古賀紗理那は矯正で歯並びを改善!?両親(父・母)や姉もバレーしていた!?

Pocket

最近世界バレーが話題になっていますが、二年後の東京オリンピックでも話題になりそうです。

中田久美監督は「今回の大会は次の東京オリンピックにもつながる重要な大会。絶対にメダルを取りたい!」とコメントしていました。

そんな気合の入っている全日本女子の選手の一人に古賀紗理那選手という方がいるのですが、実は矯正で歯並びが良くなったそうなんです。

なので本記事では「古賀紗理那は矯正で歯並びを改善!?両親(父・母)や姉もバレーしていた!?」と題しまして、矯正前後の歯並びの比較やをしていき両親(父&母)と姉のことについても調査していきます!

Sponsored Link

古賀紗理那のプロフィール

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#古賀紗理那 #volei #necredrockets #photographer #nikonphotos

A post shared by RioGraph.jp (@riograph.jp) on

名前:古賀 紗理那(こが さりな)

愛称:さりな

生年月日:1996年5月21日

年齢:22歳(2018年9月時点)

出身地:佐賀県神埼郡

身長:180cm

体重:66kg

血液型:B型

ポジション:ウィングスパイカー

現在22歳で身長180cmのウィングスパイカーの古賀紗理那選手ですが、小学生の頃から全国大会に出場するほどの実力だったそうです…。

そんな小学生の頃から同じ世代の人たちとは実力が抜きん出ていた古賀紗理那選手がバレーを始めたキッカケは母親先にバレーボールをしていた姉によるものだったそうです…。

ちなみに本格的に始めたのは小学校2年生かららしいですが、やっぱりお姉ちゃんがバレーボールをしている方はお姉ちゃんに早く追い付こうと、かなり頑張って強くなりますよね~。

そして中学、高校でも全国大会に出場。その時の活躍からVプレミアリーグの各チームは古賀紗理那が喉から手が出るほど欲しかったそうですが、結局はV.LEAGUE Division1のNECレッドロケッツに所属することになります。(もちろん現在もこのチームに所属していますよ!)

 

それではそんな国内ではかなりの実力を見せつけた古賀紗理那選手ですが、そんな古賀紗理那選手の家族が気になりますよね。それではチェックしていきましょう!

古賀紗理那選手の両親(父/母)や姉について!

古賀紗理那選手の父親は古賀裕正(ひろまさ)さんという方で、バレーの経験はなく野球を学生の頃にしていたそうです。ちなみにお父さんの出身地は佐賀県吉野ヶ里町だそうです。

生年月日は1967年8月4日で現時点(2018年10月時点)では51歳ですね。

そんあn裕正さんですが「バレーをしていなかったから古賀紗理那選手の役に立たなかったのか」というと全くそんなことは無いらしく、古賀選手はお父さんに声の出し方運動気持ちの面でも重要なことを父親に尋ねていたのです。

 

そして次は古賀紗理那選手がバレーを始めるキッカケとなった母親の古賀博枝(ひろえ)さんという方についてですね。

お母様は1967年5月20日生まれの51歳(2018年)です。お父様と同い年ですね。

お母さんの博枝さんは学生の頃にバレーをしていましたが、春高バレーで優勝できず…女の子が生まれたら是非バレーをさせてあげたい!という思いから子どもたちにバレー教室に通わせるようにしたそうです。

あと先程古賀紗理那選手が始める前にバレーを始めていたというお姉さんは古賀麗那(レイナ)さんも、一緒にバレーをしていたんですよ。

しかも古賀選手が選んだ高校は、春高バレーの強豪校の熊本信愛女学院高校はお姉さんも通っていた高校で、生年月日も1994年5月31日生まれの24歳(2018年)なので紗理那選手と一緒のチームで戦っていたそうです。

 

家族がスポーツを通じて仲がよいというのは非常に良いことですよね!

Sponsored Link

古賀紗理那選手は矯正で歯並びが改善!?

奥村麻依選手と共に世界バレーのメッセージを送っていますが、歯並びが綺麗ですよね。ちなみに高校生の頃の歯並びは下の画像を見ればお分かりになると思います。

現在の歯並びに比べれば若干歯並び悪いですよね…。

そこでアスリートなので歯並びが良くないといけないというわけでは無いそうですが、歯並びが悪いと以下のようなデメリットがあります。

  • 歯が食いしばれないため力が入らない
  • 瞬発力の低下
  • 持続力・集中力の低下
  • バランス感覚の低下

さらにもっと大切なのが見た目ですよね!試合の最中にドアップで顔を映されるのがスポーツ選手ですので、自分の見た目は結構馬鹿にできません。

なので古賀紗理那選手には矯正で可愛くなったのは良いことです!僕も矯正したいですが金が…。(笑)

古賀紗理那選手の矯正や家族まとめ

いかがでしたでしょうか!!

古賀紗理那選手の矯正前後の歯並びの違いや家族についてご紹介していきました。家族は皆さんスポーツが好きそうで良かったですよね~。

あと矯正をして歯並びがきれいになって女性としても綺麗になった古賀紗理那選手のかわいい画像カップ数についてご紹介している記事もありますので、是非チェックしてみてくださ~い。

古賀紗理那のカップ数が凄い!?かわいい私服についてもインスタから調査!

 

あと古賀紗理那選手以外の全日本女子選手でセッターの田代佳奈美選手に関する記事リベロの井上琴絵選手に関する記事もあります。なのでもし気になる方がいましたら、是非チェックしてみてくださ~い。

田代佳奈美のカップ数やスリーサイズ予想!わき,へそチラ,太もも画像! 井上琴絵のカップ数や太ももが色々ヤバイ!尻,わき,へそチラ画像も調査!

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA