中田久美(監督)の結婚相手(旦那)と子供!離婚理由が意外と普通?

Pocket

現在の全日本女子バレーボールの監督は元全日本選手の中田久美監督ですが、昔は日本リーグ、プレミアリーグ(Vリーグ)時代を通じて女子最多4度の最高殊勲選手賞受賞者するほどの選手でした。

さらに全日本女子バレーボールでは主将も務め、個人史上最多のオリンピック3度出場を果たしました。

 

そして監督としてはワールドグランプリで4位入賞を果たすほど活躍していましたね!

そんな中田久美監督ですが、選手や監督としてだけでは無くプライベートについても気になる所です。というわけで本記事では中田久美監督の結婚相手(旦那)や子供について離婚理由についてもご紹介していきま~す!

Sponsored Link

中田久美監督のプロフィール

名前:中田 久美(なかだ くみ)

愛称:クミ

生年月日:1965年9月3日

年齢:53歳

出身地:東京都練馬区

身長:176cm

体重:62kg

血液型:A型

職業:元バレーボール日本代表、指導者、タレント、スポーツキャスター、バレーボール全日本女子監督

東京都練馬区に一人っ子の娘として生まれた中田久美監督は、近所の練馬区立練馬東中学校に入学して母親の助言からバレーを始めます。

具体的には練馬区立練馬東中学校の在学中は2年生の時山田重雄の英才教育バレーチーム『LAエンジェルス』に入団して(当時2期生)本格的にバレーを始めます。

このときから本格的にバレーを始めていたからあれだけの活躍ができたことが伺えますね!あと、練馬区立練馬東中学校では同期の生徒会副会長にあの有名シンガー尾崎豊さんがいたそうです。

僕は尾崎豊さんの「卒業」という曲が好きで昔から聴いていたので少し驚きました…。(笑)

 

そして中学時代のバレー漬けの毎日の鍛錬によって1980年に大谷佐知子選手と共に全日本代表に選出され、同年の日中対抗にセンタープレーヤーとして出場します!当時15歳で中学3年生というのが驚きですよね~。

(まぁそれだけ女子バレーボールが日本に浸透していなかったのでしょう!)

 

ですが、才能を認められ中田久美監督は選手時代にセンターでは無くセッターとして活躍します。

そしてその後はアジア選手権で優勝ロスオリンピックで3位(銅メダル)というように活躍していきますが、右膝を故障してしまいソウルオリンピックバルセロナオリンピックでは十分な活躍ができませんでした。

 

そんな悔しい時期を乗り越えて、中田久美選手は中田久美監督として

イタリアプロリーグセリエA・ヴィチェンツァのコーチに就任したり、久光製薬スプリングス監督に就任、さらにバレーボール全日本女子監督に就任するなど監督として十分に活躍をしてきています。

 

本当にバレーボールが大好きであることが伝わってくる忙しい(充実している)経歴ですが、プライベートの時間があったのかが疑問ですよね。というわけで中田久美監督の結婚相手(旦那)との関係や子供についも調査していきます!

中田久美監督の結婚相手(旦那)や子供は?

中田久美監督は1993年バレーボール選手を引退後29歳林隆夫さんという方とご結婚なさっています。

林隆夫さんは高校生の頃甲子園に出場するほど野球に熱中していた方で、国学院久我山高等学校出身で西東京大会の強豪校です。ちなみに1979年に甲子園出場を果たしている方で恐らく59、60歳ぐらいでは無いでしょうか?

あと子供はいないそうです。

 

ちなみに林隆夫さんの父親は林亮勝さんという有名な方らしく調べてみた所かなりの経歴でした。

  • 日本の歴史学者
  • 元大正大学学長
  • 大正大学名誉教授
  • 日朝文化交流協会理事長

日本と朝鮮との交流を積極的に行っていた方であることが分かりますね!

中田久美監督の離婚理由は?

中田久美監督は林隆夫さんと結婚して3年後に離婚しています。結婚した当時はお互い好きなスポーツの話題で盛り上がっていたそうですが、中田久美監督と林隆夫さんのすれ違いから離婚に発展してしまいます!

中田久美監督曰く「自分自身が林さんに完璧を求めすぎたの離婚の理由です」と述べていることからも、おそらく林さんのちょっとした行動にも苛立ってしまい2人の間に亀裂が生まれてしまったのでしょう。

あと、中田久美さんは夫の反対を押し切ってセミヌード写真集にも挑戦していたらしいので、その辺りからも2人の不仲さが際立ってきますね~!

Sponsored Link

中田久美監督の結婚相手に関するまとめ

いかがでしたでしょうか!

中田久美監督の結婚相手は林隆夫さんで、2人の仲の悪さから3年で離婚にいたり子供はいないという結論に至りましたね!

 

中田久美監督はこれまで様々場面で女子バレーを引っ張ってきた方でした。もちろんこれからも更に全日本女子バレーボールを高みへ導いていくと思いますので、これからの活躍には期待してきましょう。

それと中田久美さんは離婚をしていたり、試合中は黙っていることが多かったり、怒鳴ったりすることから「怖い」というイメージが強い方です。

なので中田久美さんが怖いと思われる理由実際にはどうなのかについてが気になりますよね。ということで実際その事についてまとめている記事もあります!

もし気になる方がいましたら是非チェックしてみてくださ~い。

中田久美のてめえら コノヤロー動画が怖い!監督としての評価や指導についても調査!

あと、これからの全日本女子バレーを引っ張っていくエース黒後愛選手の目の下のクマの原因について調査した記事もありますので是非チェックしてみてくださ~い。

黒後愛のクマ(目の下)がヒドイ!?原因は睡眠不足か疲れからなのかを調査!

 

あと中田久美監督が日本代表のリベロの選手として選んだ井上琴絵選手に関する記事もあります。井上琴絵選手はカップ数がすごかったり鍛え上げられた太ももが人気です!なので気になった方がいましたら、是非チェックしてみてくださ~い。

井上琴絵のカップ数や太ももが色々ヤバイ!尻,わき,へそチラ画像も調査! 井上琴絵のコスプレや私服がかわいい!ユニフォーム姿も最高と話題に!

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA