長谷川久志wikiプロフィール!深海魚ハンターの年収や嫁,家族についても調査!

Pocket

焼津の小川港を母港とする「長兼丸(ちょうかねまる)」の船主で深海魚専門ハンターとして知られている長谷川久志さんが、9月8日の土曜日にTBSで放送される「ジョブチューン」で出演しました。

その放送では凄腕ハンター密着企画というもので長谷川さんは出演して、内容としては『深海2,500mの駿河湾で日本一の深海魚ハンターが巨大深海ザメを発見!』というものでした。

そこで気になるのが長谷川久志さんの年収家族などですよね。という訳で本記事では長谷川さんの気になる所をwikipedia風にまとめて行きま~す。

Sponsored Link

長谷川久志のwiki風プロフィール

名前:長谷川 久志(はせがわ ひさし)

生年月日:1949年生まれ

年齢:68歳or69歳(2018年8月時点)

最終学歴:中卒

漁師以外の肩書:初代「焼津おさかな大使」、横浜中華街にある「ヨコハマおもしろ水族館」の名誉館長

長谷川久志さんは中学卒業後にマグロ船に乗り遠泳漁業に従事し始めたそうです。遠泳漁業は短くても9ヶ月、長いと1年2ヶ月漁に出るので、中学卒業後の久志さんにとっては修行ですよね…。

そもそも中学卒業後に漁業を初めた理由は、中学生の頃ヤンチャしていて入れてもらえる高校が無かったからだそうです!

そして中学卒業時から漁業に専念しはじめて、40年前から深海魚に狙いを変更。現在に至るという感じです。ちなみに今では漁業の傍ら市内のイベントだけではなく、TV 番組など多数のメディアで深海魚の魅力を伝えています。

久志さんfacebookによるとテレビ出演回数は462回を超えているそうなので、これからも深海魚の魅力を伝える「焼津の深海おじさん」として頑張って欲しいです。

というわけで次は長谷川久志の奥さんや子供など家族についてご紹介していきま~す!

長谷川久志の嫁&家族について!

1974年(昭和49年)久志さんが25歳ぐらいの時に久志さんは『順子さん』と結婚されて、3人のお子様にも恵まれたそうです。

長谷川夫妻の子供についてですが息子が1人娘が二人です!

2人の娘さんに関する情報は見当たりませんでしたが、息子さんに関しては名前が『長谷川 一孝(はせがわ かずたか)』であることがわかりました!

さらに息子の一孝さんは元々は外国航路の運搬船の航海士として働いていました。ですがその後、実家に戻り久志さんの仕事を手伝うようになりました。

息子さんは父の久志さんと一緒に漁に出るのが好きなのが伝わってきます!

Sponsored Link

長谷川久志の年収は?

久志さんの年収に関してはもちろん公になっていないので、ここではあくまで予想ということになります。

そもそも、久志さんが深海魚の漁師になった理由ですが、マグロなどの漁を続けるには人手資金が足りないということで深海魚(サメ)などの漁にシフトしたからだそうです。

なのでそこまで食用の魚を販売して収入を得ているようには感じません。ただ久志さんは水族館や美容品など様々な会社との契約があるそうなので、全く収入が無いわけでは無いそうですし、テレビや雑誌の取材費としても収入を得ているので他の漁師よりも稼いでいる事は考えられます!

ちなみに一般的な近海の漁師は年収200万円で、遠洋の漁師は年収400万円らしいです。

なのでもしかしたら、話題性の関係から収500万ぐらいあるかもしれませんね!

さらに2016年12月には息子の一孝さんは『焼津 かに小屋』というお店も出店されています。なのでそこでの収入もあるかもしれません!

ちなみにお店の料理はカニや深海魚が食べられるそうです。

住所:焼津市中島838

電話:054-662-1655

カニが美味しそうなので、静岡県に行った際には寄ってみるのもいいですよね。

長谷川久志のwikiプロフィールまとめ!

いかがでしたでしょうか!

深海魚マスター長谷川久志さんのご家族、年収についてご紹介してきました。

これからメディア出演がどんどん増えていく方だと思うので、これからの活動が要注目の方ですね!

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA