中田久美(監督)激やせは病気かストレス?体重の変化がどのくらいなのか調査!

Pocket

9月29日から遂に世界バレーがありますよね!オリンピックの中間年にある4年に一度の大きな大会ですが、指示を出すのは昨年から全日本女子バレーボールの監督を担当している中田久美監督です。

中田久美監督は日本代表チームで史上二人目の女性監督です。更に中学生の頃から日本代表のセッターとして活躍している元バレーボール日本代表選手でもありますよね~。

そこで昔ながらのファンは中田久美さんが監督になった姿が「激やせしている!」と発言していて話題になっています。

というわけで本記事では中田久美監督の今までの簡単な経歴と激やせ疑惑、あと激やせした原因についても調査していきま~す!

Sponsored Link

中田久美監督のプロフィール

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とうとう始まったグラチャンバレー! #興奮して吐き気 #男子試合も楽しみ #中田久美監督 #中田ジャパン🇯🇵

A post shared by ☺︎19cnm80☺︎ (@chinamy123) on

名前:中田 久美(なかだ くみ)

愛称:クミ

生年月日:1965年9月3日

年齢:53歳

出身地:東京都練馬区

身長:176cm

体重:62kg

血液型:A型

職業:元バレーボール日本代表、指導者、タレント、スポーツキャスター、バレーボール全日本女子監督

東京都練馬区に生まれた中田久美監督は一人っ子でバレーボールを始めたのは中学生の頃でキッカケは母の助言からだそうです。

そんな中田久美監督ですが、選手のときには3つのオリンピック(ロス、ソウル、バルセロナ)に出場しています。ちなみに3つのオリンピックに出場している女子選手は過去にいません。

ポジションはセッターでロスオリンピックでは銅メダルを取るなど素晴らしい活躍を見せましたが、残り2つのオリンピックでは十分な実力を発揮することができませんでした。その原因の一つがゲガによるリミッターの制限です。

その怪我というのが練習中にしてしまった右膝前十字じん帯を断裂というもので。再起不能ともいわれた大ケガだったそうですが、リハビリを乗り越え10ヶ月後に試合に復帰。1988年2月に再び右膝を手術します。

しかし右膝は完治せず、その年のソウルオリンピックなどでは痛み止めに頼りながら試合に挑んでいたそうです。その後も怪我によるブランクなどが影響してバルセロナオリンピックでもメダルを逃し、号泣してコートを去ったそうです…。

 

ですが、日本リーグ、プレミアリーグ(Vリーグ)時代を通じて女子最多4度の最高殊勲選手賞受賞者の中田久美監督(元選手)。実力は確かだったのでしょう!

というわけで中田久美監督の選手時代の内容をご紹介していきました~。それでは中田久美監督の激やせ疑惑について昔と今を画像で比較しながら調査していこうと思いま~す!

中田久美監督は激やせした?昔と今の見た目&状態を比較!

原因については後々ご紹介していきますが、まずは昔と今の見た目の変化を重点的に注目していきましょう!

まずは選手の頃(15歳頃)の中田久美監督の画像です。

あともう一つ痩せる前の画像もあります。

なるほど、そして次の画像が現在の中田久美監督です。

確かに若干痩せてやつれた感じがありますね~。

まぁ年をとって老けたというのもあるとは思いますが、顔周りが昔に比べてスッキリしていますよね!なので私は中田久美監督を監督になる前となった後では5kgぐらい違うと思います。

5kg痩せれば人の見た目は若干変わると言われていますし、妥当な値では無いでしょうか?では次は理由についてです。

中田久美監督が激やせした原因はストレス?それとも病気やケガ?

中田久美監督が激やせした理由が気になりますが、まず大前提として(当たり前のことですが)人は摂取カロリー消費カロリーよりも少なければ痩せていきます

なので中田久美監督は摂取カロリーが少なく消費カロリーが多かったということですが、ではそもそもなぜ摂取カロリーが消費カロリーよりも少ない、つまりあまり食べないのかが気になる所です。

この事に関して「病気だから」や「ストレスなどでは?」というのがよくある意見ですが、中田久美監督は今の所、病気にはなっていません。

なので私は中田久美監督が痩せた理由を「監督としてする仕事の量が多くて忙しく、焦りからご飯をそこまで食べなくてもお腹が空かなくなったのでは?」と考えています。

Sponsored Link

中田久美監督の激やせ疑惑まとめ 

いかがでしたでしょうか。

本記事の内容をもう一度まとめると、

  • 中田久美監督は選手や実況者&スポーツキャスターの頃よりも5kgぐらい痩せた。
  • 中田久美監督が痩せた理由は食べる量が減ったから。(筆者は忙しさが理由だと予想)

という感じです。

中田久美監督は痩せても比較的元気に過ごしているので体調面では心配する必要は無いでしょう。それと今回の世界バレーでは頑張って欲しいですね!

あと中田久美監督について仲が悪くなって離婚してしまった元結婚相手(元旦那)についての記事エースの黒後愛選手に関する記事もあります!

なのでもし気になる方がいらっしゃいましたら、是非チェックしてみてくださ~い。

中田久美(監督)の結婚相手(旦那)と子供!離婚理由が意外と普通? 黒後愛のクマ(目の下)がヒドイ!?原因は睡眠不足か疲れからなのかを調査!

あとさらに全日本女子バレーのセッターとして活躍している田代佳奈美選手やリベロとして活躍している井上琴絵選手に関する記事もあります。2人ともカップ数がすごいと話題になっている選手です!

井上琴絵選手に関してはファン感謝祭で披露したコスプレがかわいいと話題になっている方でもあります。

なのでもし気になる方がいましたら、是非チェックしてみてくださ~い。

田代佳奈美のカップ数やスリーサイズ予想!わき,へそチラ,太もも画像! 井上琴絵のコスプレや私服がかわいい!ユニフォーム姿も最高と話題に!

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA