山本KID徳郁は肝臓癌で死去?癌の種類,ステージ,余命がキツすぎる!

Pocket

本日9月18日に格闘家の山本KID徳郁さんが癌のため亡くなりました。41歳という若さで亡くなり多くの方が驚きました…。僕も驚きましたよ~!

ご冥福をお祈りします。

そこで本記事では山本KID徳郁さんのはどのような状況だったのか(種類ステージ余命宣告など)を調査していきます!ちなみに噂によると肝臓癌の可能性があるそうなのでその辺りも注目していきましょう。

Sponsored Link

山本KID徳郁が癌で死去

2018年9月18日、山本KID徳郁さんが癌の為死去されました。享年41歳6カ月

山本KID徳郁さんの家族や身近な方が闘病生活についてコメントしているので確認していきます。

姉:山本美憂さんのコメント

「(KIDは)まだ(復帰を)諦めてないの?」と訊かれた美憂は、「全然、全然」と首を振ると「自分がもう必ず生きてリングに上がること。『美憂と一緒にRIZIN出たい』って言ってた。だから私もそれまで頑張らないといけないし、2人で同じリングに上がれたら。そのためだったら何でもやる」と話すと、「絶対有言実行だから、うちの弟は」とも。その上で「その日が来るのはわかってるから私が足を引っ張らないように毎日強くなって少しでも近付けるように」と意気込んだ。

山本KID徳郁さんが代表を務めるジム「Krazybee」の選手によるコメント

「私たちKrazybee選手、スタッフ一同は山本KID徳郁代表の一日も早い回復を心から願っています」とし、「KID代表がいつでも戻ってこれるように、いつも通り全力で営業していきます。皆さま温かいサポート、よろしくお願いします!」

魔娑斗さんのコメント

KIDへ
どんな相手にも小さな身体で立ち向かっていったファイティングスピリットで今回も勝つことを祈っています
負けるな! 魔裟斗

沢山の方が癌の闘病生活にエールを送っていたことが分かります。

最後まで元気になってリングに戻る気持ちで闘病生活と向き合っていた山本KID徳郁さん。本当に悲しいですが、これから更にコメントがありましたら追記したいと思います!

山本KID徳郁のプロフィール

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AbemaTV格闘技代理戦争 第2弾決定しました!今回はトライアウトで出場選手をきめます。俺と一緒に夢をつかもう!Get dream! Get money! ■応募資格 ・22歳以下で健康状態良好な男性 ・プロキャリアのないものに限る ・実践形式でのテストを予定しています。 ■応募方法 番組アドレスまで以下項目を添えてお送り下さい。 他薦の場合は推薦する方のご連絡先も記載して下さい。 ・お名前、年齢、電話番号、お住い、職業、身長、体重、格闘技キャリア ・自己アピール、今回の企画への意気込み ・お写真(添付) ・番組アドレス:kakutou@abema.tv *番組出演の際は出演承諾書への署名や捺印が必要になります。

A post shared by Kid Yamamoto original (@kid_yamamoto) on

名前:山本徳郁(やまもと のりふみ)

本名:岡部徳郁(おかべ のりふみ)

通称:山本KID徳郁(リングネーム)

出身地:神奈川県川崎市

生年月日:1977年3月15日

年齢:41歳

身長:163cm

体重:61kg

リーチ:168cm

山本KID徳郁は肝臓癌?種類,ステージ,余命,いつからなのかについて!

2018年の8月26日(亡くなった9月18日から3週間近く前)に自身のインスタグラムにて、癌になってしまったことが報告されています。この時もそうですが、山本KID徳郁さんは常に元気になってリングに帰ることを強く思っていたそうです…。

叶わなくて残念です。

それでは山本KID徳郁さんがどんな種類の癌に発症して、ステージや余命に関してはどのように伝えられていたのかを調査してきます!

山本KID徳郁さんの癌の種類は肝臓癌の可能性が…。

山本KID徳郁さんの癌の種類に関しては、まだ公にはなっていませんでした。分かり次第追記していと思いますが、ネット上では「肝臓癌なのでは?」と噂されていました。

ちなみに報道では消化器系の癌との報告もあったので、「食道、胃、小腸、大腸、十二指腸、肝臓、脾臓、肛門」のどれかなのは確かでしょう。

そしてなぜネット上で肝臓癌が噂されいるのかと言うと、山本KID徳郁さんのタトゥーが理由だそうです。というのもタトゥー(刺青)には肝臓に負担をかける性質があるそうです。

それでは下の画像を見てください!タトゥー凄いですよね

ただ刺青のインクに含まれるインクには重金属が含まれて、体内に入ると肝臓に負担がかかり、更に針に付着した血液から感染症として「C型肝炎→肝臓がん」というパターンが意外とあるです。(最近では減ってはきている)

う~んどうなんでしょう?

ただ、以下ようなコメントもあります…。

ですが、お医者さんによると「完全にB型肝炎ウイルスやC型肝炎ウイルスの感染が防げるとは言い切れない」らしいので、タトゥーを入れる機会が多かった山本KID徳郁さんは肝臓がんの可能性はありえますよね。

 

 

と思っていましたが、山本KID徳郁さんの癌は胃がんであることが明らかになりました。

堀江貴文さんもこのようにコメントしています…。

山本KID徳郁さんの癌のステージや余命は?

癌のステージや余命宣告の内容などが気になりますが、癌の種類も明らかになっていないことからコチラは流石に公にはなっていません。

なのでココからは僕、個人的の予想でお許しください。

個人的には「余命宣言については癌の発症が確認されてすぐにされたのでは?」と思います!(つまり末期がんの宣告をいきなりされたパターンのことです。)

というのも山本KID徳郁さんは癌の報告をしてからまだ3週間ほどしか経っていないからです。もちろんガン宣告をされてからすぐにインスタグラムで報告したわけでは無いと思いますが、それでもかなり末期でのガン報告だった思います。

あと、体を鍛えているということから、ちょっとした体の不具合にもある程度は慣れてしまい病院にいくのが遅れたというのも考えられます。

それともう一つ考えられるパターンがあります。それはガンの進行が異常なほどに速かった」というパターンです。これは若い癌患者にはよくあることらしく、怖いですよね…。

 

 

コチラも昨日明らかになりまして2年以上前からステージ4の胃がんだったそうです!!

それでは山本KID徳郁さんが41歳という若さで亡くなってしまったことに対するネット上の反応を確認していきます。

Sponsored Link

山本KID徳郁さん死去に関するネット上の反応

悲しみと驚きのコメントでいっぱいですね…。山本KID徳郁さん自身絶対にリングに戻るっと仰っていたそうなので、誰が知っても今回の報告はショックでしょう。

山本KID徳郁さんの癌の種類,ステージ.余命についてのまとめ

いかがでしたでしょうか?

僕も個人的に親族で末期癌になっている知り合い(まだ10歳の女の子)がいまして、なかなか厳しい世の中だと思っています…。今回は山本KID徳郁さんが亡くなれてしまいましたが、彼だって一ヶ月前は割と元気だったと思います。

色々考えさせられますよね…。山本KIDさんは若い奥さんと小さな娘さんがいます。これからって時に残念です。

若いが故にがん細胞の進行も速いので、正直僕もいつなるかわからない恐怖があります。ただ、今はできる限りの病気の対策をするしか無いので、「対策をとったら、あとは人生を楽しむしか無い!」とも思っています!

なので皆さんも人生に後悔をしないような生き方が、可能な限りしていきましょ~う。

あと最近は樹木希林さんやさくらももこさんなど有名人がすごい勢いで亡くなってしまっていますよね。さくらももこさんに関してまとめた記事もありますので、是非気になる方はチェックしてみてください!

TARAKO(まる子の声優)の本名や結婚相手は?さくらももこに対するコメントも調査! さくらももこの乳がんはステージ4なの?闘病生活がいつからなのかも調査!

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA