中西隆裕(大迫半端ないっての人)の現在!テレビに出ない理由に流行語大賞は影響する?

Pocket

中西隆裕さんという「大迫半端ないって!」の生みの親の人を皆さんはご存知でしょうか?

今年の流行語大賞に選ばれる可能性大の「(大迫)半端ないって!」なので中西隆裕さんは2018年で相当有名になりましたよね。ですが今まで中西隆裕さんはテレビなどのメディア出演はほとんどしていないんですよね~。

なので本記事では「中西隆裕(大迫半端ないっての人)の現在!テレビに出ない理由に流行語大賞は影響する?」と題しまして、中西隆裕さんの現在有名になった理由テレビに出ない理由流行語大賞に与える影響などを確認していこうと思います。

それではまずは中西隆裕さんのプロフィールなどをチェックしていきます。

Sponsored Link

中西隆裕(大迫半端ないっての人)のプロフィールや有名になった経緯

名前:中西 隆裕(なかにし たかひろ)

生年月日:1990年7月11日(現在27歳)

出身校:滝川第二高校

主な経歴:U-18JFA選抜

滝川第二のキャプテンを2008年に務めていた中西隆裕さん。

当時のゲキサカでは「177cm,68kg 対人プレーの強さ光るDFは同校主将も務める」とも紹介されていたので、相当サッカーが上手だったことがうかがえます。

そしてこの中西隆裕選手が「大迫半端ないって!」と言ったのですが、そのシーンが以下の動画で映っています。

いやぁ~、2008年 第87回全国高校サッカー選手権大会の準々決勝で負けてここまでポジティブな終わり方ができるのは凄いですよね~。

ちなみに中西隆裕さんはその当時の「大迫半端ないって!」に関して以下のようにコメントしていました。

あの時は、鹿児島城西に準々決勝で負けて、ロッカーに戻ってきたころにはほとんどの選手が泣いていたんですが、僕らのチームってそもそもそんなにしんみりするようなタイプじゃなくて「どんな時も笑っていこう」という感じでした。

僕自身も泣いていたんですけど、「泣くのはなんかちゃうな」とふと思いました。

それで「もう泣かんとこう」って、みんなに声掛けたんです。

その後にテレビカメラが入ってきて、和ませようという気持ちもあって、本音でもありますが、あの言葉が出たんですね(笑)

中西隆裕さんは高校の全国大会しかもキャプテンとして出場していたので、実力は確かですよね。そんな選手が試合後にロッカールームの雰囲気作りをするのはほんと感動します。

あと、大迫半端ないって!の語源となった後ろ向きのトラップは下の動画から確認できます。

さすが大迫選手ですね(笑)

それではそんあ高校時代にサッカー一筋だった中西隆裕選手の現在に注目していきます!

中西隆裕(大迫半端ないっての人)の現在!

中西隆裕選手は滝川第二高校を卒業後、大学サッカーの名門関西大学に進学します。(ちなみに関西大学といえばあの岡崎慎司選手の出身大学です)

ですが関西大学の4年間では公式戦に出場することはできず、卒業後は銀行の営業部に就職したそうです。(三井住友銀行の噂も出ていますが真相は今のところわかっていません。)

そのようなこともあって中西隆裕さんはここまで「大迫半端ないって!」が話題になっても仕事を大事にしたいからテレビに出演しないのかもしれないですね。なので次は中西隆裕さんがテレビに出演しない理由について調査していきます。

Sponsored Link

中西隆裕(大迫半端ないっての人)がテレビに出ない理由!流行語大賞は?

関西の方なので何となくテレビに出ることが嫌いではなさそうな方ですが、なんでここまで話題になっているのに一度もテレビ(メディア)などに出演しないのかが気になります。

もちろん各メディアからは取材を中西隆裕さん自身の頼んではいるそうですが、基本全部お断わりなんですよね~。

そこで理由について調査していきましたが、その理由は「銀行の営業はお客さんの信用を特に大事にする仕事ですので、その辺りはしっかりしていないとマズイ」というのを中西隆裕さん自ら思い、かつ銀行の上司からもそのように言われているらしいんです。

まぁ確かに銀行の営業の人が「大迫半端ないって!」の人だと大体的にわかってしまったら相当話題になってしまいますし、お仕事どころではないですよね…。

ですが、個人的には流行語大賞に「大迫半端ないって」が選ばれたら、その際はユーキャンの公式の企画なので出演しても良いのでは?と思っています。とは言っても、これまでの状況を見る限りでは出演しなさそうですね…。

中西隆裕(大迫半端ないっての人)の現在まとめ

いかがでしたでしょうか!

「中西隆裕(大迫半端ないっての人)の現在!テレビに出ない理由に流行語大賞は影響する?」ということで中西隆裕さんの現在の状況やテレビなどのメディアに出ない理由についてご紹介していきました。

現在の職業は銀行の営業ということでサッカーとはまた違った職業をしているそうですが、お仕事は大変なのでしょう。頑張ってほしいですね。

あと2018年の流行語大賞に「大迫半端ないって!」が選ばれるかどうかは注目していきたいところですが、その際の中西隆裕さんの行動も気になります。もし何か新たな情報が入りましたら追記していきます。

それと「大迫半端ないって!」を大坂なおみverで出した日清の面白いCMに関する記事今年の流行語大賞に「大迫半端ないって!」が選ばれるかどうかについてご紹介している記事もあります。

 

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA