ハロウィン2018流行りトレンドなコスプレ仮装!メンズ(男性)おすすめ人気ランキング!

Pocket

遂に10月に入り四季のある日本では過ごしやすい秋が来ましたね~。

秋といえば過ごしやすさや作物の関係などから「食欲の秋」「スポーツの秋」、「読書の秋」など色々言われますよね…。ですが今回はハロウィンについてです!!

そう言えば皆さんはハロウィンの衣装は購入されましたか~?ハロウィンといえば一番盛り上がるのがコスプレです。

なので10月になってしまった今はコスプレ衣装の準備をしないといけません!

というわけで本記事では今年話題になった事から2018年の流行りトレンドとなりそうなコスプレ衣装をランキング形式で大予想していきます!

ですがこの記事は男性にオススメなトレンドコスプレ衣装に関する内容です。女性のトレンドコスプレ衣装に関する記事は⇩にあります!

関連記事のIDを正しく入力してください

 

というわけで早速最近のトレンド(流行)を調査していきます!

Sponsored Link

2018年のトレンド(流行り)は?ハロウィンには何がどう影響する?

最近ではハロウィンのイベントがディズニーやUSJなどのテーマパーク以外にも、多くの店舗や場所でハロウィンパーティーなどで楽しむ機会が増えてきましたね!

そんな一年のうちの限られた期間しか無いハロウィンでするコスプレにはトレンドを押さえた人気の衣装を着たいですよね~!

そこでハロウィンのコスプレの衣装では2016年と2017年では、どのようなものがトレンドとして選ばれていたのかを調査してみました…。

すると2016年は特に「スーサイド・スクワッドのハーレイ・クインでした(男性には基本できませんが…。あくまで基本。笑)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#ローラ #ハーレクインコスプレ 可愛いけね!

A post shared by tatsu0501 (@tatsu0501) on

2017年は実写化した「美女と野獣」です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大人気のディズニーアーカイブス展が横浜でも開催される事になりましたね❤️❤️❤️ d23と銀座松屋と行ったけど、どんどん近づいてきてくれてる🤣www またグッズだけでも見てこようかな(*^ω^*) でも、この前既に大量買いしてるから特に買い逃して後悔してる様なのも無いし仲良いフォロワーさんの代行も前回しちゃったから無いかな💕 遠くて行けなかったって人には嬉しいですね🎶 会期 :2018年12月19日(水)~2019年1月20日(日) 会場 :横浜赤レンガ倉庫1号館 2Fスペース です👍✨✨ #disney #ディズニー #アーカイブス展 #ミッキー #美女と野獣 #パイレーツオブカリビアン #ディズニー映画 #可愛いモノだらけ #ディズニー好きと繋がりたい

A post shared by チベール♪ (@chibeele1021tm) on

このことからハロウィンのトレンドを意識したコスプレ衣装はその年に公開されて話題になった映画に関係するということがあります!

なので次は2018年話題となった映画作品からトレンドとなりそうな男性にオススメできるコスプレ衣装をご紹介していきます。

 

まだコスプレを購入されていない方は是非参考にして見てくださ~い!

2018年のトレンド(流行り)にあったコスプレ衣装オススメの映画ランキング!(男性)

2018年コスプレ1.『インクレディブル・ファミリ』(Mr.インクレディブル)

日本では2018年8月に放送されて話題になった映画作品『インクレディブル・ファミリー』

筆者も夏に観に行った非常に好きな作品です。個人的には前作のダッシュが水の上を走るシーンが好きですね。(コスプレにはどうでも良いですね。笑)

コスプレでもチャレンジできる服装ですし、ご家族で楽しみたい方にとってMr.インクレディブルの仮装は子供も大人も楽しめるものなので非常にオススメです!

Mr,インクレディブルのコスプレ衣装

ただ非常にシンプルな衣装なの目立ちにくいコスプレ衣装でもあります。その辺りは自分の目立ちたい度合いを考えてから購入されることをオススメします。

 

2018年コスプレ2.『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』

コチラの映画作品は国内では2018年の4月辺りから公開された作品です。アベンジャーズに出演するキャラだと「アイアンマン」「マイティ・ソー」、「スパイダーマン」、「ドクター・ストレンジ」、「キャプテン・アメリカ」辺りが個人的にはオススメです!

ただアベンジャーズ自体はかなり前から有名なのと出演するキャラはもっと前から有名なので、トレンド感はあまり無く王道コスプレって感じですね。

とは言ってもヒーロというのは基本コスプレみたいなキャラクターが大半なのでカッコよくキメたい方にはオススメです!

2018年コスプレ3.『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

日本国内では2018年11月23日に公開された作品ですね。

毎年ハリー・ポッター仮装は人気ですけど、今年は『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の仮装が流行りそうです!魔

法の杖を持ってローブを着たら、気分は魔法使いです!(笑)

ファンタスティック・ビーストのコスプレ衣装

ちなみにこの商品はコスプレ衣装でなくても使えそうな商品ですね。

2018年コスプレ4.『リメンバー・ミー』

2018年3月に公開された感動的なピクサー作品です!

オススメは死後の世界の登場人物たちの仮装。顔を白く塗って、目の周りを黒く囲めば基本的にはオッケー。ただもっとクオリティーを挙げたければ専用のマスクを購入してみるのも良いですね!

リメンバー・ミーのコスプレ衣装

2018年コスプレ5.『デッドプール2』

日本国内では2018年の6月に公開された『デッドプール2』

マーベルコミックスのヒーローの中でもユーモラスなキャラクター・デッドプールのコスプレは非常に流行りそうです。

デッドプールのコスプレ衣装

若干スパイダーマンと被っている部分もありますが、背中の剣がいい感じに違いを生み出してくれています!

Sponsored Link

2018年のトレンド(流行り)コスプレ衣装に関するまとめ

いかがでしたでしょうか!

トレンド(流行り)のコスプレ衣装にはその年話題になった映画作品から参考にされる場合が多いので、今回ご紹介した5つの作品はコスプレに非常にオススメです。

ちなみに映画がコスプレの参考になるというのは洋画の場合の方が多いです!まぁ理由は単純で「ハロウィンは元々ヨーロッパ(西洋)の文化だから」ですよね。

あと、もしかした今回ご紹介した映画作品以外にも西洋にあるものからハロウィンのコスプレの参考になる事は色々あると思います。なのでその辺りに注目してみることは結構オススメですよ~!

あと今年2018年の渋谷ハロウィンの歩行者天国や日程に関する記事もあります。なのでもし気になる方がいましたら是非チェックしてみてくださ~い。

渋谷ハロウィン(2018)いつから歩行者天国(交通規制)!?場所や日程についても!

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA