上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

ブルゾンちえみが消えた理由&干された原因はつまらなすぎるから?退所や留学の経緯は?本名は?

2020年4月12日最新情報追記!!

2017年に大ブレイクを果たしたブルゾンちえみさんが、なんと2020年3月いっぱいで所属事務所のワタナベエンターテインメントを退所し、海外留学することが発表されました。

さっそくその理由を追っていきたいと思います!

ブルゾンちえみが留学を決めた経緯

インスタの投稿で退所を匂わせていた?

ブルゾンちえみさんが今年の2月23日に自身のインスタグラムに長文の投稿をしました。

※この投稿は現在削除されています。そしてブルゾンちえみさんは現在、本名の藤原史織さんとして活動しており、インスタグラムのアカウント名も藤原史織に変更されています。

最初に

どこに向かってるんですか?
どこ目指してるんですか? 

の質問に対して、毎度のことモヤッときてる自分いるのはなんでだろう?と!
逆に、この際、私がどこに向かってるか、
話すほうがスッキリするんじゃねえの?
っと思い
聞かせてあげようと思う。(あげるってったらあれだけど)

と書いてあります。

ブルゾンちえみさんの最近の言動に対して「芸人のくせになにやってるの?」といったような言葉がネットでは上がっていたようです。

自分がワクワクして一生懸命になれることだったら
初心者だろうがなんだろうが、やってみたい。
し、やってみる。

ブルゾンさんは、自分がワクワクして一生懸命になれる事を純粋にやりたいと思っていたんですね。

もし今現在日本で「芸人さん」という職業、肩書きが
他のエンタメを楽しむことを”制限する”肩書きなのであれば
私は正直、その肩書きを私から剥ぎ取ってもらってかまわない。
肩書きが欲しくてこの世界に飛び込んだわけじゃない。
そもそも私に肩書きなどない。
存分にエンタメを楽しみたいだけ。 

事務所を退所し、芸人という肩書きを捨て、外の世界に飛び出したいと言っているようにも読み取れます。

日本の芸能界で芸人として活動することが少し窮屈になっていたのかもしれません。

きっかけは西日本豪雨

2018年夏に起こった西日本豪雨でブルゾンちえみさんの実家がある岡山県も被害を受けました。

ブルゾンちえみさんは岡山で復興のボランティア活動に参加しましたが、もともと環境問題などにも関心が高かったため、自身の視野を広げようと留学を決意したそうです。

現在のレギュラー番組は?

現在ブルゾンちえみさんがレギュラー番組を務めるのは「ヒルナンデス!」と「行列のできる法律相談所」(ともに日本テレビ)の二本ですが、こちらも3月いっぱいで卒業となるそうです。

事務所との関係は?

早ければ4月から欧州に留学するそうですが、所属事務所はブルゾンちえみさんの意向を尊重し、快く送り出してくれるそうです。

with Bの2人は?

「ブルゾンちえみ with B」としてブルゾンちえみさんのバックで踊っていた2人組のお笑いコンビ「ブリリアン」。

ブルゾンちえみさんの事務所退所発表の4日前の3月10日に解散を発表していました。

メンバーのコージさんとダイキさんはお互いに解散をツイッターで発表し、今後はお互い個々で芸能活動をしていくそうです。

ブルゾンちえみさんも今後は本名の藤原史織(フジワラ シオリ)さんとして活動していくようですので、3人はそれぞれの道を行くんですね!応援していきましょう!!

 

ここからは、ブルゾンちえみさんがブレイク後に「消えた」「干された」などと噂されていた2017年〜2018年の動向を見ていきましょう。

Sponsored Link

ブルゾンちえみのプロフィール

ブルゾンちえみ

  • 名前:ブルゾンちえみ
  • 本名:藤原史織(フジワラ シオリ)
  • 生年月日:1990年8月3日
  • 年齢:29歳(2020年4月時点)
  • 身長:155cm
  • 出身地:岡山県岡山市
  • 身長:155cm
  • 所属事務所:ワタナベエンターテインメント
  • 最終学歴:岡山県立岡山大安寺高等学校卒業
  • 出身:ワタナベエンターテイメントカレッジ(2015年9月卒業)

トリオ名ブルゾンちえみwithBで話題になったブルゾンちえみさん。

小学生のころから同級生の友達とコンビを組むほどお笑いが好きだったそうですが、高校進学後は教師になるために島根大学の教育学部に進学します。

ですが、色々悩みが合ったからなのか大学3年生の頃に大学を中退。その後は岡山で劇団をやったり音楽の専門学校に通ったりしたそうです!

そしてある時、友人の一人がワタナベエンターテイメントカレッジに受験することを知り一緒に上京。ブルゾンちえみさんはタレント育成コースに進みお笑いの面白さに惹かれていったそうです!

その後色々な番組に出演していきます。それではブレイクしていった2016年~2017年の頃のブルゾンちえみさんの活躍をチェックしていきましょう。

ブルゾンちえみの2016年~2017年の活躍(テレビ出演)

ブルゾンちえみさんのテレビの地上波初出演は『パチFUN!』の「爆笑!芸人魂!」コーナーでこの時は2016年2月ごろでそこまで話題にはなりませんでした。

ですが、2017年1月1日に放送された『ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP』に「ブルゾンちえみ with B」として出演して優勝しました。

その時のキャリアウーマンネタのはコチラの動画から確認できます!

そこから凄まじい勢いでブレイクしていきR-1グランプリでは決勝進出、ドラマ『人は見た目が100%』には女優としてデビュー、さらに2017年の24時間テレビランナーとして完走も果たします!

すごい活躍ですよね~。

2018年の仕事やネット上での反応が気になりますよね。2018年の仕事について調査していきます。

ブルゾンちえみの2018年の仕事

消えたブルゾンちえみ

2018年のブルゾンちえみさんのテレビの出演や仕事の種類が気になりますよね。

まずドラマについですが、2018年の7月~9月まで放送されていた「サバイバル・ウェディング」というドラマに出演されていました。

ドラマ内でのブルゾンちえみさんの役割は主人公の職場にいる人という感じですね!(笑)

他にも普通にバラエティ番組に出演したりCMにも起用されたりとテレビの仕事が無いわけではないそうです。ただ2017年に比べれば仕事の量が減っている事は明らからしく、消えたと囁かれてもおかしくはないそうです。

ちなみに干されたというわけでなく、単純に人々の気持ちと視聴率が限界を迎えただけでしょう!

それでは実際の視聴者(ネット上)の声をチェックしています。

ブルゾンちえみが消えた疑惑

ブルゾンちえみは消えた?干された?ネット上の声!

やはりブルゾンちえみさんは消えた&干された印象が強いですよね!

ちなみに芸人としては一番言われたらキツイ言葉の「おもしろくない」「つまらない」と思っている方もいます!

個人的には結構面白いと思うんですがね~。

まぁ人それぞれ感性は異なると思うので、その辺りは気にせずブルゾンちえみさんには頑張って欲しいです!

追記:2020年はブルゾンちえみが消えたように思えても消えない!!

2020年になって最近のブルゾンちえみさんのテレビ出演予定を確認してみた所、今でもまぁまぁの数の番組に出演することがわかりました。

出典:https://talent.thetv.jp/person/2000016860/tv/

2020年の1月にブルゾンちえみさんが出演する番組についてまとめてみましたが、結構な数のバラエティー番組に出演されていますね。

この数は「消えた」というのは多いですよね。笑

今はテレビ離れが進む時代ではありますが、同時に新しいお笑い芸人も売れにくくなっている時期でもありますよね。

そして、

「売れたとしてもすぐに人気が落ちてしまって、注目を集めなくなり、視聴率が低下してテレビに出演できなくなる」

というのが、あるあるなパターンです。

じゅあ、なぜブルゾンちえみさんが消えないのか?

その理由の一つに売れているときにしっかりと売れたというのがあると筆者は思います。

やはり漫才などが面白くてもバラエティー番組はまた違った面白さを出さなくてはいけません。

そして、漫才では面白いけどトークがな~っていう人は売れないのですが、ブルゾンちえみさんはバラエティー受けが良かったですよね。

なので、そういうバラエティー受けするトーク力、雰囲気が良い感じに評価されているのでしょう。

 

そして筆者が考えるもう一つの理由ですが、SNSの影響が大きいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

元気にならざるを得ない あっかるい服〜〜〜〜〜🌈🌈🌈 今日も良い一日を〜😘

Shiori Fujiwara(@shiori_f83)がシェアした投稿 –

ブルゾンちえみさんは顔がかわいいというか化粧が濃いというか、なんかインスタ映えする顔(雰囲気)なんですよね。

ブルゾンちえみのインスタグラムのホーム画面の写真

なのでインスタグラムのフォロワーの数も226万人(2020年4月時点)というお笑い芸人の中でもかなり多い方です。

そのようにちゃんと視聴者の人がブルゾンちえみさんを評価しているのが大きな理由でしょう。

ちなみにブルゾンちえみさんのすっぴんやカップ数が気になる方はこちらの記事をご覧ください↓↓

ブルゾンちえみのすっぴん画像!昔のスタイルやカップ数は今よりも素晴らしく良い!?

メイクについてはこちらをご参照ください↓↓

ブルゾンちえみ2017年のブレイク〜2020年の所属事務所退所までのまとめ

いかがでしたでしょうか。

2017年に突如「ブルゾンちえみ with B」としてブレイクし、その後は「消えた」「干された」などとも噂されていたブルゾンちえみさんですが、2018年から精力的に地元岡山の復興ボランティアに参加し、自分を見つめ直していたのかもしれませんね。

性格が良さそうな方ですし、ボランティアに参加している事を表立って言ってなかったことも好感度大ですよね。

なので今後の留学、そして戻ってきてからの活躍にも期待&応援していきたいと思います!

ちなみに、消えたと思われている方については以下の方々も挙げられるので、最近見ないな~という方がいましたら是非チェックしてみてください!

ブルゾンちえみが痩せた理由は?学生時代のすっぴん写真がかわいい!メイク方法も公開!
Sponsored Link

消えた系芸能人

りゅうちぇる、妻:ぺこや子供との最近の仲は?ぺこ&りゅうちぇるが消えた理由は?

 

というわけで今回はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました!

ブルゾンちえみが痩せた理由は?学生時代のすっぴん写真がかわいい!メイク方法も公開!