田代佳奈美は下手?全日本の代表として世界バレーの活躍や反省点をチェック!

Pocket

世界バレーが2018年10月12日時点ではかなり注目が集まっていますよね。全日本女子はセルビアに勝利してブラジルに2-3で敗北してしまいましたが、なんとか第三次ラウンド出場を決めました!

そこでこれまでの試合で全日本セッターの田代佳奈美選手が「下手」と話題になっていました。日本代表に選ばれるようなセッターが下手というのは、なぜか気になりますよね…。

なので本記事では田代佳奈美選手の実力を過去の経歴&プロフィールや動画などからチェックしていきます!

田代佳奈美のプロフィール&経歴から下手疑惑を調査!

名前:田代 佳奈美(たしろ かなみ)

ニックネーム:ジン

生年月日:1991年3月25日

年齢:27歳(2018年10月時点)

出身地:滋賀県栗東市

身長:173cm

体重:66kg

血液型:O型

ポジション:セッター

所属チーム:CSMブカレスト

田代佳奈美選手は小学1年生の頃から母の影響でバレーボールを始めました。そして中学校は長野市立裾花中学校という長野県長野市にある中学校に進学することになります。

さらに中学校の長野市立裾花中学校は女子バレーボール界ではかなり有名らしく全国大会出場全国制覇全日本女子バレーボール選手の進出などがあるそうです!

そして田代佳奈美選手の出身高校に関してですが、高校は「古川学園高校」に進学しています。ちなみに宮城県大崎市にある、私立の男女共学校です。

滋賀から長崎(中学)そして高校で宮城って…。やっぱり日本代表選手になる方って学生の頃からスポーツを意識していて凄いと思います。

ちなみにこの古川学園高校も当然のように全国常連校で、田代佳奈美選手自身も春高バレー準優勝2007年アジアユース選手権優勝などを経験しています。

そんな田代佳奈美選手の実力が下手というのはなかなか信じがたいですが、なのでその辺りについて調査していきます。

田代佳奈美は下手?ネット上のコメントや本人のコメントから確認!

田代佳奈美選手を下手と感じた方のコメント

人によって田代佳奈美選手の評価は異なるかもしれませんが、この方はサーブミスに結構キレていますね。(笑)

まぁ個人的にはもちろんサーブミスは無くしたほうが良いですが、ボールを手で叩いて相手コートに飛ばすのを100%失敗無しでするというのも、またありえない話ですなので「ある程度はしょうが無いのでは?」と思います。

あと、田代佳奈美選手のポジションはセッターなので試合全体的に粘り強さと正確なトスが要求されますよね、なのでそれだけ求められるプレーのレベルも高くなっています。

 

ただ田代佳奈美選手自身は世界バレーのプレーに満足言っていない所があるらしいのでチェックしていきましょう!

田代佳奈美選手自身の世界バレーでプレー分析&今後の改善点

田代佳奈美選手は試合後のインタビュー受けた「今後の改善点は?」という質問にこのように答えていました。

「個人的な事で言うと勝負強さが無かったり、大事な一点をディグでもトスでも上手く上げられていないところを改善したい。」

なるほど勝負強さですか…。メンタル面の話ですがテニスをしていた筆者も重要な事だと思います。

 

ですが、良いところももちろんあってリオオリンピックを終えてからは守備を鍛えてきたことだそうです。特にスパイクレシーブ(ディグ)の強化をしてきたそうです。

下の動画で相手の一発目のスパイクをレシーブする田代佳奈美選手の姿は鳥肌モノです!

素晴らしいですね~。

 

ちなみに第三次ラウンドに対する意気込みや改善点は

「ココ最近は守りに入りながらトスを上げているので、攻める気持ちを忘れなければ自分の良さは出ると思うので、強い相手でも臆せず強い気持ちをもって挑んでいきたい。」

とコメントしていたので、ぜひ強い気持ちでガンガン勝利をもぎ取ってほしいです。

田代佳奈美の下手疑惑まとめ

いかがでしたでしょうか!

田代佳奈美選手の下手疑惑について調査していきましたが、個人的には国内最高のセッターだと思います!(まぁだから日本代表なわけですが…。笑)

確かに世界の上手な選手にくらべたら劣るところもあるでしょう。ただそれは決して単純に下手というわけで無く、あくまで超高レベルの試合内での改善点があるということだけなのです。

そして、これはどんなに上手な選手でもあり得ることです。なのでこれからの活躍には期待していきたいですね!!

あと当然の事ですが田代佳奈美選手が逆に相手の強い選手よりも勝るところもあります。

なのであとは気持ちの面で負けないかどうかという所が大きく作用すると思います!これからの第三次ラウンドは本当に厳しい戦いになると思うので頑張って欲しいですね。

 

あと田代佳奈美選手に関する記事は他にも移籍した理由に関する記事彼氏や家族に関する記事などもあります。

なので気になる方がいらっしゃいましたら是非チェックしてみてくださ~い。

田代佳奈美移籍先はルーマニア!全日本のセッターで退団理由についても調査! 田代佳奈美の高校や中学!彼氏や父親と母親の教育法についても調査!

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んでいただきありがとうございました

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA