初耳学の”全ての結婚は気の迷い”の理由!ネット上のコメントについてもご紹介!

Pocket

9月9日の「林先生が驚く 初耳学」で”全ての結婚は一時の気の迷いである”と林先生が発言して話題になっています。

実はこの”全ての結婚は一時の気の迷いである”というコメントについて僕自身は予告動画の時点で「そうなんだよね~。さすがは林修先生だ!わかってる!」と思いました…。

ですが、この事に「はぁ?意味わかんない…。」と思った方もいらしゃったかと思います。という訳で今回はこの”全ての結婚は一時の気の迷いである”についてネット上の方のコメント筆者&筆者の両親が結婚について考える事についてご紹介していこうと思っています!

それと、初耳学で取り上げられた「夫源病」についても原因や症状などをご紹介していきま~す。

Sponsored Link

初耳学の”全ての結婚は一時の気の迷いである”とは?

林修先生が初耳学で”全ての結婚は一時の気の迷いである”と発言していましたが、下の画像の様に紹介されていました!

赤い「?」のところも含めて何が示されていたのかというと、

「全ての結婚は間違いである。若い時の性ホルモンの過剰分泌によって、気がおかしくなって結婚に至るのである。」です!

林修先生はいつも少し過激な内容で話を進めていきますが、これもいきなり「全ての結婚は間違いである」ですからね…。これは興味もわきますよ!

山本舞香さんや藤田ニコルさん、大政絢さんは「え~!」「悲しい」と仰っていますね。

ちなみに”全ての結婚は一時の気の迷いである”について林修先生は若いときの性ホルモンの過剰分泌が最大の原因だと仰っていますが、僕もこれには同意見です。

ではネット上ではどのようにコメントされているを調査していきます!

初耳学の”全ての結婚は一時の気の迷いである”についてネット上でのコメント!

いやぁ~、さすがツイッターというべきか、色んな方の生の声が聞こえてきますよ…。(笑)

これらを見ていると大体の方は大方同意見なのがわかります!やはり結婚したあとは「妻は夫の行動に苛つき」「夫は妻に歯向かえない」などがあるのですかね…。

5つ目の「結婚は微分でしちゃうもので、幸福とは積分だ!」というのは個人的には「なるほどな~」と思いました!微積分の基本的なことを知っている方はどう思いしたか?

僕はまだ結婚してないので、これからは積分の値(幸福度)を増やしていけるようにがんばります!(笑)

Sponsored Link

初耳学の”全ての結婚は一時の気の迷いである”について思うこと。

それではこれからは”全ての結婚は一時の気の迷いである”という事について、僕が思うこととをご紹介していきます!

 

まず、先述しましたが僕はこの”全ての結婚は一時の気の迷いである”という所には同意見です。ただしこの言葉には重要なことが1つあると思います!

それは「全ての」という所です。

つまり「全ての」ということは、結婚というのは絶対に気の迷いから起こるということです…。なので、もし「他の夫婦は違うかもしれないけれど、ウチは違う!」と思っていても、その考えは通用しないということになります!

ちなみに僕の母に「なぜ父さんと結婚したの?その当時は好きだったのかもしれないけど…。別に他の男性とだって結婚できたよね?」と質問してみた所。

母は「そんなの知るか!気づいたら結婚していたんだよ!」と怒られ…いや、答えられました!(笑)

なので、やはり結婚する当時は「この人しかいない!」と軽い妄想を抱きながらも、そこまで好きではないということもよくあると思います。

皆さんはどう思いますか?僕がもし結婚することになったとしたら「これは気の迷い気の迷い、どうせ嫌なところがいくつも出てきて愛なんて冷めるでしょ!」と思いながら結婚しますね。(いや、しないか?笑)

”全ての結婚は一時の気の迷いである”のまとめ

いかがでしたでしょうか?

最近は晩婚化とも言われるほど結婚する年齢が昔に比べて上がってきていますよね。

1番の理由はもちろんお金だとは思いますが、今回ご紹介した”全ての結婚は一時の気の迷いである”的なことをプロポーズ前に考えて恋愛に冷めてしまう方もいらっしゃったのかもしれませんね。(笑)

まぁ結婚して得られる幸せもあれば、結婚しないで得られる幸せもあります!命尽きるまでにどちらの選択を取るかの違いなので「一時の気の迷いでも結婚したければすればいいのでは?」と個人的には思います。

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA