古川雄輝の英語力は凄いのか下手なのかどっち?4本のインタビュー動画でチェック

Pocket

2017年はNHKの朝ドラ「べっぴんさん」の村田健太郎 役で注目が集まった古川雄輝さんですが、今年は秋のドラマで「ハラスメントゲーム」に矢澤光太郎 役で出演致します。

そしてそんな古川雄輝さんですが、実は英語力が素晴らしいそうです。その理由はこれまでの経歴にあるそうですが気になりますよね!

ですが、ネット上では「古川雄輝の英語は下手!!」という方もいるそうです。

なので本記事では「古川雄輝の英語力は凄いのか下手なのかどっち?4本のインタビュー動画でチェック」と題しまして、古川雄輝さんの英語力を4本のインタビュー動画で確認していこうと思いま~す。

Sponsored Link

古川雄輝のプロフィールから英語力が凄さを予想!

名前:古川 雄輝(ふるかわ ゆうき)

愛称:ふるぽん

生年月日:1987年12月18日

年齢:30歳

身長:180cm

血液型:A型

活動期間:2010~

職業:俳優

所属事務所:ホリプロ

2010年の22歳から芸能活動をしている「ふるぽん」こと古川雄輝さん!愛称がフルーツポンチみたいでかわいいですね(笑)

ちなみに特技バスケットボール、麻雀、ブレイクダンスで大学生時代はダンスサークル「Revolve」の代表も務めていたそうです。(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典は同じ大学のライバル関係にあったダンスサークルの代表だったそうです。結構な腕前だったのでしょう)

そこでブレイクダンスの腕前が次の動画で確認できます!(動画は2018年公開の映画『曇天に笑う』の主題歌「陽炎」に合わせて踊るPV『曇天ダンス〜D.D〜』です。)

カッコいいですね~。

そんな古川雄輝さんは俳優活動を始める前は慶應義塾大学理工学部に進学していました。ですが古川雄輝さんの経歴が凄いのはこれよりも前の経歴なんです!

というのも医者の父親の影響で7歳から8年間カナダで過ごし、その後3年後はアメリカのニューヨークにある慶應義塾ニューヨーク学院に進学したそうです。

11年間もアメリカで過ごしているのは凄いですね…。これなら英語も不自由なく話せますね!

というわけで次は古川雄輝さんのイケメン英語スピーチを確認して行きましょう。

Sponsored Link

古川雄輝の英語力は凄い?それとも下手?4本の動画からチェック

古川雄輝さんは英語が凄いらしいですが、下手とも言われています。なのでその真相を4本の動画からチェックしていきます

古川雄輝の英語力チェック動画① 石原さとみ山下智久のドラマ「5→9(5時から9時まで)」

この動画は主演石原さとみ、山下智久によるドラマ「5時から9時まで」の英語スピーチ対決の動画ですね…。

二人共英語がお上手です。ただこれはドラマのシーンなのでセリフは決まっています。

なのでこの動画だけでは古川雄輝さんの英語が上手いのか下手なのかはわかないですね!では次!

古川雄輝の英語力チェック動画② 「5→9(5時から9時まで)」のインタビュー動画

これは完全にインタビュー動画なので、即興で考えられた英文も凄いですね。

私も最近少しですが英語の学習をしています。ですがこのようには話せません…。(笑)

 

というわけで古川雄輝さんの英語力は本物であることが分かった所で残り2つのカッコいい動画を確認していきましょ~う。

古川雄輝の英語力チェック動画③ 『ace.』新CM

Uh huh」が良いですね~!!(古川雄輝さんでは無いですが…。笑)

古川雄輝の英語力チェック動画④ 舞台『イニシュマン島のビリー』

とても上手ですね…。私には当分できそうに無いです(笑)

古川雄輝の英語力まとめ

いかがでしたでしょうか!

「古川雄輝の英語力は凄いのか下手なのかどっち?」ということで古川雄輝さんの英語力を動画からチェックしていきました。

古川雄輝さんの英語はネイティブ並にメッチャ英語が上手であることが分かりましたね!ちなみに将来の夢というより目標は「渡辺謙のような国際派俳優頭の回転の速い佐々木蔵之介のような俳優になること」らしいです。

古川雄輝さんならなれますね!今後の活躍を期待していきましょ~う。

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んでいただきありがとうございました!!

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA