になっていませんでしたが、最終学歴が筑波大学大学院芸術研究会ということから大学も筑波大なのでは?と個人的には予想しています。

ちなみにこの筑波大学大学院芸術研究会は造形やデザインなどを主な研究&活動内容としています。なので松永さんは大学院卒業後、彫刻の作品を作りながら、大学や高校で美術教員として働いていていたそうです!

その後「2009年にベトナムの美術教員として働くようになった後2011年には青年海軍協力隊としてヨルダンで美術を教えて2014年には認定NPO法人「国境なき子どもたち」(KnK)として活動を開始」そして、今に至るという感じです。

つまり松永さんが現在の職業になったキッカケは元をたどれば大学で芸術を学び2009年でベトナムで芸術を教えたことになりますね!

それでは松永晴子さんが日々している仕事内容その仕事に対する松永さんなりの向き合い方などもご紹介していきま~す。

松永晴子(NPO職員)の仕事内容

松永晴子さんは「国境なき子どもたち」の一員としてシリアで両親や親戚を亡くしたり、怪我をしたり、十分に食事を摂れない子供たちの世話や手伝いをしています。

シリア難民キャンプでは肉体的にも疲弊していて、かつ両親や親戚を目の前で亡くして精神的にも苦しんでいる子供達がたくさんいるそうです。なので結構大変でやりがいのある仕事だそうです!

下の動画は情熱大陸の予告動画です。

松永晴子さんの仕事(国境なき子どもたち)での子供との向き合い方&スタンスは「近所のおばさん」らしいです。確かにいいですよね、僕も家の向かいに、お節介ながらいろいろお世話になっているおばさんがいますよ!(笑)

近所のおばさんというイメージを持ってもらえば、子どもたちも軽い気持ちで会話を楽しめますよね。

ちなみに下の動画は堀潤さんのと松永さんの対談動画です!

難民キャンプで戦争が起こる事はないと思いますが、6万人住む予定だった所に8万人も住めば色々問題が出てきてしまうというものです。

一つの問題としてはやはり資金の問題ですよね…。

最近は難民キャンプも良い意味でも悪い意味でも安定してきているらしく、そこまで緊急でお金が必要という場面が前よりも少なくなってきたそうです。

ですがそんな今の状況だと、また何か多額の資金を必要とする緊急事態が発生した場合に対応できない可能性があるので資金は現在も足りていないという事になっています。

なので「unicefのシリア支援募金のサイト」で募金ができるので、少額でも良いのでぜひ募金してみてくださ~い!

 

それではそんなNPO社員の松永晴子さんの家族を調査していきます!

松永晴子さんの家族は?

松永晴子さんは旦那や子供はもちろん、彼氏もいないそうです。

本人曰く「結婚相手は日本人が良い!」と仰っているそうですが、現在38歳…。松永さんの見た目はかなり若いと思いますが、年齢を重ねると結婚できる可能性は下がりますからね。

もしかしたら結婚できない事を避けるために「海外の方と結婚する」という手段も取られるかもしれないですね!

Sponsored Link

松永晴子さんの収入(年収など)について調査!

どんなにボランティア精神があっても、ある程度のお金は正直必要ですよね…。

初めに言っておくと「国境なき子どもたち」の給料については公になっていないので正確にはわかりません。

ですが同じく NPO法人の特定非営利活動法人国境なき医師団の給料は月15万円ほどで一年ごとに昇給していくそうです!なので松永さんも同じぐらいの月15万円生活ではないでしょうか?

ちなみに国境なき医師団は食費生活費、また渡航費用ビザ取得費用予防接種費用必要書類費用派遣前後にかかるお金なども支給されるので生活できないということは無そうです。ですが、もちろん裕福な生活ではありません。

まぁ「国境なき医師団」はもちろんのこと「国境なき子どもたち」もボランティア&サービス精神旺盛の方が行っている事だと思うので、裕福な生活など望んでいないでしょう。

さらにシリア難民の子供達を見て「そんな裕福な生活」がしたいという方は、そもそもそんな所には行ってないですよね!

日本がどれだけ恵まれているのかが分かります。日々の生活に感謝しましょう!

松永晴子さんのwiki風プロフィール紹介のまとめ

いかがでしたでしょうか!

情熱大陸は毎回色々な職業の方のご紹介をしてくれます。そこで松永さんの仕事に対する向き合い方シリア難民キャンプのあるヨルダン現在をリアルに知れてよかったです。

僕は日本に住んでいるので何不自由なく生活できているとは思いますが、これから何が起こるか分かりません。毎日の生活を大切にしていきたいです!

 

というわけで今回はこの辺で~。

松永さんを含め「国境なき子どもたち」の方々には頑張って欲しいですね。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA