NGT48山口真帆の現在の姿がガリガリでヤバい!

阿部一二三がイケメンで筋肉(腹筋,胸筋)がカッコいい!父親との筋トレのエピソードも調査

ついに東京オリンピックまで後1年近くですが、今から非常に楽しみですね~。

東京オリンピックに出場する選手は今20歳ぐらいの方が多いと思いますが、今回注目していくのは阿部一二三選手という若々しいイケメン柔道選手です!

実は阿部一二三さんは顔がイケメンなのはもちろん、筋肉が凄いんです!!(胸筋や腹筋が特に!笑)

というわけで本記事では「阿部一二三がイケメンで筋肉(腹筋,胸筋)がカッコいい!父親との筋トレのエピソードも調査」と題しまして、阿部一二三さんのカッコいい筋肉についてや筋トレの方法などについて調査していこうと思います!

まずは早速プロフィールをチェックしていきましょう。

Sponsored Link

阿部一二三のプロフィール

  • 名前:阿部一二三(あべ ひふみ)
  • 生年月日:1997年8月9日
  • 年齢:21歳
  • 出身地」兵庫県神戸市
  • 身長:167㎝
  • 血液型:O型

阿部一二三さんは、兵庫県神戸市出身の柔道選手です。1997年8月9日生まれの21歳。現在、日本体育大学に在籍しています。6歳の時にテレビに柔道をみて「カッコいい」と思ったことが柔道を始めたきっかけだそうです!

憧れている柔道選手は野村忠宏さん。

そして尊敬している柔道家の野村さんが成し得なかった、オリンピック4連覇を果たすことを目標にして、日々練習に励んでいます!

階級は66kg級得意技は柔道の花形とも言える背負い投げ。

お兄さんと妹さんがいる三人兄妹で、妹の阿部詩さんもまた52kg級の柔道選手として活躍しています。

左は阿部一二三さん右が妹の阿部詩(あべ うた)さんです。

さらに、2018年の世界選手権では兄妹そろって優勝し、東京オリンピックでも金メダルを期待されている選手です。今後の活躍に目が離せませんね!

それでは次はそんな安倍一二三さんの筋肉についてチェックしていきます。

Sponsored Link

阿部一二三の筋肉が凄い!筋トレの方法は?

阿部一二三さんは柔道着の上から見ても分かるくらい筋肉がついていて、非常に男らしい体つきをしていらっしゃいます。

見せるための筋肉ではになく、柔道に特化した使われる筋肉というのがまた素敵で、柔道着から覗く腹筋や胸筋は思わず触らせて欲しくなりますね!

阿部一二三さんは、小学生時代に女の子に負けてから本格的にトレーニングを始めました。そこに取り入れられたのが体幹を鍛えるトレーニングです!

体幹を鍛えるとどうなるか簡単に言うと、自身の力が発揮しやすくなります。筋肉は力を生むものですが、それを上手く使いこなすには体の軸、つまり体幹を鍛えることが重要です。阿部一二三さんは体幹を鍛えたことで力を充分に発揮できるようになり、今の強さを得ました。

そんな肉体をお持ちの阿部一二三さんが筋トレをするようになったキッカケとして父親の存在があるそうです!なので阿部一二三さんの父親をチェックしていこうと思います。

阿部一二三と消防士の父親との筋トレエピソードが凄い!?

阿部一二三さんのご両親に関してですが、顔画像がありました。

左は母の阿部愛さん右が父の阿部浩二さんです。

実は阿部一二三さんのお父さん(阿部浩二さん)は消防士さんなんです。

消防士さんが厳しい訓練をしているというのは広く知られていますが、阿部一二三さんは小学生時代の女の子に負けてから、お父さんに習って筋肉をつけて体幹を鍛えるようになりました。

実際に阿部一二三さんがお父さんとしていたトレーニングは、家の近くにある公園で3kgもあるメディシンボールを横や後ろに投げるというものです。お父さんは消防士さんですから、身体を痛めつけることなく、必要な筋肉をつけ体幹も鍛えるトレーニングに詳しかったのでしょう。

筋肉がつき、体幹が鍛えられた阿部一二三さんはお父さんと一緒に鍛え始めてから、めきめきと頭角を現し、オリンピック柔道金メダル候補筆頭にまで上り詰めたのです。

やはり金メダル候補になる選手は筋トレの方法や効果もしっかりと考えているのですね…。

Sponsored Link

阿部一二三の筋肉&筋トレ<まとめ>

いかがでしたでしょうか!

「阿部一二三がイケメンで筋肉(腹筋,胸筋)がカッコいい!父親との筋トレのエピソードも調査」ということで阿部一二三さんの筋肉のカッコよさや筋トレの方法などについてまとめてみました。

阿部一二三さんは顔がイケメンで柔道も強くてマッチョと最強の男性という感じですので、今後女性ファンが大量に生まれることは時間の問題でしょう。

(もう、いますよね…。笑)

また、筋トレの方法に関して新たに分かったことなどがありましたら追記していきます。

阿部一二三さんの家族に関する記事や彼女に関しては後日記事にしておきます!是非チェックしてみてください!

それでは今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA