上白石萌音って佐藤健と付き合ってるの?ドラマ共演者とイチャイチャしすぎ!

田中圭の出身大学(学歴)は?高校時代は渋幕で頭が良くて彼女がいなかった?

ドラマ『おっさんずラブ』で話題になった俳優に田中圭さんという方がいますよね~。

30歳を超えてブレイクしたイケメン俳優さんですが、実はとても頭が良くて出身高校や学歴が凄いんですよね。

なので今回は「田中圭の出身大学(学歴)は東大?高校は渋幕!頭が良い理由についても調査!」と題しまして、田中圭さんの出身大学(学歴)や出身高校などに注目していこうと思います。

田中圭のプロフィール

名前:田中 圭(たなか けい)

生年月日:1984年7月10日

年齢:37歳(2022年5月時点)

身長:178cm

体重:58㎏

出身地:東京都

血液型:O型

職業:俳優

活動期間:2000年~

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

現在37歳で芸歴20年目の田中圭さん。

身長も178㎝とかなりの高身長でかつイケメンですが、芸能活動を始めたのは2000年(当時田中圭さんは16歳)の頃からです。

田中圭さんがデビューしたキッカケは中学3年生の時、家族の勧めで雑誌『Audition』に掲載されていた「21世紀ムービースターオーディション」に応募したことだそうです。ただ最終選考まで進みながらも入賞は果たせなかったそうです…。

ですがその時のオーディション応募がきっかけで現在の所属事務所に所属することになります。

ちなみに所属事務所のトライストーン・エンタテイメントには「間宮祥太朗、小栗旬、綾野剛、木村文乃、坂口健太郎、miwa、若村麻由美、桜木健一」など有名な芸能人の方がたくさん所属しているところです。

そしてその事務所に所属していくなかでドラマや映画などの出演は順調に進んでいき、今ではバラエティー番組に引っ張りだこになりました。

ちなみに田中圭さんは元タレント&女優&モデルのさくらさんとい方と2011年にご結婚なさっていますが、実はできちゃった婚でネット上ではバラエティー番組での結婚理由が軽く炎上したりしているんですよね~。

その件については下記の記事でまとめていますのでよかったら読んでみてください!

 

ちなみに田中圭さんはお酒が大好きなようで、度々泥酔報道をされています。

もう少し年齢を重ねたら落ち着くんでしょうか??

という感じで今注目が集まっている田中圭さんですが、実は出身高校がすごいんですよね!早速チェックしていきます。

Sponsored Link

田中圭の出身大学や高校はどこ!?

田中圭さんは渋谷教育学園幕張中学校・高等学校を卒業なさっています。

千葉県美浜区にある高校で偏差値は高校の偏差値で76という全国的にも有名な進学校です!(ちなみに偏差値では千葉県一の偏差値!)

「東大、京大、早慶上理、GMARCH、地方国立医学部」に進学する生徒が全校生徒の大半の高校です。

ちなみに卒業生には以下のような方々がいます。

人名 職業 進学先
皆藤愛子 キャスター 早稲田大学第一文学部
水卜麻美 アナウンサー 慶應義塾大学文学部
アンドレイ・グスタボ・ドス・サントス 元サッカー選手
チアゴ・エンリケ・ダ・シウヴァ・ペレイラ 元プロサッカー選手
海保知里 アナウンサー 東京女子大学現代文化学部
岩谷源一 元アナウンサー 早稲田大学
高橋成美 フィギュアスケート選手 慶應義塾大学総合政策学部
秋鹿真人 アナウンサー 早稲田大学
松下香織 アナウンサー 共立女子短期大学
星谷健太朗 バレーボール選手 慶應義塾大学理工学部
太田ぐいや 脚本家・漫画原作者 早稲田大学商学部
田中マルクス闘莉王 プロサッカー選手(2010FIFAワールドカップ日本代表/アテネ五輪代表)
服部公太 元プロサッカー選手

あの水卜麻美アナや同じ田中の田中マルクス闘莉王さんも卒業なさっているのですね。

そんな渋谷教育学園幕張高等学校を同じく卒業なさっている田中圭さんですが実は大学には進学なさっていません!

理由としては渋谷教育学園幕張高等学園は中高一貫校で田中圭さんは中学三年生の時期から芸能事務所に所属していて、芸能界進出を高校卒業後には志していたからです。

というわけでイケメン俳優でかつ頭も良いという非の打ち所がない田中圭さんがなぜ賢いのかを調査していきます。

田中圭が頭が良い理由

田中圭の写真

田中圭さんが中学生から渋谷教育学園幕張高等学校に進学するほど頭が良かった理由として両親(特に母親)の教育や家庭内での環境に理由があります。

というのも田中圭さんは父親を幼い時に亡くし、母と祖父に育てられたらしいんですよね…。

そして女手一つで田中圭さんを習い事をさせたり、しっかりとしていた母の姿を子供ながらに見ていたのかなと思います。

なのでここからは個人的な予想ですが、田中圭さんは小学生の頃大好きな母を喜ばせるために勉強を頑張り渋谷教育学園幕張高等学校に進学したのだと思います。

Sponsored Link

田中圭の学歴(出身大学&高校)まとめ

「田中圭の出身大学(学歴)は?高校時代は渋幕で頭が良くて彼女がいなかった?」ということで田中圭さんの出身高校の渋谷教育学園幕張高等学校や大学に進学した理由についてご紹介していきました。

高校時代彼女がいなかったどうかについては正確な情報は出ていませんでしたが、「ドラマで好きな人を追いかけるようなことが現実に合ったが、やはり現実だったためその子は見つからなかった」というエピソードがあったらしいので女性との関係は意外とうまくいってなかったのかもしれませんね。(笑)

あと田中圭さんに関する記事として、田中圭さんの結婚理由の炎上内容や浮気相手についてご紹介している記事もあります。もし気になる方がいらっしゃいましたら是非チェックしてみてください!

田中圭が結婚した本当の理由に批判殺到!?ネット上の反応をチェック! 田中圭の浮気相手(愛人)はグラビアアイドル!?嫁さくらとの関係はどうなる?

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!