森重樹一はアルコール依存症から健康オタクに!病気についても!(有吉反省会)

Pocket

10月3日放送の「有吉反省会2時間SP」森重樹一さんが出演致します。

森重樹一さんといえば人気ロックバンド「ZIGGY」のボーカリストで、さらにソロ活動もしている日本有名のミュージシャンですよね!

そんな森重樹一さんですが、実はアルコール依存症で一時期は常にお酒を飲んでいないとやっていけない体になっていたそうです…。ですが、最近アルコール依存症をなんとか改善したそうです!(素晴らしいですね。)

というわけで本記事では森重樹一さんのアルコール依存症解消方法について調査していこうと思います。さらに森重樹一さん最近はかなりの健康オタクになっているそうです。(笑)

その辺りの森重樹一さんの考え方などをご紹介していきま~す!

さらにさらに、巷では派手な外見から「病気なのでは?」という感じで気になる方が多いそうです。なのでその辺りも調査していきましょう!

Sponsored Link

森重樹一のプロフィール!

名前:森重 樹一(もりしげ じゅいち)

生年月日:1963年8月28日

年齢:55歳

出身高校:明治学院東村山高校

出身大学:早稲田大学第一文学部哲学科

職業:ボーカリスト、シンガーソングライター、作詞家、作曲家

活動期間:1984年~

ジャンル:ロックンロール、ハードロック、グラムロック

所属事務所:RockGuild

森重樹一さんは高校在学中から東京都福生市にある「UZU」や、東京都国分寺市にある「モルガーナ」というライブハウスで、音楽活動を活発に行っていました。

そして大学在学中の1984年(森重樹一さんが20歳もしくは21歳の時)に森重樹一さんを中心として「ZIGGY」を結成!その後は80年代風の表現や90年代風の表現など、表現していく音楽を進化させてきました。

ですが、そんな「ZIGGY」はデビュー以来メンバーの脱退・加入・復帰を繰り返し復帰を繰り返しとても不安定でした。なので2008年2月に無期限の活動休止を発表した後、期間限定でのLIVEのみ活動となります。

そして現在は「ZIGGY」としての活動はもちろん、森重樹一さんのソロとしての活動を続けています!

 

ちなみにロックバンドのアーティストなので音楽性やファッション性が個性的ですよね。森重樹一さん曰くマイケル・モンローエアロスミスのスティーブン・タイラーの影響を受けているそうです…。

それでは次は森重樹一さんがアルコール依存症だった頃のエピソードをご紹介していきます!

森重樹一がアルコール依存症だった頃のエピソード!抜け出した方法は?

現在はお酒を飲まなくなって8年近く経っているそうですが、実は森重樹一さんは元々は重度のアルコール依存症だったそうです!

本人の記憶によると「本当にヒドイ時は一日中浴びるようにお酒を飲まなくてはやっていけなかった」ほどだったとか…。

さらに、その事が原因で鬱病も発症したらしいです!そこで「流石にこのままではマズイ」と思い専門の施設で薬に頼りながら入院していたそうです。

ですが、その時の記憶と続けていった治療のおかげで、8年以上前からはお酒を全く飲まなくてもストレスを感じなくなったそうです…。なのでアルコール依存症を解決したのは病院による治療であったということが分かります!

さらに健康オタクと呼ばれるほど毎日のスロージョギングを継続しているそうです。

 

そんな健康オタクと呼ばれている森重樹一さんですが、お酒を飲まなくなった代わりに甘い物をよく食べるようになったそうです。

まぁ甘い物は美味しいですよね~(笑)

そこでファンからは「そのせいで病気にかかっているのでは?」と疑われています。

その辺りについても調査していきます!

Sponsored Link

森重樹一さん現在は病気?

森重樹一さん自身現在は病気ではないらしいです。

ですが、甘い物(砂糖)の取り過ぎで脳梗塞心不全になるリスクが増えている」と医者からは診断されているそうです!

その原因は「名医のTHE太鼓判!」という番組で森重樹一さんが診断された際に見つかった頸動脈プラークというものに関係があるそうです…。

プラークは簡単に言うと血管内にある脂肪の塊みたいなものですね。なのでこれが脳や心臓にある血管に流れ込んだら命はありません。

そしてこのプラークは脂肪からできているということなので、森重樹一さんが摂取している砂糖(つまり糖)によってプラークは作られているのでしょう!

 

ただ本人曰くお酒が無くなると甘い物が恋しくなるから、食べているそうです。個人的には甘い物をドンドン摂取すること自体はそこまで良いことだと思いませんが、我慢しすぎるのも良くないと思います。

なので「1日一個だけ」という感じのご褒美感覚で制限してほしいな~と思います。

森重樹一のアルコール依存症や健康オタクに関するまとめ

いかがでしたでしょうか!

森重樹一さんがアルコール依存症だった過去や現在の健康オタクぶりをご紹介していきました。「ZIGGY」としての活動も改めて活発的になってきた森重樹一さん。お体には気をつけて頑張って欲しいですね~!

あと、もう一つ興味深い事があるのですが、10月3日に放送された「有吉反省会」で森重樹一さんは「健康オタクと言っているのに整形外科や歯科に行き過ぎている」という事を反省したそうです。

そこで”整形外科や歯科でどんな事をしているのか”ということや、”整形後の今と若い頃の顔の違い”などが気になる所です。

というわけでその事に関して調査している記事もあります!もし気になる方がいましたら是非チェックしてみてくださ~い。

森重樹一の整形外科や歯科はどこ?若い頃と今の顔を比較!(有吉反省会)

 

それと、同じく「有吉反省会」で紹介された志村玲那さん(元たらこCMに出演していて今はギャルの方)小明さん(グラビアアイドルとして活躍している方)などについて紹介している記事もありますので、是非チェックしてみてくださ~い。

小明(あかり)がかわいい!水着画像やカップ数がヤバすぎ!【有吉反省会】 たらこCMの志村玲那がギャルになりチャラい!?髪型やカラーも!(有吉反省会)

 

 

というわけで今回はこの辺で~、最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA