紅白歌合戦2018の出演者&曲はコチラ!遂に曲目が明らかになりました!

DAOKOは生歌が下手くそ?紅白での曲(歌)やなぜ出場するのか理由についても調査!

遂に今年も終わりが近づていますよね~。そこで年末に放送される紅白歌合戦が現在注目を集めています!

なので本記事では紅白歌合戦出場歌手の一人DAOKOさんについてご紹介していこうと思うのですが、実はDAOKOさんは「歌が下手くそ!」と思われている方が多かったり、「紅白になぜ出場するの?」という感じにアンチの方が結構批判を集まています!

というわけで本記事では「DAOKOは生歌が下手くそ?紅白の曲(歌)やなぜ出場するのか理由についても調査!」と題しまして、DAOKOさんの歌が下手くそなのかどうか紅白歌合戦には何という曲でどういう理由から出場するのかなどを調査していこうと思いま~す!

Sponsored Link

DAOKOのプロフィール

まずはプロフィール(経歴)を確認していきましょう。

名前:DAOKO(だをこ)

生年月日:1997年3月4日

年齢:21歳(2018年11月時点)

出身地:東京都

職業:ミュージシャン、ラップシンガー、ヒップホップMC、作詞作曲家

ジャンル:J-POP、

活動期間:2012年~

2012年から音楽活動を行っているそうですが、2012の時にDAOKOさんは15歳(中学生)ですよね…。

DAOKOさんが音楽を始めたキッカケはニコニコ動画の「ニコラップ」にラップを投稿し始めたことからだそうです!

そしてニコ動内で出会ったJinmenusagi(人面兎)という方の呼びかけで客演参加した楽曲での振る舞いがネット発のインディーレーベル「LOW HIGH WHO? PRODUCTION」の主宰者に気に入られ、高校入学と同時にこのレーベルと契約して活動を続けていきます!

そして進学した高等学校の校則(芸能活動禁止)が厳しかったため、顔を隠した状態での活動を三年間続けることとなりました。その間に様々映画作品にDAOKOさんの曲が使われて、世界各国から大きな注目を集めたそうです!(凄いですよね…。)

そして大手レコード会社による争奪戦の末、2015年3月、高校卒業と同時にトイズファクトリー」よりメジャーデビューを果たし、その年の10月に発売した1stシングルのアーティスト写真で素顔を公開しました。

ちなみに「TOY’ S FACTORY (トイズファクトリー)」に所属している他のアーティストには「Mr.Children、BUMP OF CHIKEN、湘南乃風、尾崎裕哉、ゆず」などがいます。

 

それではDAOKOさんの経歴が分かってきたところで、歌唱力についてチェックしていこうと思います!

DAOKOは歌が下手くそ?歌唱力を動画から調査!

DAOKOさんの歌唱力がわかる動画として以下の二つのMVをチェックしてみま~す。

個人的な感想としては聴いていて不快感は感じないです。ですが独特で個性的な歌ですね~。

ちなみに音楽性については「ラップ」「ポエトリーリーディング」「ウィスパーボイス」が作風を構成する三大要素で、ダークで内省的なリリックと美しいコーラス・ワークが相まって、独特の作品世界表現しているそうです。

ただの歌手というより「ラッパー」ということですね!それではそんなDAOKOさんの歌唱力に関するネット上の反応をチェックしていきます!

DAOKOは歌が下手くそ?ネット上の反応をチェック!

「DAOKOは生歌が下手!」とコメントしている方がめちゃくちゃ多いですね…。

ただラッパーということから、「生歌が仕方ないけど歌詞が良い」というコメントもあったので、紅白歌合戦本番どうなるか気になりますね~。

それでは次は紅白歌合戦にDAOKOさんが出場する理由についても調査していきます!

Sponsored Link

DAOKOの紅白歌合戦(2018)の曲や歌は?なぜ出場するのか理由について調査

2018年の紅白歌合戦で見事紅白歌合戦の初出場を果たしたDAOKOさんですが、実はDAOKOさんが紅白歌合戦に出場することに関して疑問視する方も結構いらっしゃるんですよね…。

紅白歌合戦は出場歌手を「今年の活躍、世論の支持、番組の企画・演出」の3点で選考するのらしいので、おそらくDAOKOさんはこの3つをNHKは満たしていると判断したのでしょう。

個人的にはこの三つを満たしていないとは思いませんが、先ほどご紹介した「DAOKOさん所属事務所(トイズファクトリー)の力なのでは?」と思っています。

まぁとは言っても事務所の力を使わずに紅白歌合戦に出場することは、ほぼ不可能に近いので別に変なことではないですよね…。なのでDAOKOさんが選考された理由についてまた新たな情報が入りましたら追記していきます。

あと紅白歌合戦でDAOKOさんが歌うと思われる曲は、先程ご紹介した一つ目の動画の「終わらない世界で」という曲だと思われます!(もし違った修正します。笑)

DAOKOの歌下手くそ疑惑や紅白歌合戦での曲予想まとめ

いかがでしたでしょうか?

「DAOKOは生歌が下手くそ?紅白での曲(歌)やなぜ出場するのか理由についても調査!」ということでDAOKOさんが紅白歌合戦に選考された理由や歌のうまさなどについて調査していきました。

生歌がそこまで上手くないとの情報も入っていましたので、DAOKOさんには紅白歌合戦で最高の演奏をしてもらいたいです!今後の活躍に注目していきましょ~う。

あと紅白歌合戦に出場する歌手に関して、以下の記事でまとめていますので是非チェックしてみてください!

紅白歌合戦(2018)の出場者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!

あと、2018年の紅白歌合戦初出場歌手について詳しくまとめた記事もあります!是非チェックしてくださーい!

紅白歌合戦(2018)の初出場歌手9組まとめ!オススメ曲や経歴について!

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA