2018キングオブコントの準決勝進出32組のネタと審査員!優勝コンビは?

Pocket

遂に2018年9月22日にお笑いコンビによる決戦が行われます!

そう!キングオブコント2018”です。

 

毎年熱いお笑いのバトルが行われるのがキングオブコントですが、今年のエントリーしたお笑いコンビ数はなんと驚異の2490組です!

そんな2490組の内から選ばれた32組!気になりますね~。

てなわけで、そんな32組のネタを動画で確認していこうと思います!優勝者に関しては終わり次第追記しますが、現在は個人的な予想もしていこうと思います!

Sponsored Link

2018年キングオブコント準決勝進出コンビ!ネタの動画に注目

50音順にご紹介していきます!

相席スタート

男女コンビの相席スタート。

今まで3度のキングオブコント準決勝進出で決勝進出を果たしていません…。テレビでの活躍も増えてきている2人なので、決勝進出を決めたら結構反響ありそうですね!

ちなみに女性の山崎ケイさんは「ちょうどいいブス」、男性の山添寛さんは「手頃なイケメン」をキャッチフレーズに漫才やコントをしています。2人ともキャッチフレーズが完璧にあっているので面白いです。

なので今回注目のお笑いコンビです!

ちなみに相席スタートに関する記事もありますので、気になる方は是非チェックしてみてくださ~い。

相席スタートは付き合ってる?山崎ケイ&山添寛の仲やネタを動画で確認! 相席スタートの山崎ケイ水着&カップ!やりたいやメガネなしがかわいいと話題に!

阿佐ヶ谷姉妹

コンビ名や似通った容姿から実の姉妹によく思われていますが、本当の姉妹ではありません。所属事務所ASH&Dコーポレーション所属です。

漫才・コントをよくするコンビですが、漫才での衣装はピンク色のドレスで2人は衣装を揃えています。老け顔に加え芸人デビューが遅かったこともあり、おばさんの自虐を盛り込んだしゃべくり漫才がメインのコンビですが。

モノマネ番組などでも出演している方なので、今回は本気でキングオブコント優勝を狙っていそうですね…。

うしろシティ

面白いですね。(笑)

うしろシティは2007年から活動しているコンビで、キングオブコントの成績は

「2012年に5位、2013年に8位、2015年に9位」という感じでキングオブコント決勝には3回も進出している実力派コンビです!

今年は優勝できるように頑張って欲しいですね!

うるとらブギーズ

「おじいちゃん~!」って…。(絶対インチキじゃん!笑)

上の動画を見ていただければわかりますが、演技力があるコンビです。

2014年と2017年にキングオブコント準決勝進出を果たしています!ですが、まだ一度も決勝進出を決めていないので、今回こそは決勝進出を果たしてほしいですね。

かが屋

「かが屋」は加賀翔さんと賀屋壮也さんによるお笑いコンビですが、事務所はマセキ芸能社です。

まだ目立った活躍はしていないコンビですが、岡山弁と広島弁による独特なネタが良いですね!

ちなみに2人の出会いはバイト先のコンビニらしく、お互いにお笑いが好きなので意気投合して気づいたらコンビになっていたそうです。

かもめんたる

所属事務所はサンミュージックでこれまでの成績は

  • 2012年:キングオブコント第3位
  • 2013年:キングオブコント優勝 
  • 2016年:キングオブコント第6位

という感じでかなりの実力派コンビです。ですが、優勝を果たしたのは5年前の出来事なので今回こそは今までよりもより面白いネタを考えていることでしょう!

期待のコンビですね!

空気階段

所属事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシー

鈴木もぐらさんと水川かたまりさんによる独特なネタが人気ですね!過去には2015年にキングオブコント準決勝進出を果たしているので今回はこの時の記録を抜かせるように頑張って欲しいです。

Groovy Rubbish

[youtube]

所属事務所は人力舎でリズムネタを主とするお笑いコンビです。

見た目がチャラくてリズムネタは一度見てくれる人の気持ちをつかめば強い一面もあるので、もしかした今回番狂わせを起こすコンビかもしれませんね…。

クロスバー直撃

  • 2008年:キングオブコント準決勝進出
  • 2016年:オールザッツ漫才優勝

の実力派です。

所属事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシーで出身はNSCの大阪校(25期)です!今回こそは決勝進出できるように頑張って欲しいですね!

高校ズ

[youtube]

このコンビはいま大注目のコンビですね。実はこの「高校ズ」というコンビは今まで4回もコンビ&トリオ名を変えてきています。

福岡県出身のお笑いコンビで2人は同じ高校を卒業しています。今までの成績は

  • キングオブコント2016準決勝進出
  • 2016年、2017年M-1グランプリ2回戦、3回戦進出

を果たしています。キングオブコントでは決勝進出を未だに果たしていないので、ぜひ頑張って欲しいです!

ちなみに高校ズに関して2人の関係などについてもっと詳しくご紹介してある記事もありますので、気になる方は是非チェックしてみてくださ~い。

高校ズ秋月啓志(芸人)のwikiプロフィール!高校や彼女,森大志の出身校も!

ザ・ギース

所属事務所はASH&Dコーポレーションで過去のお笑いの成績では

2008年&2015年にキングオブコント決勝進出という感じで実力派コンビです!結果を出し切れていないコンビでもあるのでここらで結果を出してほしいですね~。

さらば青春の光

2013年までは松竹芸能事務所に所属していましたが、現在は「ザ・森東」という事務所に所属しています。

2008年からキングオブコントに出場して今までの成績は以下のような感じです!

  • 2008年はM-1グランプリ2008 2回戦進出
  • 2009年はキングオブコント2009 3回戦進出(この時森田がインフルエンザにかかり出場辞退)、M-1グランプリ2009 準決勝進出
  • 2010年はキングオブコント2010 準決勝進出、M-1グランプリ2010 3回戦進出
  • 2011年はキングオブコント2011 準決勝進出
  • 2012年は第33回ABCお笑いグランプリ 準優勝、キングオブコント2012 準優勝
  • 2013年はキングオブコント2013 第4位
  • 2014年はキングオブコント2014 決勝ファーストステージ敗退
  • 2015年はキングオブコント2015 決勝10位(最下位)、M-1グランプリ2015 準決勝進出
  • 2016年はキングオブコント2016 2回戦進出、M-1グランプリ2016 決勝4位
  • 2017年はキングオブコント2017 決勝3位、M-1グランプリ2017 準決勝進出

引用元:Wikipedia

という感じでかなりの回数決勝に進出を果たしているのが分かります。ですが優勝を果たした事は今まで一度も無いので今回こそは優勝してほしいですね!

GAG

お笑いトリオのGAGさんは2017年にキングオブコントで決勝進出を果たした今波にノッているトリオです。

所属事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシーで出身はNSC大阪校で~す!

しずる

しずるもさらば青春の光ほどでは無いですが、今回の準決勝進出組の中では結構の決勝進出経験があります。

「視力検査」のネタ面白いですね!やはりしずるといえば演技力が凄いコントですよね~。

テレビの出演回数は他の組よりも多いのがしずるですが、まだキングオブコントでは優勝して事がないので今回こそは優勝を果たしてほしいですね!

ジャルジャル

2003年~2010年、2015年~2018年まで12回も出場しているので、ジャルジャルもかなりの実力者ですよね!

ジャングルポケット

ジャングルポケットは皆さんご存知でしょう。売れっ子芸人でテレビの出演回数もかなりあるので、今回のキングオブコントでもおもしろいネタを披露してくれることでしょう!

キングオブコントに関しては2015年4位、2016年2位、2017年は決勝進出していて実力は間違いないです!

今年は優勝してほしいでね~。僕が思う優勝候補はジャングルポケットです!

ゾフィー

所属事務所はグレープカンパニーで大自然と意識したゆったりとしたテンポの話し方が面白いコンビです。

大自然

所属事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシーで、2015年にコンビを結成した最近のお笑いコンビです。そしてキングオブコントは今回が初挑戦です。

面白いので「もしかしたらこの勢いのまま決勝進出まで行ってしまうのでは?」と個人的には思っています。(笑)

滝音

所属事務所は「グレープカンパニー」でキングオブコント2017年のファイナリストです。

ちなみに2017年のキングオブコントもそうですが、それ以前のキングオブコントの時は事務所に所属せずにフリーで頑張っていたそうです。

なので事務所に加入したのは去年からなので、今年のキングオブコントは何かが違うかもしれませんね!期待大です。

だーりんず

所属事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシーで日常的な生活をドラマチックな感じでおもしろく表現するのが、この「だーりんず」の特徴です。

過去のキングオブコントの成績は

  • 2014年、2015年はキングオブコント準決勝進出。
  • 2016年初の決勝進出するも結果は第8位

という感じでした。

今波にノッているコンビではあるので今年こそは結果を出してほしいですね~。

チョコレートプラネット

所属事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシーで、過去のキングオブコントでは2014年に準決勝進出、2018年には決勝進出を果たしています。

テレビの出演回数が増えてきているコンビですので今大注目のコンビです!個人的にはこのコンビが1番の優勝候補です。

ななまがり

所属事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシーです。

過去のキングオブコントでは2008年から2016年まで毎年キングオブコントに参戦し、2016年には決勝進出を果たしています!!

ななめ45°

所属事務所はホリプリグループです。

お笑いトリオでキングオブコントには2008年から今まで毎年参戦しています。

Sponsored Link

ニッポンの社長

所属事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシーです。

コンビ名からして面白いですが、2014年かたキングオブコントに出場するもまだ決勝進出には至っていません。

今回の機会を逃さないように頑張って欲しいですね!

ネルソンズ

運動神経がよく体力勝負ネタが多いのがネルソンズの特徴的な所ですが、面白いお笑いトリオです。テレビ出演も増えてきていて今年ブレイクしそうな芸人なので今回nキングオブコントでは期待ですね。

ハナコ

2014年結成のお笑いコンビ「ハナコ」

所属事務所はワタナベエンターテインメントで、今までキングオブコントでは目立った活躍はしていないので今回は期待ですね!

マヂカルラブリー

まずはじめに特徴的なつかみをするのが、このマヂカルラブリーの面白いところですが、所属事務所は「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」です。

2013年にはキングオブコントで今回と同じく準決勝進出を果たしています。ちなみにコンビ名が「マジカル」ではなく「マカル」にした理由はネット上で検索した時に上位になりやすくなると思ったからだそうです!!

実際にマヂカルと検索した時にしっかりと出てくるので、作戦通りですね!

モダンタイムス

有名なアメリカ映画と同じ名前のお笑いコンビですが、所属事務所は「SMA NEET Project」という所です。

 

やさしいズ

良くない行動と合コンを合わせる所が面白いですよね~。

2014年から今年までキングオブコントの準決勝に出場し続けている方達なので、是非今年こそは決勝進出を目指して頑張って欲しいです。

や団

所属事務所は「SMA NEET project」でコンビではなくお笑いトリオです。2008年からキングオブコントには毎年出場していて、今年を含め準決勝進出を5回達成しています。

ですが、決勝には進出したことのないお笑いトリオなので、今回こそは決勝進出&優勝目指して頑張って欲しいですね!

ロビンフット

中世イングランドの伝説上の人物の名前と同じお笑いコンビ「ロビンフッド」ですが所属事務所は「SMA NEET project」という所で2000年からお笑い活動をしているそうですが、今までお笑いで結果は出していません!

なので、少し謎に包まれた組ですが、もしかしたら番狂わせを起こしてくれるかもしれないので、期待していきましょ~う。

わらふぢなるお

お笑いコンビ「わらぶちなるお」の所属事務所はグレープカンパニーで過去の成績では2017年にキングオブコントの決勝進出を果たしています!

なので去年優勝できなっかった悔しさを胸に今年こそは頑張って欲しいですね。

Sponsored Link

まとめ

それでは今年のキングオブコント2018の準決勝進出32組をご紹介していきました。

今年の優勝コンビがどこになるのかは番組が始まらないと分かりませんが、個人的にはチョコレートプラネットが優勝するのでは?と思っています。皆さんはどう思いますか?

優勝コンビが決まり次第記事も更新しますので、是非チェックしてみてくださ~い。

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA