NGT48山口真帆の現在の姿がガリガリでヤバい!

加藤美優(卓球)がかわいいけど出身高校や中学,大学はどこ?大会成績もチェック

2020年に迫ってきていますね!2020年といえば東京オリンピックですが、やはり出場選手が気になるところです。

今回注目していくのは2020年の東京オリンピックはもちろん。今後の女子卓球界の代表的なメンバーになりうる加藤美優さんについてです。

なので本記事では「加藤美優(卓球)がかわいいけど出身高校や中学,大学はどこ?大会成績もチェック」と題しまして、加藤美優さんの大会成績出身高校,中学,大学などを調査していきます!

Sponsored Link

加藤美優(卓球)がかわいい!プロフィールをチェック!

  • 名前:加藤 美優(かとう みゆ)
  • 生年月日:1999年4月14日
  • 年齢:19歳
  • 出身地:東京都武蔵野市
  • 血液型:A型
  • 身長:157㎝
  • 体重:45㎏

加藤美優さんは現在19歳の日本を代表する卓球選手です。

右利きで、グリップはシェークハンド。グリップはラケットの握るところ、シェークハンドはグリップの持ち方の一種で、握手をするように手全体で握る持ち方のことです。

加藤美優選手は卓球の試合中の顔つきは真剣で鋭く、とてもかっこいいのですが、試合から離れた素顔はすごく可愛らしくて魅力的だとよく話題になっています。

世界ランキングは最高位で13位で、現在23位ですが、まだ19歳であることを考えると世界ランキングももっと上位になっていく可能性が大いにあります。これからますます目が離せない選手のひとりであることに間違いはありません!

加藤美優(卓球)の大会成績が凄い!

加藤美優選手は、2012年、まだ小学生だった時に全日本卓球選手権女子シングルスで5回戦まで勝ち上がりました。

これは2018年に引退した福原愛さんに並ぶ記録です。翌年、全日本卓球選手権女子シングルスで初のランキング16位を獲得。こちらも福原愛さん以来のこと。

2014年にはあの平野美宇選手を制して全日本ジュニア女子で優勝!

2016年11月にはシングルスで銅メダル、ダブルスは早田ひな選手とのぺで準優勝!更に2017年の世界選手権の日本代表選考会で優勝しました。

2017年11月には世界ジュニア卓球選手権のメンバーになり、キャプテン、そしてエースとして活躍。団体で準優勝、シングルス、ダブルス共に銅メダルを獲得。さらに2018年にはITTFワールドツアープラチナではベスト32になったりと現時点で世界的に活躍なさっています!

それではそんな加藤美優さんが卒業してきた学校(高校&中学など)をチェックしていきます。

Sponsored Link

加藤美優(卓球)の出身高校や中学はどこ?大学には進学してる?

まず、加藤美優選手は2012年に東京都北区稲付中学校に入学しました!そして、この中学入学と同時にJOCエリートアカデミーに所属しています。

中学を卒業した後は、卓球の練習を1日6時間以上するのに合わせるためか、高校は通信制の私立中央国際高等学院に在籍していました!

2017年には日本ペイントとの契約に至りました。現在19歳の加藤美優選手は、私立中央高等学院を卒業した後、大学には進学せずに卓球に専念することにします。

過去の大会成績や、現在は卓球に専念していることを考えると、日本での大会や世界選手権はもちろんのこと、次のオリンピック出場も大きく期待できますね。

可愛らしくも福原愛さんと並ぶような記録がある加藤美優選手を、これからも精一杯応援していきたいです。

加藤美優(卓球)の出身高校&大会成績<まとめ>

いかがでしたでしょうか!

「加藤美優(卓球)がかわいいけど出身高校や中学,大学はどこ?大会成績もチェック」ということで加藤美優さんについて出身高校や中学、またこれまでの大会成績などを調査していきました。

大会成績に関してはこれまでの卓球日本女子選手の中でもかなり優秀な成績を収めていますし、出身高校も卓球に集中するための通信制の高校とのことなので今後日本を代表する選手になることは間違いないでしょう!

まだ17歳ということもあるので、今後の加藤美優さんの活躍には期待が大きく持てますね!期待していきましょ~う。

あと、東京オリンピックに出場が期待されているイケメンムキムキ柔道選手の阿部一二三さんについても以下の記事でまとめています。阿部一二三さんはルックスはもちろん、筋肉も美しいので、女性ファンは必見ですね!(笑)

阿部一二三がイケメンで筋肉(腹筋,胸筋)がカッコいい!父親との筋トレのエピソードも調査

それでは今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA