NGT48山口真帆の現在の姿がガリガリでヤバい!

紅白歌合戦に米津玄師が出演する時間や理由は?視聴率がヤバい!?ネット上の反応もチェック

今年も残り数日となってきた時期ですが、12月31日の紅白歌合戦が気になるところですよね!

そして12月26日に紅白歌合戦に米津玄師さんが出場することが発表されました。

前々から米津玄師さんが紅白歌合戦に出場するのではという予想が立っていましたが、本当に出場することになるとは!ファンとしてはうれしい限りですね!

そこで本記事では「紅白歌合戦に米津玄師が出演する時間や理由は?視聴率がヤバい!?ネット上の反応もチェック」と題しまして、米津玄師さんが紅白歌合戦で披露する曲曲順(出演時間)について調査していこうと思います。

視聴率に関しては放送後に追記していこうと思いますので、是非その際にもチェックしてみてください!

Sponsored Link

米津玄師が紅白歌合戦に出演!

紅白歌合戦に米津玄師さんが出演することが決まりましたが、披露する曲はやはり代表的になヒット曲『Lemon』ですね!

米津玄師のプロフィール

  • 名前:米津 玄師(よねづ けんし)
  • 別名義:ハチ
  • 生年月日:1991年3月10日
  • 年齢:27歳(2018年12月時点)
  • 身長:188㎝
  • 血液型:O型
  • 出身地:徳島県徳島市
  • 出身高校:徳島県立徳島商業高校
  • ジャンル:J-POP、ロック、R&B、エレクトロニカ
  • 職業:ミュージシャン、シンガーソングライター、ギターリスト、作詞家、作曲家、編曲家、ボーカリスト、イラストレーター、映像作家、音楽プロデューサー

2013年ごろから注目を集めてきた米津玄師さん。

2017年頃からさらに人気が集まりました!

  • 「僕のヒーローアカデミア」第2期第1クールのオープニングテーマに「ピースサイン」を提供しYouTube上での「ピースサイン」の再生回数が1億回を突破
  • 自身が作詞・作曲・楽曲プロデュース・ボーカルとして参加したDAOKOの3rdシングル『打上花火』がリリースされ、同曲のYouTube上での再生回数が1億回を突破

という感じ。米津玄師さんはYouTubeの再生回数が素晴らしく多い方です。

そして2018年3月14日、8thシングル『Lemon』がリリースされてオリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキングで通算13週の1位獲得を果たします。

その後フィジカルは初週に10万枚を超えるヒットを記録し、ヒットチャートでは初登場2位を記録。ミュージックビデオは、6月12日にYouTube上での再生回数が1億回を突破します。

(2018年12月現在は、2億4千万再生でこのままだと軽く3億回は行く勢いです。凄すぎです!笑)

メディアに出演することがほとんどないと言ってもよいような米津玄師さん。(もちろん全くないというわけではありません。)

今回の紅白歌合戦に出場する理由は何なのでしょう!?出演時間はもちろん、出演理由についても調査していきます!

米津玄師が紅白歌合戦に出演する理由は?出演時間は?

まず紅白歌合戦に米津玄師さんが出演する理由は…。

地震の故郷徳島で亡き祖父が生きていた土地「徳島」でこの曲を歌う意味を見出せたから

だそうです。

ちなみに米津玄師さんが作った『Lemon』という曲は亡き祖父を思って作ったそうなので、それこそ本当に歌う意味を見いだせていますね!

(あと、もちろんNHKから結構なお金をもらっているとは思いますが、その辺りは今のところわかっておりません…。)

そして、気になる米津玄師さんの出演時間についてですが、昨年2017年の紅白歌合戦で米津玄師さんのようなサプライズ出演を果たしたのが安室奈美恵さんですよね!

そこで安室奈美恵さんの曲順や出演時間について調べてみたところ…。

安室奈美恵さんが2017年の紅白歌合戦に出演したのは23時15分です

して曲順としては大トリのゆず、石川さゆり、そして桑田佳祐の前(つまり最後から4番目でした。

また曲順や出演時間について明らかになりましたら、追記していきますが、おそらく米津玄師さんもこの23時ごろにに徳島から中継で放送されると思われます。

<追記>米津玄師が紅白歌合戦で歌っていた場所はどこ?

米津玄師さん。紅白歌合戦では丁度23時に放送されましたね。

そんな米津玄師さんが紅白歌合戦で「Lemon」を歌った場所は大塚国際美術館という日本での中でも特に有名な美術館です!

米津玄師が紅白歌合戦に出演する時の瞬間視聴率はどうなる?安室奈美恵を超すか?

米津玄師さんが紅白歌合戦に出場することが決まって一気に紅白の目玉的な存在になった米津玄師さん。

昨年の紅白歌合戦の目玉となる歌手は安室奈美恵さんでしたが、今年は「安室奈美恵さんの視聴率を超すのでは?」と期待が高まっています。

ちなみ、2017年安室奈美恵さんが紅白歌合戦に出場した際の瞬間最高視聴率は「48.4%」だったそうです!ちなみにこの記録は2017年の紅白歌合戦の中ではもっとも視聴率が高い時間で大トリのゆずの視聴率46.4%を大きく上回っています。

そして、もし米津玄師さんが紅白歌合戦に出場して安室奈美恵さんの視聴率を超すとなると、数字的に50%近くの値をとることになりますが、どうでしょう…。いきますかね?

と、思っていたらついに米津玄師さんの紅白歌合戦での視聴率が明らかになりました!その気になる値は44.6%でした。

高いですね…。ですが、予想より若干低めですかね。ちなみに2018年の紅白歌合戦で一番視聴率が高かったのは大トリのサザンオールスターズで「45.3%」でした!

それでは次は紅白歌合戦に米津玄師さんが出演することに対するネット上の反応(ファンの反応)をチェックしていきます。

Sponsored Link

米津玄師の紅白歌合戦出演に対するネット上の反応

凄い盛り上がりですね!テレビで歌うの初めてなのでこれは見逃せませんよね!

米津玄師の紅白歌合戦の出演時間や曲順まとめ

いかがでしたでしょうか!

「紅白歌合戦に米津玄師が出演する時間や理由は?視聴率がヤバい!?ネット上の反応もチェック」ということで紅白歌合戦に出場する米津玄師さんの出演時間や披露する曲について調査していきました。

米津玄師さんがココ数年で一気に有名になった天才シンガーソングライターです。今後も活躍していくこと間違いなしなので、今度の活動には注目していきましょ~う。

あと、紅白歌合戦に出場する歌手については米津玄師さんはもちろん以下の記事で詳しくまとめていますので、是非チェックしてみてください!

紅白歌合戦(2018)の出演者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!

あと、紅白歌合戦では無いですが、年末放送される「レコード大賞」には米津玄師さんは出演しないそうです!まぁ紅白歌合戦に出演するなら無理なのは当然ですが、紅白とレコード大賞の差が浮き彫りですね…。

ちなみに以下の記事でレコード大賞に受賞した乃木坂46に対する批判コメントやDA PUMPが選ばれなった理由についてまとめています。是非チェックしてみてください!

レコード大賞(2018)が乃木坂46なのはなぜ?「DA PUMPだろ!」「下手でありえない」の声多数!

というわけで今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA