紅白歌合戦2018の出演者&曲はコチラ!遂に曲目が明らかになりました!

北山たけし(北島三郎の弟子)が嫁と離婚で現在は?子供についても調査

遂に今年も紅白歌合戦の時期になってきましたが、紅白歌合戦に北島三郎さんと北島三郎さんの弟子が二人出場することが決まりましたね!

なので本記事では「北山たけし(北島三郎の弟子)が嫁と離婚で現在は?子供についても調査」と題しまして、北島三郎さんの弟子の一人北山たけしさんの嫁や離婚、現在についてや子供について調査していきます。

あと北島三郎さんの弟子で大江裕さんという方も北山たけしさんと一緒に紅白歌合戦に出場します。その方に関する記事は本記事の一番下(まとめ)にありますので、是非チェックしてみてください!

それではまずは北山たけしさんの経歴をチェックしていきましょ~う!

Sponsored Link

北山たけし(北島三郎の弟子)のプロフィール!

  • 名前:北山 たけし(きたやま たけし)
  • 本名:渡辺毅(わたなべ たけし)
  • 生年月日:1974年2月25日
  • 年齢:44歳(2018年12月時点)
  • 出身地:栃木県柳川市
  • 職業:演歌歌手
  • 身長:168㎝
  • 体重:60㎏
  • 特技:和太鼓、尺八、三味線、ギター
  • 所属事務所:北島音楽事務所

現在44歳で演歌歌手の北山たけしさん。2005年~2009年までの5年間は連続で紅白歌合戦に出場していた有名演歌歌手ですよね!

幼少時代から演歌を歌い始めた北山たけしさんですが、本名は渡辺毅です。「北山」という名字は師匠の北島三郎のと山本譲二さんのから参考にしたそうです。

北山たけしさんが北島三郎さんのもとで演歌について学び、演歌歌手としてデビューしたのが2004年の30歳の頃でした。

当時のデビュー曲「片道切符」はその年のベストヒット歌謡祭新人賞、日本有線大賞新人賞、日本レコード大賞新人賞を受賞しました。

そして翌年「男の出船」で紅白歌合戦初出場。そして2009年の5月に北島三郎の次女と入籍したんです!

それでは北山たけしさんの嫁(奥さん)について調査していきます。

北山たけし(北島三郎の弟子)の嫁はどんな人?

先述いたしましたが、北山たけしさんの嫁は師匠の北島三郎の娘で、次女の大野智子さんという方です。

左にいる女性が大野智子さん…。かと思ったら違います!この方は北島三郎さんの三女の水町レイコさんという方です。

北山たけしさんの嫁:大野智子さんの顔写真はありませんでした…。

大野智子と検索すると福島中央テレビのアナウンサーが出てきますが、この方は同姓同名の全くの別人だそうです。

そして北山たけしさんと嫁の大野智子さんの出会い&馴れ初めについてですが、まず二人が出会ったのは北山たけしさんが北島三郎さんの弟子になった時でした。

そして馴れ初め(二人が恋に落ちたキッカケ)ですが、それは北島の弟子になって3年目の頃、北島家の庭の草刈り中、芝刈り機により左手の人差し指の腱をケガしてしまって、その時看病してくれたのが北島の次女の大野智子さんだったのです、このことが好意を持つようになったキッカケだったそうです。

ちなみに、弟子が師匠の娘さんに手をつけるなんて恐れ多くて周りには付き合っていることを8年間も隠していたらしいです。(笑)

北山たけし(北島三郎の弟子)は嫁と離婚した?

そして北山たけしさんについて検索していると真っ先に「離婚」という衝撃的なワードが飛び込んできますよね。

なので「北山たけしさんが嫁と離婚したのか?」時になるところですが、実は離婚をしたという情報は無く、現在も夫婦として生活しているそうです。

ですが、大野智子さんは北島三郎さんのマネージャーの役割を担っていて大野智子さんが北島三郎さんに付きっきりで、夫婦のゆっくりとした時間が無いという噂も立っているんですよね…。

あと、大野智子さんと北山たけしさんはそういう関係から別居中らしいです…。なのでそのような生活時間の不一致から離婚疑惑が出てきたのでしょう。

ですが、二人ともしっかりと仲は良いらしいです!今後の二人の関係には注目ですね。

北山たけし(北島三郎の弟子)の子供は?

仲が良くてラブラブな北山たけしさんと大野智子さん。

ラブラブということで子供がいるのか気になりますよね…。ですが!実は北山たけしさんと嫁:大野智子さんの間には子供はいません!

現在44歳の北山たけしさんに子供がいないとなると、今後は厳しいのかな~と思ってしまいます。

ですが見た目は若いので、もしかしたらまだ可能性はあるのかもしれませんね。もし子供がいる情報が入りましたら追記いたします。

Sponsored Link

「北山たけし(北島三郎の弟子)の嫁や離婚に関する」まとめ

いかがでしたでしょうか!

「北山たけし(北島三郎の弟子)が嫁と離婚で現在は?子供についても調査」ということで北山たけしさんについてや、嫁、離婚、子供について調査していきました。

北山たけしさんに子供はいませんでしたが、嫁との仲は良くて離婚の危機というわけでは無くてよかったですよね!

あと嫁が北島三郎さんの娘ということには驚きでしたが、北島三郎さんの弟子という感じが伝わってきてなんか良いですよね。

なのでそんな北山たけしさんの今後の活躍に注目していきましょう!

あと今年2018年の紅白歌合戦に北山たけしさんと一緒に出場する「大江裕」さんに関する記事もあります。オネエ疑惑が出ているとても面白い方なので是非チェックしてみてください!(笑)

北島三郎の弟子:大江裕はおねえ?弟や結婚相手,出身高校や歌唱力について調査!

あと北山たけしさんと大江裕さんが紅白歌合戦で披露する曲『ブラザー』を作詞作曲した大野誠さんについての記事もあります。大野誠さんは北島三郎さんの次男で今年の二月に51歳という若さで亡くなってしまいしました…。

なので小野誠さんの死因当時の状況について以下の記事で詳しくまとめています!是非チェックしてみてください!

北島三郎の息子(次男:大野誠)の死因は薬?孤独死?長男や三男,娘について調査

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA