紅白歌合戦2018の出演者&曲はコチラ!遂に曲目が明らかになりました!

水森かおりの紅白歌合戦(2018)の衣装はどうなる?なぜ小林幸子は出場しないのか理由も調査!

遂に今年の紅白歌合戦の出場歌手が明らかになりましたね!初出場の歌手&グループが6つもあったということで注目が集まっていますが、本記事では初出場の歌手ではなく紅白出場回数16回のまぁまぁのベテラン歌手「水森かおり」さんについてです。

水森かおりさんといえば紅白常連の演歌歌手ですが、紅白の時の衣装がとても派手であるということで有名ですよね…。

なので本記事では「水森かおりの紅白歌合戦(2018)の衣装はどうなる?なぜ小林幸子は出場しないのか理由も調査!」と題しまして、水森かおりさんの2018年紅白歌合戦の衣装や過去(歴代)の衣装などについて、また派手な衣装で有名な小林幸子さんがなぜ出場しなくなったのか理由&原因についても調査していこうと思います!

Sponsored Link

水森かおりのプロフィール

  • 名前:水森かおり
  • 出生名:大出 弓紀子(おおで ゆきこ)
  • 生年月日:1973年8月31日
  • 年齢:45歳
  • 血液型:B
  • 職業:演歌歌手
  • 出身地:東京都北区
  • 所属事務所:長良プロダクション
  • 所属のレコード会社:徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 学歴:城西大学女子短期大学卒業
  • 活動期間:1995年

現在未婚の45歳として生活している水森かおりさん。歌手になったキッカケは短期大学生時代にした留学でホストファミリーに披露した歌を褒められたことからだそうです!

そして22歳に歌手としてデビューした後、徐々に注目を集めていき8年後の2003年に「鳥取砂丘」が大ブレイク!そしてその年の紅白歌合戦に出場してからは毎年連続で紅白歌合戦に出場し、2018年の紅白歌合戦でついに16回連続出場を果たしました。

凄いですね~。

ちなみに鳥取砂丘が大ブレイクした後も地道に地方での活動も続けて「ご当地ソングの女王」と呼ばれるようになったそうです!地方に訪れる際にはファンを失望させないためにも、しっかりと地域の事を勉強すそうです。(素晴らしいですね~!)

というわけでそんな大活躍中の水森かおりさんの衣装についてチェックしていきます。

水森かおりの紅白歌合戦(2018)の衣装はどうなる?歴代衣装にも注目!

水森かおりさんの衣装ですがもちろんまだ明らかにはなっていません…。ですが、紅白歌合戦のリハーサル(おそらく12月29日)に明らかになると思います。

ですが、本記事では歴代衣装について確認していこうと思っています、なので水森かおりさんの衣装を2013年から2017年の過去5年の衣装をチェックしていきましょう

 

ちなみに水森かおりさんは身長が153㎝で小柄なのですが15㎝のハイヒールを履いているらしく、そのハイヒールは衣装で隠しているそうです!

水森かおりの紅白歌合戦(2017)の衣装「早鞆ノ瀬戸」

昨年は15回目の出場となった黄白歌合戦でしたが、「千手観音ダンス」をテーマに「早鞆ノ瀬戸」を歌唱ラストでは直径5メートルという黄金の“初日の出”をバックに、宙づりになった水森さんが高さ3メートル60センチにまで舞い上がりました。

まぁまぁ高いですよね…。(笑)

 水森さんは天女をイメージしたという金色の装飾が付いた赤とピンクのグラデーションのドレス姿で、総勢24人のダンサーたちが中国の古典舞踊を基にした激しい手の動きで「千手観音」をイメージさせるパフォーマンスの中で演出に迫力満点で皆さん驚いていたと思います。

それでは次は2016年の衣装をチェックしていきます。

水森かおりの紅白歌合戦(2016)の衣装「越後水原~白鳥飛翔~」

2016年は「越後水原~白鳥飛翔~」ということで白鳥を意識してますね…。

桂由美さんがデザインした衣装で、白鳥を意識した衣装とプロジェクトマッピングを上手に活かした衣装です。

この衣装は特に人間を派手に使うような演出は無いので、比較的落ち着いた演出だったでしょう!

水森かおりの紅白歌合戦(2015)の衣装「大和路の恋」

2013年は「火の鳥に乗る少女」がテーマで横幅と高さがともに6mの巨大”火の鳥”に乗って歌いました。

この装置は7,3m近くまで舞い上がったらしいので、これまた視聴者を驚かせてくれましたね…!

水森かおりの紅白歌合戦(2014)の衣装「島根恋心」

コチラの衣装(というわけより装置?笑)は白い人間を含めた衣装からその人間たちによって赤いドレスに早変わりするというものでした。

これまたド派手な演出ですね!

ただ「衣装に人間が使われているのはどうなの?」と思った方もいらっしゃったそうです。なのでこのような衣装には賛否両論がありました。

水森かおりの紅白歌合戦(2013)の衣装

「森の精」をイメージした巨大衣装を披露した水森かおりさん。こちらも踊っている人が周りにいますよね。

ちなみにこの衣装のデザインを「キュウリの輪切り」みたいということで以下のようにコメントしている方もいらっしゃいました。(笑)

Sponsored Link

水森かおりの紅白歌合戦(2018)衣装まとめ

いかがでしたでしょうか!

「水森かおりの紅白歌合戦(2018)の衣装はどうなる?歴代衣装を画像でチェック!」ということで水森かおりさんの黄白歌合戦歴代衣装を確認していきました。今年の衣装についてはまた情報が入り次第追記いたしますが、「今年も人を使った演出をするのでは?」というのが筆者の予想です。

まぁ本番を楽しみにするというのもアリですよね!(笑)

あと紅白歌合戦の出場歌手について曲目や曲順についても調査した記事もあります。是非チェックしてみてください!

紅白歌合戦(2018)の出場者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!

それと、ド派手衣装といえば水森かおりさん以外に小林幸子さんもいましたよね…。ですが今年(というよりここ数年)の紅白歌合戦には出場していないんです!

あれだけの紅白常連演歌歌手がなぜ紅白歌合戦に出場できないのかが気になりますよね…。なのでその事について調査した記事もあります!コチラも是非チェックしてみてください!

なぜ小林幸子は紅白歌合戦に出場しないの(落選)?理由は衣装に批判が殺到したから?

 

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA