ガキ使(笑ってはいけない2019‐2018)のテーマ,タイトルは何?ロケ地はどこ?

Pocket

今年も年末に近づいてきましたが、毎年年末年始は人気特番の放送がありますよね。

「紅白歌合戦」や「箱根駅伝」、「M-1グランプリ」、「日本レコード大賞」などなどいろんな人気特番が今年も放送される予定ですが、そんな中でも今回注目していくのはガキの使いやあらへんでの「笑ってはいけないシリーズ」に関してです。

毎年多くの人が12月31日に放送されるガキの使いやあらへんで「笑ってはいけない」をご覧になる人気ある番組ですが、タイトルやテーマ、ロケ地などが気になりますよね…。

なので本記事では「ガキ使(笑ってはいけない2019‐2018)のテーマ,タイトルは何?ロケ地はどこ??」と題してまして、今年2019年のガキ使「笑ってはいけない」のテーマやタイトル、ロケ地などを過去の番組ネット上の反応などから予想していこうと思います。(もちろん情報が明らかになりましたら追記していきます。)

それではまず初めにガキ使「笑ってはいけない」シリーズに関してどういう番組なのかや過去のタイトル&テーマ、ロケ地などを確認していこうと思います。

Sponsored Link

ガキ使(大晦日)「笑ってはいけないシリーズ」とは?

「笑ってはいけないシリーズ」はダウンタウンの番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の年末特別番組です。12月31日の夜18:30~24:30に放送される大晦日の年末恒例番組ですよね。

ご存知かと思いますが『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』は日本テレビ系列で毎週日曜日(一部地域を除く)の23:25 – 23:55 (JST) に放送されているお笑いバラエティ番組です!

略称は「ガキの使い」「ガキ使(がきつか)」「ガキ」などで、このレギュラー『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』のダウンタウン(松本人志・浜田雅功)がMCを務める冠番組であり、1989年に放送を開始した長寿番組です。

 

そして年末の大晦日『ガキの使いやあらへんで!』が放送されたキッカケレギュラー番組内で2003年の7月に放送された「絶対に笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅」という特別企画が話題になったかららしいです。

 

「収録中に笑ってはいけない」という逆の発想が面白くてここまで有名な放送になったのですね~。ダウンタウンはやっぱりすごいですね(笑)

それではそんな「ガキの使いやあらへんで」の年末特番『笑ってはいけないシリーズ』の過去のタイトルテーマロケ地などについて確認していきます。

ガキ使(大晦日)「笑ってはいけないシリーズ」の過去のタイトル&テーマ&ロケ地、視聴率もチェック!

個人的に2017年はアメリカンポリスだったことは覚えていますが、過去のタイトルやテーマを忘れていました。(笑)

過去の放送タイトルやテーマ、ロケ地、視聴率をまとめると以下のような感じになります。

タイトル(テーマ) ロケ地 視聴率(%)
2003(初回) 絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅 山梨県石和町にある「ホテル平安」内 約15
2004(2回) 笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原 神奈川県湯河原町にある「湯河原温泉ふきや」 17
2005(3回) 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール) 栃木県那須塩原市 15
2006(4回) 絶対に笑ってはいけない警察24時!! 静岡県御殿場市の「富士フェニックス短期大学」 10
2007(5回) 絶対に笑ってはいけない病院24時 山梨県北杜市内 12
2008(6回) 絶対に笑ってはいけない新聞社24時 東京都千代田区の「千代田区役所旧庁舎」 15
2009(7回) 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時 千葉県長生郡長柄町 16
2010(8回) 絶対に笑ってはいけないスパイ24時 茨城県久慈郡大子町 15
2011(9回) 絶対に笑ってはいけない空港24時(エアポート) 茨城県高萩市,小美玉市,行方市 17
2012(10回) 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時 茨城県行方市、栃木県日光江戸村 16,5
2013(11回) 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時 静岡県御殿場市 18
2014(12回) 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時 栃木県佐野市 18
2015(13回) 絶対に笑ってはいけない名探偵24時 静岡県駿東郡小山町 16
2016(14回) 絶対に笑ってはいけない科学博士24時 埼玉県狭山市 17
2017(15回) 絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時! 千葉県勝浦市「勝浦市立中学校」 17.3 

 

ロケ地に関してはそれぞれ県と市町村までしか載せていませんが、それぞれその地域の代表的な公園や学校などでロケがされています。

こう見ると視聴率が凄いですね。テレビ離れが進んでいる昨今、17%を安定して取り続けいるのは驚きです。それでは2018年末~2019年始に放送されるガキ使「笑ってはいけないシリーズ(2019)」のタイトル、ロケ地、テーマを調査していきます。

Sponsored Link

ガキ使(大晦日)「笑ってはいけないシリーズ(2019)」のタイトルとテーマは何?ネット上の反応から予想!

笑ってはいけないシリーズのタイトルやテーマを予想するのはとても難しいですが、ネット上の予想意見をまとめると以下のような感じでした。

  • 笑ってはいけないお笑い芸人
  • 絶対に笑ってはいけない老人ホーム24時
  • 絶対に笑ってはいけない小学生
  • 絶対に笑ってはいけない江戸時代
  • 絶対に笑ってはいけない映画監督
  • 絶対に笑ってはいけないYouTuber
  • 絶対に笑ってはいけないブラジリアンポリス
  • 絶対に笑ってはいけない弁護士
  • 絶対に笑ってはいけない刑事
  • 絶対に笑ってはいけないマッチョ
  • 絶対に笑ってはいけない医者

なかなか面白いです(笑)

ブラジリアンポリスって昨年のアメリカンポリスから来ていますね~。ただもちろん予想意見ですので、新たに情報が入り次第追記していきます。

追記

ガキ使笑ってはいけない2018‐2019年のテーマは「考古学」であることがわかりました!実はTwitterでガキ使のバス目撃情報が出ていました。

なのでそのことに関す記事もあります。是非チェックしてみてくださいね~!

ガキ使笑ってはいけない(2018-2019)のバス目撃情報がツイッターで明らかに!

ガキ使(大晦日)「笑ってはいけないシリーズ(2019)」のロケ地はどこ?目撃情報は?

上の投稿は2017年11月6日にTwitterでものですが、毎年11月の中頃になると「笑ってはいけない!」のロケバスの目撃情報が出てくるんですよね…。

なのでロケも11月頃から始まってると思いますので、今年のタイトルやテーマはもう決まっているでしょう。ロケ地に関しても新たに情報が入り次第追記していきます。

ですが、先ほどの最近のロケ地表を確認してみると関東圏のロケ地が多いことがわかりますよね。なので「今年も茨城県や千葉県でロケするのでは?」と個人的には思っています。

追記

ガキ使笑ってはいけない(2018‐2019)のロケ地の最新情報が入りました!

昨年と同じく千葉県の勝浦市らしいです!まさか筆者の予想が当たってしまうとは…。(笑)

そこで今回のガキ使で5人が着る衣装やロケ地となる学校についての記事もあります。是非チェックしてみてください!

ガキ使笑ってはいけない(2018,2019)のロケ地の学校や衣装,日程について調査!

ガキ使(大晦日)「笑ってはいけないシリーズ(2019)」のまとめ

いかがでしたでしょうか!

「ガキ使(笑ってはいけない2019‐2018)のテーマ,タイトルは何?ロケ地はどこ?」と題しまして、2019年のガキ使の「笑ってはいけないシリーズ」のテーマタイトルロケ地について調査していきました。

ロケ地が昨年同様に千葉県だったことには少し驚きましたが、テーマが「考古学」ということの方が驚きました。笑

あと「笑ってはいけない」とは直接的な関係は無いですが、同じ時間に放送される番組と言えばNHKの「紅白歌合戦」ですよねー。

なので紅白歌合戦出場者の曲順などについてご紹介している記事もあります!もし気になったかたがいましたら是非チェックしてみてくださーい。

紅白歌合戦(2018)の出場者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA