足立聖弥(水球)のwikiプロフィール!出身高校や大学,彼女,筋肉!【ナカイの窓】

Pocket

9月26日に日テレ放送された「ナカイの窓」足立聖弥選手という水球の選手が出演しました。

その時放送された「ナカイの窓」では

よみうりランドのプールで、水泳界のヤバイ選手と円卓トーク!SPゲストも参戦し白熱の水球対決も!!

という予告がされていました。つまり水泳関連のスポーツの話題になっていたということです。

そして足立聖弥選手について本記事では注目していこうと思うのですが、水球選手なので筋肉も凄くて、かつイケメンです。(笑)

なので足立聖弥さんの出身高校や大学などの基本的なプロフィールを確認した後、筋肉や彼女の有無についてもwiki風に調査していきま~す。

Sponsored Link

足立聖弥(水球)のwikiプロフィール

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リオ着きました!!! やっぱりオリンピックはすごいなと実感します! 試合頑張ります💪💪

A post shared by 足立聖弥 (@seiya020) on

名前:足立 聖弥(あだち せいや)

身長:172cm

体重:67kg

生年月日:1995年6月24日

年齢:23歳

所属:株式会社イカイ

出身地:岐阜県

年齢が23歳ということから一昨年のリオオリンピックではチーム最年少の出場だったそうです。イケメンで女性人気がすごそうな選手ですが、「新時代のポイントゲッター」として期待の選手だそうですよ!

リオオリンピック代表メンバーに選出された際には

「日本の隠し球として切り札的な存在になる。相手ゴールの前へ攻め込んでからのトリッキーなシュートを武器に世界の壁を打ち破る。」

と言われていました。

ちなみにこの動画のシュートは結構トリッキーなシュートというのでは無いでしょうか?(凄いですね~。)

そんな次の東京オリンピックでの期待も凄いことになりそうな足立聖弥選手ですが、一応以下が足立聖弥選手のこれまでの活躍(大会成績)です!!

2018 ワールドカップ <ドイツ・ベルリン> 7位
  アジア大会 <インドネシア・ジャカルタ> 2位 銀メダル
  ワールドリーグ・スーパーファイナル <ハンガリー・ブタペスト> 4位
  ワールドリーグ・インターコンチネンタルトーナメント <ニュージーランド・オークランド> 3位 銅メダル
2017 ユニバーシアード <台北> 6位
  世界選手権 <ハンガリー> 10位
  ワールドリーグ・スーパーファイナル <ロシア> 8位
  ワールドリーグインターコンチネンタルトーナメント <オーストラリア・ゴールドコースト> 3位 銅メダル
2016 アジア選手権 <東京> 1位 金メダル
  オリンピック <リオデジャネイロ>  
  ワールドリーグ・スーパーファイナル <中国>  
  ワールドリーグ・インターコンチネンタル <日本> 4位
2015 アジア選手権 <中国> 1位
  ワールドリーグ・インターコンチネンタル <アメリカ> 5位
  世界選手権 <ロシア> 13位
  ユニバーシアード <中国>  
2014 ワールドリーグ・インターコンチネンタル <中国> 7位
  アジア大会 <韓国> 2位
  アジアジュニア <インドネシア> 1位

世界規模の大会ではあまり勝ちきれていないですね…。

そんな足立聖弥選手ですが、出身高校や大学についてや当時の水球経験などが気になります!早速調査していきましょ~う。

足立聖弥(水球)の出身高校や大学は?

足立聖弥選手の出身高校は埼玉県上尾市にある「秀明英光高校(偏差値40~45)」

かなりスポーツに力を入れている高校で体操部やサッカー部は全国大会にも出場した経験があるそうです…。

ちなみに大川慶悟選手という同じ水球の選手もこの高校からの出身なので水球部も強いことが伺えますね!

大川慶悟選手

 

そして足立聖弥選手の出身大学は「日本体育大学」です!やはり日本体育大学ですか…。(笑)

日本体育大学は数々のスポーツ選手を育て上げてきている大学ですので、その環境を上手く活用して足立聖弥選手は強くなっていったのでしょう!

 

それでは出身高校や大学などがわかった所で足立聖弥選手の彼女についても調査していきま~す!

足立聖弥(水球)の彼女は?筋肉が凄い!

イケメンで筋肉が凄く、水球も強い足立聖弥選手ですが彼女がいるかが気になる所です。

ですが足立聖弥選手に彼女がいるのかどうかをはっきりとは分かることはできませんでした…。

 

しかしこのインスタの投稿で気になる所がありました!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長かった学生リーグ終了!!! 結果は、優勝です! 試合後の1枚(^.^)

A post shared by 足立聖弥 (@seiya020) on

上のインスタの投稿は一見鍛え抜かれた足立聖弥選手の肉体自慢投稿のように見えますが、実は…。このインスタのコメント欄に彼女の有無に関する情報がありました!

  • 島さん:おめでとう〜!いつも思っとるんやけどマッチョになってすごい選手になっても顔変わってないで安心(^ω^)( 笑 )
  • 聖弥選手: ありがと(^^)すごくないよ!!顔はイケメンになっちゃった(^.^)笑
  • 島さん: そうは言ってない( 笑 )自称イケメン、彼女はできたの?( 笑 )
  • 聖弥さん:間違えた(^^;;笑 うーん。微妙なところ!!
  • 島さん: そうかそうか(^O^)こっち帰ってきたらまた詳しく聞かせて💫
  • 聖弥さん: 色々話してあげる(^-^)

聖弥選手の友人と思われる島という方が「彼女はできたの?」と聞いた所、聖弥選手は「微妙なところ!!」と仰っていますね。

この部分から筆者は聖弥選手に彼女はいると思います!やはりあれだけムキムキな肉体であのルックス、彼女がいないなんて考えられません…。(笑)

Sponsored Link

足立聖弥のwikiプロフィールまとめ

いかがでしたでしょうか!

足立聖弥選手について出身高校大学彼女有無についてなどをご紹介していきました。一部筆者独自の見解が入ってしまいましたが皆さんはどう思いましたか?

足立聖弥選手はまだではあると思いますが、時が経てば日本の水球を引っ張っていく存在になっていく方だと思います!なので足立聖弥選手には頑張って欲しいですね~。

あとこれからメディア進出なども増えていく方だと思いますので、彼女など新たな情報が入り次第追記していきたいと思いま~す!

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA