紅白歌合戦2019の出演者,司会者が発表!

中田久美(監督)の結婚相手(旦那)と子供!離婚理由が意外と普通?

現在の全日本女子バレーボールの監督は元全日本選手の中田久美監督ですが、昔は日本リーグ、プレミアリーグ(Vリーグ)時代を通じて女子最多4度の最高殊勲選手賞受賞者するほどの選手でした。

さらに全日本女子バレーボールでは主将も務め、個人史上最多のオリンピック3度出場を果たしました。

 

そして監督としてはワールドグランプリで4位入賞を果たすほど活躍していましたね!

そんな中田久美監督ですが、選手や監督としてだけでは無くプライベートについても気になる所です。というわけで本記事では中田久美監督の結婚相手(旦那)や子供について離婚理由についてもご紹介していきま~す!

Sponsored Link

中田久美監督のプロフィール

View this post on Instagram

頑張れ〜🏐🏐🏐 中田JAPAN応援してます📣📣📣🇯🇵🇯🇵🇯🇵🎌🎌🎌 #中田ジャパン #中田ジャパン🇯🇵 #中田ジャパン頑張れ🏐🇯🇵 #中田久美監督 #中田久美 #中田久美ジャパン

A post shared by sky.blue.sea.555 (@sky.blue.sea.555) on

名前:中田 久美(なかだ くみ)

愛称:クミ

生年月日:1965年9月3日

年齢:53歳

出身地:東京都練馬区

身長:176cm

体重:62kg

血液型:A型

職業:元バレーボール日本代表、指導者、タレント、スポーツキャスター、バレーボール全日本女子監督

東京都練馬区に一人っ子の娘として生まれた中田久美監督は、近所の練馬区立練馬東中学校に入学して母親の助言からバレーを始めます。

具体的には練馬区立練馬東中学校の在学中は2年生の時山田重雄の英才教育バレーチーム『LAエンジェルス』に入団して(当時2期生)本格的にバレーを始めます。

このときから本格的にバレーを始めていたからあれだけの活躍ができたことが伺えますね!あと、練馬区立練馬東中学校では同期の生徒会副会長にあの有名シンガー尾崎豊さんがいたそうです。

僕は尾崎豊さんの「卒業」という曲が好きで昔から聴いていたので少し驚きました…。(笑)

 

そして中学時代のバレー漬けの毎日の鍛錬によって1980年に大谷佐知子選手と共に全日本代表に選出され、同年の日中対抗にセンタープレーヤーとして出場します!当時15歳で中学3年生というのが驚きですよね~。

(まぁそれだけ女子バレーボールが日本に浸透していなかったのでしょう!)

 

ですが、才能を認められ中田久美監督は選手時代にセンターでは無くセッターとして活躍します。

そしてその後はアジア選手権で優勝ロスオリンピックで3位(銅メダル)というように活躍していきますが、右膝を故障してしまいソウルオリンピックバルセロナオリンピックでは十分な活躍ができませんでした。

 

そんな悔しい時期を乗り越えて、中田久美選手は中田久美監督として

イタリアプロリーグセリエA・ヴィチェンツァのコーチに就任したり、久光製薬スプリングス監督に就任、さらにバレーボール全日本女子監督に就任するなど監督として十分に活躍をしてきています。

 

本当にバレーボールが大好きであることが伝わってくる忙しい(充実している)経歴ですが、プライベートの時間があったのかが疑問ですよね。というわけで中田久美監督の結婚相手(旦那)との関係や子供についも調査していきます!

Sponsored Link

中田久美監督の結婚相手(旦那)や子供は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

がんばれ! 火の鳥NIPPON!!! #vaam #Repost @jva_volleyball (@get_repost) ・・・ #火の鳥NIPPON 記者会見で中田久美監督は「この大会(ワールドカップ)に向けて、どれだけアタックで得点できるか、どれだけミスを減らせるか、強豪国と接戦になる試合をいかに勝ちきるか、という3つの課題に取り組んできた。この大会で結果を残すことで東京2020オリンピックのメダルが見えてくる。世界に戦いを挑み、東京オリンピックにつなげたい」と語りました。 女子U20世界選手権とアジア選手権で優勝し、いずれもMVPに輝いた石川真佑選手が、4大大会初の選出となりました。 中田監督は石川選手について「アンダーカテゴリーやアジア選手権の活躍を映像で見て、これは起用すべきと考え召集した。高いブロックに対する打ち分けが上手い。競った場面で気持ちの面で負けない強さがある。小粒でぴりっと辛い」と評しました。 石川選手は「不安もあるが自分のプレーをしたい。初めての大きな大会でたくさんのことを吸収していきたい」と意気込みました。 #中田久美 #石川真佑 #バレーボール #バレー #バレー部 #japanvolleyball #volleyball #JapanWay

VAAM 公式アカウントさん(@vaam_official)がシェアした投稿 –

中田久美監督は1993年バレーボール選手を引退後29歳林隆夫さんという方とご結婚なさっています。

林隆夫さんは高校生の頃甲子園に出場するほど野球に熱中していた方で、国学院久我山高等学校出身で西東京大会の強豪校です。ちなみに1979年に甲子園出場を果たしている方で恐らく59、60歳ぐらいでは無いでしょうか?

あと子供はいないそうです。

 

ちなみに林隆夫さんの父親は林亮勝さんという有名な方らしく調べてみた所かなりの経歴でした。

  • 日本の歴史学者
  • 元大正大学学長
  • 大正大学名誉教授
  • 日朝文化交流協会理事長

日本と朝鮮との交流を積極的に行っていた方であることが分かりますね!

中田久美監督の離婚理由は?

中田久美監督は林隆夫さんと結婚して3年後に離婚しています。結婚した当時はお互い好きなスポーツの話題で盛り上がっていたそうですが、中田久美監督と林隆夫さんのすれ違いから離婚に発展してしまいます!

中田久美監督曰く「自分自身が林さんに完璧を求めすぎたの離婚の理由です」と述べていることからも、おそらく林さんのちょっとした行動にも苛立ってしまい2人の間に亀裂が生まれてしまったのでしょう。

あと、中田久美さんは夫の反対を押し切ってセミヌード写真集にも挑戦していたらしいので、その辺りからも2人の不仲さが際立ってきますね~!

中田久美監督は激やせした?昔と今を比較!

中田久美監督は選手の頃に比べて激やせした!と話題になっていました。

中田久美監督に対するネット上の反応


みなさん、中田久美監督が痩せていることに結構びっくりされていますね。

というわけで、まずは昔と今の見た目の変化を重点的に注目していきましょう!

中田久美監督の昔と現在の写真を比較

選手の頃(15歳頃)の中田久美監督の画像です。

なるほど。

あともう一つ痩せる前の画像もあります。

なるほど、そして次の画像が現在の中田久美監督です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

惜しかったロシア戦! フルセットありがとう(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝) #女子バレー日本代表 #中田久美#いしかわまゆ#石井優#髪色#ロシア戦

ゆうこりんさん(@yuuko__25.25)がシェアした投稿 –

確かに若干痩せた感じがありますね~。

まぁ年をとって老けたというのもあるとは思いますが、顔周りが昔に比べてスッキリしていますね。

とは言っても中田久美監督って美人ですね~。

美魔女的な感じですかね?

中田久美監督が激やせした原因はストレス?それとも病気やケガ?

中田久美監督が激やせした理由が気になりますが、普通に食事の量が減ったのではないでしょうか?

この事に関して「病気だから」や「ストレスなどでは?」というのがよくある意見ですが、中田久美監督は今の所、病気にはなっていません。

なので私は中田久美監督が痩せた理由を「監督としてする仕事の量が多くて忙しく、焦りからご飯をそこまで食べなくてもお腹が空かなくなったのでは?」と考えています。

中田ジャパンは弱い?これからは厳しい戦いが待っている?

中田ジャパンのこれまでの成績を、ここで振り返っておきましょう!

  • 9月14日 ドミニカ共和国戦:日本勝利
  • 9月15日 ロシア戦:日本敗北
  • 9月16日 韓国戦:日本敗北
  • 9月18日 カメルーン戦:日本勝利
  • 9月19日 中国戦:日本敗北
  • 9月22日 アメリカ戦:日本敗北
  • 9月23日 ケニア戦:日本勝利

なかなか厳しい連敗が続いている中田ジャパン。この原因は監督にあるともいわれています。

中田久美監督は、とても厳しい指導をする監督として知られており、今の若い世代にはなかなかそれが受け入れられていないのではないか?という分析もあるようです。

しかし、23日のケニア戦では、ストレート勝ちをしましたね!ネット上でも、「中田ジャパンおめでとう!」という声がたくさん上がっていましたね。

さて、24日には、現在4勝3敗で6位のブラジルとの戦いが控えていていますが、その勢いのまま、初の連勝をつかみ取ることができるんでしょうか…?!ドキドキしてしまいます!!

またブラジル戦の情報が入りましたら追記いたします。

今後の中田久美監督と選手たちには期待していきましょう!

中田ジャパンに対するネット上の反応

中田久美監督の結婚相手に関するまとめ

いかがでしたでしょうか!

中田久美監督の結婚相手は林隆夫さんで、2人の仲の悪さから3年で離婚にいたり子供はいないという結論に至りましたね!

 

中田久美監督はこれまで様々場面で女子バレーを引っ張ってきた方でした。もちろんこれからも更に全日本女子バレーボールを高みへ導いていくと思いますので、これからの活躍には期待してきましょう。

それと中田久美さんは離婚をしていたり、試合中は黙っていることが多かったり、怒鳴ったりすることから「怖い」というイメージが強い方です。

 

あと、これからの全日本女子バレーを引っ張っていく黒後愛選手の怪我の原因について調査した記事もありますので是非チェックしてみてくださ~い。

黒後愛が怪我をしている?嵐の番組に出演が原因?ワールドカップ復帰は間に合うのか?

あと黒後愛選手と同様に今後の日本女子バレーを引っ張っていく存在のエース古賀紗理那選手については以下の記事でまとめました。

ただただかわいい写真や動画で和みたい人にもオススメです。笑

古賀紗理那のカップ数が凄い!?かわいい私服についてもインスタから調査!

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link

紅白歌合戦出演者大が発表!曲名や順番もチェック

紅白歌合戦の出演者発表の時期になってきましたね。
今年の紅白歌合戦はあの人が出場します!
要チェックですね!!
紅白歌合戦2019の出演者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!