台風25号進路シュミレーション(最新)2018年米軍基地進路予想とヨーロッパ最新情報!

Pocket

台風25号が日本の接近中です!これからの進路は簡単に言うと朝鮮半島と日本の間を抜けて北海道に近づくという感じです!

それでは早速では台風25号進路シュミレーション予想していきます。

台風25号が日本に来る!?

Yahoo!の天気・災害のニュースによると

  • 北海道
  • 東北地方
  • 関西地方
  • 北陸地方
  • 四国地方
  • 中国地方
  • 九州地方
  • 沖縄県

台風が通る可能性が非常に高いです!更に台風24号の時と同じくまた三連休の時ですね!

なのでこの地域の方はしっかりと室内で台風を意識して過ごす事をオススメします。

それでは気象庁アメリカ米軍基地ヨーロッパの台風25号最新進路シュミレーションを確認して行きましょう!あと予備知識として基本的に台風はこの3つの情報から確認すれば情報としては問題無いです。

気象庁の台風25号進路シュミレーション(2018/10/4最新情報)

気象庁の進路シュミレーションによると10月8日には台風は日本の東にある(つまり通過している)ということですね!

最新(2018年10月4日20時)の台風の勢力に関する情報は以下のような感じです

大きさ 大型
強さ 強い
存在地域 久米島の南約120km
中心位置 北緯 25度10分(25.2度)
  東経 126度40分(126.7度)
進行方向、速さ 北北西 25km/h(13kt)
中心気圧 965hPa
中心付近の最大風速 35m/s(70kt)
最大瞬間風速 50m/s(100kt)
25m/s以上の暴風域 全域 220km(120NM)
15m/s以上の強風域 西側 650km(350NM)
  東側 560km(300NM)

引用元:http://www.jma.go.jp/jp/typh/typh5.html

結構大きくて強い台風ですね…。

あとこの時期はおそらく関西国際空港は台風25号のせいで欠便になる恐れがありますよね。それ以外にも成田空港羽田空港はもちろん、首都圏の電車も運転を見合わせるかもしれません!

なのでそのことに関してまとめた記事もあります!記事の一番下の方にありますので、是非チェックしてみてくださ~い。

今週に三連休に予定はあまり入れたくないですね~。

ヨーロッパの台風25号進路シュミレーション最新情報(最新情報2018/10/5~)

ヨーロッパの台風25号最新情報を確認していきます。

ちなみに引用元はヨーロッパ中期予報センターECMWFの公式サイト(European Centre for Medium-Range Weather Forecasts)です!

10月5日21時の台風25号の進路シミュレーション(ヨーロッパ最新情報)

 

沖縄県九州地方は台風の影響を受けまくっていますね!

ただ5日の時点では朝鮮半島や「北陸、四国、近畿、中国、四国、関東、東北地方などには影響は出ていません!

10月6日21時の台風25号の進路シミュレーション(ヨーロッパ最新情報)

6日になってくると沖縄県はもう通過している感じですね。ただ九州地方中国地方四国地方などはガッツリ影響を受けていますね。

10月7日21時の台風25号の進路シミュレーション(ヨーロッパ最新情報)

この時間帯だと北海道はガッツリ影響を受けていますね!(あと東北地方も!)

ただそれ以外の地域はそこまで影響を受けいないません。台風一過で晴れていることでしょう!

10月8日21時の台風25号の進路シミュレーション(ヨーロッパ最新情報)

ヨーロッパ最新情報も気象庁と同じように8日には台風25号は日本を通り過ぎているのですね。

これは8日(月曜日)はお出かけできますね!

ちなみに私の家族は私を除いて東京ディズニーシーに行くそうです!なので個人的には台風にはもう少し遅れてきてほしいです。(まぁ千葉には影響ないか…。笑)

Sponsored Link

米軍基地の台風25号進路シミュレーション(最新2018/10/4)

JTWC(Joint Typhoon Warning Center)の公式サイト

アメリカの米軍基地の台風最新情報は10月8日というより7日には既に台風が過ぎていますね…。ちょっと日本の気象庁とヨーロッパの最新情報とは違いますね。

あと、沖縄県や九州地方での台風のスピードに対して北陸や東北、北海道を通り過ぎるスピードは早いです!

その辺りから日本とヨーロッパ、米軍基地の台風予報が若干ずれが確認できます。ただ誤差と言えば誤差よね…。(笑)

それでは確認程度に日本全国の天気予報についてもチェックしていきましょう!

2018年10月5日~8日の全国の天気予報

(引用元:「weather news」https://weathernews.jp/s/forecast/?area=JAPAN

やはり7日は北海道を除いて晴れ8日は日本各地晴れという感じです!!5日は台風の影響では無いと思いますが、東京も雨なので傘の準備は欠かせません。

あと東京の気温についてですが気象庁によると金曜部は最高気温が22℃ですが、日曜日は最高気温31℃までいくそうです!

他の地域も寒暖差は激しいので体調には十分注意していくださ~い。

台風25号進路シュミレーション最新情報に関するまとめ

いかがでしたでしょうか!

台風26号進路のシュミレーションをしてきました。台風24号が日本来てから一週間と経っていません。なので土砂災害川の反乱などにはできるだけ注意を払いましょう!

さらに台風は進路が変わることもよくあることなので常に最新情報を確認しましょ~う。あと無駄な外出も控えるべきですね!

あと、台風25号の飛行機への影響はANAJALなどから最新情報は出ています。さらに既に沖縄那覇空港へは欠便も出ています。

なのでもし気になる方(九州、中国、北陸、東北、北海道へ飛行機を利用する方)がいましたら、是非チェックしてみてくださ~い。

台風25号(2018)飛行機への影響・欠航の最新情報!航空会社(JAL/ANA)の運行状況

 

というわけで今回はこの辺で~。今週の三連休(特に6日)は気をつけてお過ごしください。

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA