杉原正博(輪ゴム)のwikiプロフィール!社長としての年収や出身高校・大学を調査!

Pocket

杉原正博さんという株式会社「共和」の代表取締役社長が9月11日火曜日のマツコの知らない世界に出演致します。

株式会社「共和」と言えばあの有名輪ゴム商品”オーバンド”を制作した会社です!

なので「相当儲かっていうのでは?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?というわけで本記事では、杉原正博さんの年収出身高校・大学など気になることについてwiki風にまとめてご紹介していこうと思います。

Sponsored Link

杉原正博さんのwikiプロフィール(出身高校や大学など)

名前:杉原 正博(すぎはら まさひろ)

生年:1965年

年齢:52or53歳(2018年8月時点)

職業:株式会社「共和」の代表取締役社長

大学生の頃の就職先に株式会社「共和」という会社があったので、そのままその会社に就職したそうです。2023年に創業100周年を迎える株式会社「共和」ですが、長年社長を務めた加藤直樹相談役からバトンを託されて、杉原さんが2017年の4月より社長となりました!

現在は“売上高よりも利益の確保”、“顧客のニーズに真摯に応える製品開発”、“従業員の人間力向上”など3つのことをテーマに取り組んでいて、会社をより発展させていくことに全力を注いでいるそうです。

大きな会社なので海外進出も進んでいる会社で、中国やマレーシアにも拠点があるそうです!そんな有名企業の社長になった1965年生まれの杉原さん。高校生の頃は父親の会社が倒産して、大学進学は諦めざる負えない状況まで来ていたそうですよ。

ですが、大学にはバイトで学費を稼ぎながらなんとか通ったそうです!その当時の事を杉原さん自身が語っている動画がありますので、是非ご覧になってみてください!

動画内では出身大学についての紹介はされていませんでしたが、天理大学外国語学部を卒業しているそうです!

動画によると英語が得意という理由でこの大学へ、進学したらしいですね…。ちなみに出身高校については公になっていませんでした。

杉原正博さんの年収

こんな有名企業の社長なので、杉原正博さんの年収が気になる所ですよね!

ただ、もちろんのこと年収を公表している人なのてそう多くないわけですから、ココからは筆者の推測ということでよろしくおねがいします。

前年度(2017年)の会社の売上高は128億円なので、ココから判断するに年収は1000万円ぐらいなのではないでしょうか?もしかしたら減税の経費として、もう少し使っているかもしれませんが…。

ただ、この2017年は熊本地震の影響でいつもより4億円の損出だったそうなので、何もなければもう少しあったかもしれませんね。

杉原正博さんのwikiプロフィール<まとめ>

いかがでしたでしょうか!

杉原正博さんの出身大学年収についてご紹介してきました、「マツコの知らない世界」では様々な輪ゴム商品をご紹介していたので、これからは輪ゴムの売上が徐々に上昇していくのかもしれませんね。

ちなみに「株式会社共和」は輪ゴム以外にも医療品タイヤのチューブなども製造しているそうなので、もしかしたらかなりお世話になっている会社かもしれませんね…。

あと、今回「マツコの知らない世界」に出演した和菓子マニアの中尾隆之さんについての記事もあります!なのでもし気になる方がいましたら、是非チェックしてみてくださ~い。

 

 

というわけで今回はこの辺で~、最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA