台風25号(2018)飛行機への影響・欠航の最新情報!航空会社(JAL/ANA)の運行状況

Pocket

2018年台風25号が台風24号に続く形で日本の九州地方中国地方、四国地方、近畿地方、北陸地方、東北地方、北海道に影響を及ぼす情報が出ています!

台風24号では飛行機に関して1000便以上に欠航の影響を与えたそうです。

そこで本記事では台風25号の最新情報台風が及ぼす全国の飛行機へ影響(欠航)に関する最新情報をご紹介していきます。

Sponsored Link

台風25号の現在地や最新進路予想図

台風25号の現在地に関しては沖縄近海を北上しています。

沖縄では5日昼ごろにかけ暴風高波高潮に厳重に警戒するとともに、大雨にも警戒。

また、奄美九州でも暴風高波大雨に警戒が必要です。 中国・四国から東北は太平洋側を中心に雨となり、沿岸部では強い風が吹く見込みです。

なので

  • 北海道
  • 東北地方
  • 関西地方
  • 北陸地方
  • 四国地方
  • 中国地方
  • 九州地方
  • 沖縄県

への影響が考えられます!三連休は特に注意が必要です。あと飛行機の欠航や運休、遅延が相次ぎそうです!

台風25号(2018)飛行機への影響・欠航最新情報!

ANA・JALからは常に最新情報が出ているのでそれぞれの公式サイトから確認して行きましょう!

台風25号による飛行機への影響(欠航/運休/遅延)!JAL最新情報

JAL台風25号による欠航/運休/遅延最新情報【国内線】

台風25号の影響について以下の地域・空港を発着するJALグループ運航便に
遅延・欠航・条件付(引き返し・他空港への到着の可能性等)運航が発生する可能性がございます。

<10月5日> 沖縄那覇・南西諸島
       ※沖縄那覇空港・奄美大島・徳之島空港発着便で欠航が決定しております。
<10月6日> 九州地方(終日)、中国地方(午後)
<10月7日> 東北・北陸・北海道地方

運航判断につきましては、今後最新の気象情報を確認の上、決定する予定です。
(なお、6日以降の運航判断については、運航日の前日以降に決定する予定です。)
また、現在、お問い合わせ窓口が大変混みあっております。
ホームページではコールセンターと同様の最新情報をご案内していますので、今後の運航状況は、上記発着情報検索をご利用ください。
※「発着情報検索」は前日よりご利用いただけます。

やはり台風25号の予想進路と同じく5日は沖縄、南西諸島6日は九州から中国地方7日は東北や北陸、北海道という感じですね!!

沖縄那覇空港や奄美大島、徳之島空港などへの欠便は既に決定しています。他のなので他の地域の空港への欠便が発生するのは時間の問題でしょう!

ちなみに国際線についても影響が出ています!

JAL台風25号による欠航/運休/遅延最新情報【国際線】

台風25号の影響について台風25号の影響により、6日のプサン国際空港発着便に
遅延・条件付(引き返し・他空港への到着の可能性等)運航等が発生する可能性がございます。
ご利用のお客さまは、ご出発前に最新の運航状況を上記の発着情報検索にてご確認ください。
今後も状況が変わり次第、当ページにて最新情報をご案内させていただきます。

6日にプサン国際空港に行く予定の方は欠便や遅延を覚悟しておきましょう!

次はJALの最新情報を確認して行きましょう!

台風25号による飛行機への影響(欠航/運休/遅延)!ANA最新情報

ANA台風25号による欠航/運休/遅延最新情報【国内線】

ANA公式サイトによると台風25号による飛行機の運休欠便などが考えられる地域は10月5,6,7日ではそれぞれ以下の場所です。

台風25号により、以下の空港を発着する便に運航への影響が懸念されます。
ご都合のつくお客様はお早めに旅程の変更をお勧めいたします。

<10月5日>

福岡・佐賀・大分・熊本・長崎・対馬・五島福江・宮崎・鹿児島・沖縄那覇宮古石垣

*沖縄那覇空港を発着する便を中心に欠航・遅延が決定しています。
*沖縄那覇空港での手荷物受託は出発時刻 2時間前から承ります。

<10月6日>

鳥取・米子・萩 石見・岡山・広島・岩国・山口宇部・福岡・佐賀・大分・熊本・長崎・対馬・五島福江・宮崎・鹿児島

<10月7日>
札幌千歳・函館・青森・大館能代・秋田・庄内・新潟・仙台・福島・能登・富山・小松

つまり10月5日沖縄県九州地方を中心に運行を見合わせて、10月6日九州地方中国地方の運行を見合わせ、10月7日近畿地方北陸地方東北地方北海道で運行を見合わせということですね!

以上の地域にANAの航空便をご利用される場合は常に最新情報を確認しておきましょう。あとANAの国際線の運行情報ですが、

ANA台風25号による欠航/運休/遅延最新情報【国際線】

台風25号により、以下の空港を発着する便に運航への影響が懸念されます

<10月5日>

上海(浦東)

<10月6日>

ソウル(金浦)

などにも運航への影響が見られますね。上海やソウルに行く場合には常に最新情報をチェックしておきましょう。

Sponsored Link

台風25号(2018)の飛行機への影響まとめ

いかがでしたでしょうか!ANAJALも台風25号の進路予想と大体同じように欠便や運休、遅延が発生しそうですね。

前回の台風24号では関東にも影響がありましたが、今回の台風25号では関東にそこまで影響はなさそうです。とは言っても、他の地域に飛行機など行く際には影響はあります!

なので飛行機を利用する予定の方は常に最新情報をチェックしておきましょう!

あと台風に関しては飛行機以外にも気をつけてたいことはが沢山あります。

例えば電車などですね。なのでJR日本JR西日本の最新運行状況について関東と関西でそれぞれまとめられた記事もあります!

もし気になる方がいましたら、是非チェックしておきましょう!

台風25号の大阪電車(JR西日本)の2018最新運行状況!新幹線など交通機関への影響は? 台風25号の東京関東への影響は?JR東日本の2018最新運行情報と進路予想!

 

というわけで今回はこの辺で~。台風25号には皆さんお気をつけくださ~い!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA