北園丈琉のwikiプロフィール!清風高校や出身中学校,小学校についても調査!

Pocket

皆さんは北園丈琉くんという天才体操選手をご存知でしょうか?

内村二世とも言われている北園丈琉選手は今後活躍が期待されている選手です!

さらに現在15歳の北園丈琉くんは東京オリンピックの出場もありえる選手でもあるので、最近ではテレビに取り上げられる回数も徐々に増えてきています。

そんな北園丈琉くんですが、実は現在の高校での成績はもちろん、中学生や小学生時代の活躍も素晴らしいんですよね!

なので本記事では「北園丈琉のwikiプロフィール!清風高校や出身中学校,小学校についても調査!」と題しまして、北園丈琉くんの高校、中学、小学校での活躍をwiki風に調査していこうと思います!

Sponsored Link

北園丈琉のwikiプロフィール

名前:小園 丈琉(きたぞの たける)

生年月日:2002年10月21日

年齢:16歳(2018年10月時点)

出身地:大阪府

趣味:釣り

身長:148㎝

体重:45㎏

所属(最終学歴):私立清風高等学校1年 (2018年10月時点)

北園丈琉君は年齢も16歳になったばかりの高校一年生です。

顔は少し幼さもありますが美男子イケメンですね!(笑)

というか内村航平選手に似ていますよね?まぁ尊敬する選手が内村航平選手らしいので、髪型などは意識しているのかもしれないですね。(笑)

そんな見た目も整っていて少しかわいさもある北園丈琉君ですが、体操になると本当に凄いんですよね…。

その実力は内村二世(内村選手の後継者)と言われるほどで、実際に内村選手も北園丈琉選手の実力には「中学生にしてはすごいことやりすぎ!」と語っています!

となると北園丈琉君の出身高校中学、またその当時の実力や演技動画などが非常に気になりますよね!早速調査していきましょう。

Sponsored Link

北園丈琉の出身高校や中学は?小学校や体操を始めたキッカケも!

北園丈琉が体操を始めたキッカケや小学校は?

北園丈琉選手の出身高校や中学校&小学校について注目する前に、まず体操を始めた時期について調査していくと…。

なんと北園丈琉さんが体操を始めたのは3歳の頃かららしいです!オリンピック選手は小さい時期からその競技に慣れ浸しんでいるというのはよくある話ですが、北園丈琉さんの場合3歳ですか…。筆者の3歳の頃と言ったら公園で遊ぶ戦隊ものシリーズのおもちゃで遊ぶかでしたよ。(笑)

と、思っていたら実は北園丈琉さんも体操を始めたキッカケテレビの戦隊ヒーローの真似かららしいです!(マジですか。笑)

そしてそのヒーローの真似をして体を動かしていると側転などが自然とできるようになり、結構家では騒がしかったそうです!(笑)

そこで両親は北園丈琉選手を体操教室に入れて思う存分に体を動かさせました。

そして6歳になった北園丈琉選手は小学校に進学します。

小学校では体育の授業で体操をする程度でだったそうですが、放課後には「東住吉区トミオカ体操スクール」という体操教室に通って必死に練習したそうです!

その結果!

  • 4年生で全日本ジュニア小学生の部で3位
  • 全日本ジュニア体操競技選手権Bクラスで個人総合優勝
  • 小学生で、日本代表選手との合同合宿に参加

などかなりの成績を取得しています。特に三つのうち最後の二つが凄いですよね…。

やはり16歳で日本代表の可能性を感じさせてくれるスポーツ選手はこの頃からしっかりと成績を残してきているのですね!それでは北園丈琉選手の中学&高校生の頃について調査していこうと思います!

北園丈琉の清風高校&中学での活躍

北園丈琉選手の出身中学や現在所属している高校は清風学園中学・高校という所です!

この清風学園中学・高校がこれまたすごい中高一貫校なんですよね…。(笑)

まず清風中学、高校の体操部はオリンピック目標にしている生徒にしか入部することができない体操部なんです!なので北園丈琉選手も2年後の東京オリンピックは当たり前のように「出ます」や「高校3年生で東京オリンピックに出場して個人と団体で優勝して、そのあとは…。」と言っています。

さらにさらに将来は「内村航平選手以上の活躍を見せる」と熱いコメントもしています!

ちなみに下の動画はミライ☆モンスターで北園丈琉選手が中学生の頃に取り上げられた時の動画です。

個人的には「朝6時半に家を出て朝練、昼練、夕練を経て9時半に帰宅する」という超ハードスケジュールを淡々とこなすのはなかなかすごいな~と思いました。

ちなみに北園丈琉選手のユースオリンピックでのゆかの動画はありました。非常に美しいので是非チェックしてみてくださ~い!

凄いですね~!やはり体操選手の動きを見ると毎回「こんな動き人間ってできるんだ~」と驚いちゃいます。(笑)

ちなみに北園丈琉選手の最近の成績では2018年の8月に行われた全日本ジュニア体操競技選手権大会優勝も果たしています。絶好調ですね!

北園丈琉のwikiプロフィール(高校や中学)まとめ

北園丈琉選手の出身中学高校体操を始めたキッカケなどについてご紹介していきました。

北園丈琉選手は所属している清風高校の素晴らしい環境を活かせれば東京オリンピックでも活躍することは十分可能でしょう!まぁこれから色々と大変なことがたくさんあると思いますが、毎日淡々と頑張ってほしいですね。

というわけで今回はこの辺で~。

北園丈琉選手の今後の活躍を期待&応援していきましょう!最後まで読んで頂きありがとうございました。

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA