ハロウィン渋谷(2018)コスプレで着替える場所,更衣室(無料&有料)について調査!

Pocket

そろそろハロウィンの季節になってきましたね~。ハロウィンといえば色々話題になることは沢山ありますが、やはり一番注目が集まるのはコスプレでしょう。

そして近年特に注目されているのが渋谷のハロウィンコスプレ(祭り)です。(ちなみに今年2018年のハロウィンは10月27日の土曜日から10月31日まで交通規制がかかります。)

ですがハロウィンのコスプレをして家から電車に乗って渋谷のスクランブル交差点に行くというのは、渋谷から遠い人にとっては結構恥ずかしい事だと思います。

そこで本記事では「ハロウィン渋谷(2018)コスプレで着替える場所(トイレや更衣室)について調査!」と題しまして、渋谷ハロウィンでコスプレをする際に着替えが可能な場所について調査していこうと思います。

Sponsored Link

渋谷ハロウィン(2018)コスプレで使える場所

渋谷のハロウィンといえばコスプレで着替える場所がほしいという方が多いと思います。

そこで本記事では渋谷駅付近のコスプレの着替えに使える場所をご紹介していくという内容ですが、トイレについては別の記事でご紹介していこうと思います。

というのもトイレでコスプレをする事はみんなが思いつくことなので、基本的に渋谷駅周辺のトイレはハロウィン当日は超絶混んでいます

さらにトイレでコスプレの着替えをするというのは正直マナーに反する行為です…。だってトイレに本来の目的で利用しようという方を優先するべきですよね?(あとトイレにゴミや血糊などを残していくのは立派なマナー違反!)

なので本記事では渋谷ハロウィンのコスプレで使える場所(更衣室など)を無料有料に分けてご紹介していこうと思います!

渋谷ハロウィン(2018)のコスプレを着替える場所(無料編)

渋谷コスプレ着替える場所(無料)① 宮下公園&宮下公園駐輪場

  • 住所:〒150-0001 東京都渋谷区 神宮前6丁目20−10
  • 設備:仮設更衣室10基、メイク用のテント2つ
  • 利用可能時間:10月28日(金)~10月31日(月)16:00~21:00

渋谷駅からの山手線路沿いを歩いて10分~20分で着きます。

2017年は東京オリンピックの準備のために使えなかったそうですが、今年は使えるらしいです。とはいっても宮下公園には更衣室は10期でメイク用テントは2つのみです。

無料ということもあるので当日は相当混雑しそうですが、早めに行く根気強く待つということができれば問題ないでしょう。(この2つが問題なのか…。笑)

ちなみに宮下公園駐輪場には仮設トイレがあるそうです

渋谷コスプレ着替える場所(無料)② 東京メトロ渋谷駅 臨時更衣室

コチラは大変混雑する見込みなので、更衣室の利用は10分間のみというルールがあります。

駅も臨時で更衣室を用意してくれるようになったのはサポートが昔よりも手厚くなったことが伺えます…。

渋谷コスプレ着替える場所(無料)③ 文化村通り(MEGAドン・キホーテ渋谷本店)

渋谷駅の前の文化村通りでMEGAドン・キホーテ渋谷本店が着替えスペース&仮設トイレを提供してくれているそうです。助かりますね~。

渋谷コスプレ着替える場所(無料)④ 渋谷駅西口ターミナル

仮設トイレが6基以上が置かれているそうですよ~。

渋谷コスプレ着替える場所(無料)⑤ ハロウィンごみゼロ大作戦 in 渋谷 実行委員

初めに言っておきます、これは素晴らしいです。(笑)

ハロウィンごみゼロ大作戦in渋谷 実行委員というハロウィンが終わった次の日にゴミを集めてしっかりと処分しようという団体です!

この団体は渋谷ハロウィンのコスプレ祭りが終わった後の対処をしてくれるだけで無く!ハロウィンのコスプレを楽しんでもらうというものです。

活動内容としてはエコステーション(ゴミ箱設置)早朝掃除サポート仮設トイレ&メイクエイア&フィッティングエリア&フィッティングルーム(更衣室)の提供です。

 

引用元:https://www.shibuya-gomizero.net/

いやぁ~凄いです…。ちなみに仮設トイレ&メイクエイア&フィッティングエリア&フィッティングルーム(更衣室)の提供は一番盛り上がるであろう10月31日しか行われていないそうなので、注意していおきましょう。(エコステーションは27日~31日、早朝掃除サポートは28日~1日まで)

まぁ詳しいことは以下のチラシを確認していただければお分かりになられると思います。

渋谷コスプレ着替える場所(無料)⑥ 株式会社リベルタ オフィス

コチラは着替え&メイクスペースとして株式会社リベルタさんが無料でオフィスを開放する素晴らしい企画です!

株式会社リベルタという会社はファンデーションボディーケアアイテム等の企画&販売をしている会社らしく、メイクにかなり関連度合いが高い会社です。

なので渋谷ハロウィンのコスプレイベントのようなメイクに注目が集まる時は力になってくれる会社です。

ちなみに住所に関しては「株式会社リベルタ 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー 5F」
渋谷駅から徒歩5分です!超好立地ですね!

あと開催日についてですが2018年10月27日(土)の17時からで利用時間は30分です!

ですが利用可能人数は先着40名までだったり、事前に申し込みが必要だったりと注意しなくてはならないこともあります。

その辺りの詳しい内容については以下の公式サイトから確認をよろしくお願い致します。

株式会社リベルタの無料着替え&メイク用のオフィス開放企画

 

それでは渋谷駅周辺のハロウィンコスプレ衣装を着替えられる場所の有料版も確認していきます。

Sponsored Link

渋谷ハロウィン(2018)のコスプレを着替える場所(有料編)

コスプレの着替えにお金かけたくない方もいらっしゃるかもしれませんが、無料の更衣室で焦りながら着替える&順番待ちがヒドイ事に耐えられなければお金をかけるのも意外とありかもしれません。

あと、個人的にはメイクや衣装に力(お金)を沢山使っている方は「最後まで手を抜かずにお金を使い、万全の体制で渋谷駅周辺のハロウィンコスプレ祭りに行くのもアリなのでは?」と思いますので、是非チェックしてみてくださ~い。

渋谷コスプレ着替える場所(有料)① 渋谷周辺カラオケボックス

混雑している可能性はありますが、ゆっくりしっかりとコスプレの着替えをすることができます。ちなみに渋谷駅周辺だと以下の4つがオススメです。

(それぞれのリンク先はそのお店のGoogle Mapです)

渋谷コスプレ着替える場所(有料)② 渋谷周辺のネットカフェ&漫画喫茶(シャワー付き)

調べた所以下の4つがありました、カラオケと同じくそれぞれのリンク先は地図となっています。

渋谷ハロウィン(2018)のコスプレ着替え場所まとめ

いかがでしたでしょうか!!

渋谷周辺の周辺のハロウィンコスプレ祭りで着替えが可能な場所について無料or有料の観点から調査していきましたが、当日は何が起こるか分かりません。

人が多すぎて有料でも太刀打ちできなかったり、逆に何か事故的な事があり人が少なくなり無料で事足りという可能性もあります。なのでその時々の状況に応じて柔軟に対応していきましょ~う!

あと渋谷ハロウィンの盛り上がる日程&時間交通規制や歩行者天国の日程や時間についてチェックしておきたい方には以下の記事がオススメです。是非チェックしてみてくださ~い。

渋谷ハロウィン(2018)いつから歩行者天国(交通規制)!?場所や日程についても!

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link
Pocket

1 Comment

SK

初めまして
渋谷のハロウィン期間限定のお着換えメイクルームがあるそうです!
情報共有できたらと思ってコメントします。
peatixで「ハロウィン」、「着がえ」で検索すると出てきます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA