山下智弘の経歴wikiプロフィール!年収や大学,リノベるの評判(口コミ)について!

Pocket

9月13日に放送される「カンブリア宮殿」「リノベる」という会社について紹介されました。

この「リノベる」という会社は中古マンションなどをリノベーションして、次々と空き家物件を解決しました!素晴らしい活躍をしているのがこの会社の良いところなのですが、社長は山下智弘さんという方なのです。

そこで正直山下智弘さんについて気になることが多すぎますよね。

すぐに思いつくだけでも、山下智弘さんの経歴、年収、会社の規模や場所&仕事内容、出身高校や大学、リノベるの評判などです。

というわけで本記事ではそれぞれについてしっかりと調査していこうと思いま~す。

Sponsored Link

山下智弘(リノベる)の経歴wikiプロフィール

名前:山下 智弘(やました ともひろ)

生年月日:1974年4月12日

年齢:44歳(2018年9月時点)

出身地:奈良県北葛城郡

奈良県出身の山下智弘さんは、現在はリノベる株式会の代表取締役です。

日本で一番多い役職や社長と言われているので、その中のひとりでベンチャー起業の社長です!リノベる株式会社は中古物件のリノベーションを主な仕事内容としている会社なのでこれから更に需要が高まる業界ですね‥。

個人的的には、やはり目の付け所が良いな~なんて思いましたが、このような仕事をするようになったのもキッカケがあるそうです。それは学生時代から関係しているそうなので、山下智弘さんの出身高校や大学を調査していきましょ~う。

山下智弘の出身高校や大学

山下智弘さんの出身高校は大阪府立香里丘高校で卒業を果たします。高校時代が現在の生活にそこまで影響を与えたわけではないそうで、大学時代に色々あったそうです。

その大学というのは近畿大学理工学部で4年で無事卒業を果たしています!近畿大学ですか、良いですね!

大学時代はラグビーに明け暮れた四年間そうで、その熱中さとは学業に支障が出るほどで海外(オーストラリア)などのクラブに練習をしに行くほどだったそうです!

卒業後も社会人クラブでラグビーをするつもりだったらしく、就職先は上位リーグでラグビーをしている「リコージャパン株式会社」となり、実業団員として入社します。

ですが、入社してすぐに社会人のレベルの差や体格の小ささから全く歯が立たず、結局挫折して1年でその会社は退社してしまいます。

大学で頑張っていたラグビーで全く歯が立た無かったことは辛かったでしょう…。そして入社後の会社でも一年で退社…。結構どん底だったとは思いますが、実はさらにどん底があるそうです!

というわけで山下智弘さんが起業をしたキッカケとなる、これ以上のどん底についてご紹介していきます!

山下智弘(リノベる)のwiki!起業のきっかけ

会社のラグビークラブを辞めた後はゼネコンに勤める先輩の誘いで、建設現場で日当たりのバイトをしていたそうです。そしてその先輩の推薦によって建設業界の会社に入社するようになります。

そしてその会社での気持ちの変化やリノベーション事業に取り組んだキッカケについて述べていました。

入社当時はマンション企画部に配属され、
建設地用の土地を買い上げる仕事をしていました。
複雑な思いをたくさんした仕事場でしたね。
なかでも、自分が交渉して思い出深い土地を譲っていただいたお婆さんが、
完成したマンションを見て涙を流して悲しんでいる様子は、
懸命に成し遂げたプロジェクトの充実感ではなく、ただただ後悔だけが残り、
今でも私の心に重く残っています。

この経験があってから、仕事に疑問を抱くようになり
そして「今の日本の住環境を、人を悲しませないような形に変えたい!」
という思いのもと、さまざまな方法を模索するようになったのです。
まだ使える建物ならばそれを活かすことができるのではないか、
という考えるようになり、
いまのビジネスモデルである「リノベーション事業」の構想づくりが始まりました。

引用元:https://jonetu-ceo.com/2015/12/22242/

建物を無理やり立てるのではなく今まである建物をどのように活用していこうと思ったのにはこのような理由があったのですね…。

それでは、現在はかなり上手くいっているらしいリノベるの評判や口コミ、また仕事内容などについても調査していきます!

リノベるの仕事内容は?評判&口コミも!

1つずつ確認していきましょう!

リノベるの仕事内容

そもそも「リノベーション」と「リフォーム」は区別できないという方も多と思います。

簡単に言うと「リフォーム」は建物の経年劣化した部分を取り換え、できる限り綺麗な元の状態に戻すということで、

「リノベーション」は建物の構造のみを残し、すべてを取り払い一から部屋を造り、給排水管などの表面からは見えないインフラ部分も新しくして、価値を上げていくということです。

サービスについてYouTubeで公式チャンネルが動画で解説しています

株式会社リノベるの評判&口コミ

  • まさかこんなに早く住宅を購入するとは!というスピード感で中古マンションを購入しました。たまたまかもしれませんがいい未公開の物件がでてきて、単にラッキーだったかもしれませんが。
  • パンフレットに掲載されている料金と照らし合わせると、本当にこんなにするの?と不信感が出てくることも。工事費が年々上がっているという説明と福岡と東京では工事費が全然違うと説明を受けましたが、そんなに差がでるのんなんですかね?

部屋の質や良いそうですが、値段が少し高めらしいです!まぁ理想の部屋を手に入れるための投資と思えるお金持ちの方が利用するようなシステムだと思うので丁度いいのでは無いでしょうか?

山下智弘のwiki経歴!家族は?年収は?

山下智弘さんの年収に関しては「株式会社リノベる」の有価証券報告書は見当たらなかったので、明らかにはなりませんでしたが

2010年に創業されて2017年の会社の売上は40億円を超えていて、2018年も昨年を超える勢いだそうです!

そして中小企業の社長さんは「資本金5000万円以上1億円未満」の会社の役員平均年収は1037万円であるそうなので、年収は2000万円ぐらいではないでしょうか?

ただ、持ち株で資産があると思いますので、株式会社リノベるは上場はしていませんが、山下智弘さん自身の資産は1億円は超えているでしょう!

家族についてですが、公になっている情報はありませんでした。44歳なので結婚していてもおかしくは無い方ですがどうなんでしょうね…。分かり次第追記していきます!

Sponsored Link

山下智弘のwikiプロフィールまとめ

いかがでしたでしょうか!

最後に山下智弘さんについてwiki風にまとめると

  • 年収はおそらく2000万円以上
  • 出身高校は大阪府立香里丘高校
  • 出身大学は近畿大学理工学部
  • キッカケはラグビーから始まった挫折立ち退きをお願いされて涙を流したおばあちゃん
  • 評判は比較的良い

という感じでした!

山下智弘さんはこれからも色々な中古マンションの部屋をリノベーションしていく「株式会社リノベる」を大きくしていくでしょう!

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA