紅白歌合戦2019の出演者,司会者が発表!

関正生に対する批判は!?書籍などでの年収や結婚相手がいるのかが気になる!

スタディーサプリで一躍有名英語講師の1人として注目を集めているのが関正生先生ですよね!私も受験生の時にお世話になりましたよ…。

そこで、そんな人気講師の関正生先生が世間からどういう評価を受けているのかが気になりました。なので本記事では「関正生に対する批判は!?書籍などでの年収や結婚相手がいるのかが気になる!」と題しまして、関正生先生の評判や年収、結婚相手についてチェックしていきます。

Sponsored Link

関正生の経歴をチェック!結婚はしてる?

  • 名前:関 正生(せき まさお)
  • 生年月日:1975年7月3日
  • 年齢:43歳
  • 出身地:東京都
  • 職業:現在スタディサプリ英語講師。 元永田塾、東進ハイスクール、北九州予備校、秀英予備校英語講

関正生先生はTOEIC(国際コミュニケーション英語能力テスト)で990点満点を何度も取っている、英語の講師です。

本業の講師をしながら英語の参考書語学書なども多く出版し、その著書の多くがベストセラーとなっています。有名なところだと「世界一わかりやすい」シリーズや「POLARIS」シリーズなどでは無いでしょうか?

この参考書受験生の時にやりました。電車のホームに歩きスマホで落ちちゃう長文が面白かったのを覚えています。(笑)

そして偏差値74を有する有名な難関校である埼玉県の浦和高校を卒業し、慶応義塾大学に進学、文学部で英米文学を専攻していました。卒業後は予備校講師となり、教室はいつも満員で立ったまま授業を受ける生徒も多くいたそうです!

現在はオンライン予備校であるスタディサプリで英文法の授業を担当しています!この経歴のすごさに惹かれる女性も多そうですが、関正生さんに配偶者はいません。彼女などの女性の影もないということです。

イケメンでも結婚していないのは意外ですよね…。

Sponsored Link

関正生の書籍などから年収を予想!

関正生さんは40冊以上もの著作があります。その売り上げは100万部以上!昨今、本があまり売れないと言われていて、3万部売れるとベストセラーと呼ばれます。

つまり関正生さんの著書の多くはベストセラーとなっているのです。代表的な著書である先程ご紹介した『世界一わかりやすい』シリーズの1冊の値段は1600円前後。他の著書も含めて1冊の平均を1500円として計算すると100万部で15億円。

書籍の印税は約10%と言われていますから、本の執筆だけで今までに約1億5千万円の収入があったという計算です。本業である講師の仕事の他、講演、雑誌や新聞の記事にメディアへの出演などを考慮すると年収1000万近くあるのではないのでしょうか?

関正生の授業の評判は?批判は出てる?

関正生さんはTOEIC990点満点を何度も取っています。TOEICを一度だけ受けるのではなく、何度も受けることで問題の傾向などを分析し、仕事に活かしているのでしょう!

生きた英語・使える英語を教えるためには国際的な試験であるTOEICを何度も受けることはとても意味があることなのだと思います。関正生さんの授業は、スピード感はあるものの、分かりやすい解説と納得できる内容で進んでいくそうです。また、授業の間、生徒はずっと集中していられるほど、関正生さんは話術が巧みなんだとか。

そのため、英語をきちんと理解し、使えるようになるんですね。

なので基本的に関正生先生に対する批判を目にする事はあまりないですね…。関正生先生自身は以下のようにもコメントしているので、まぁ問題無いのでしょう!

まとめ:関正生の批判&年収など

「関正生に対する批判は!?書籍などでの年収や結婚相手がいるのかが気になる!」ということで関正生先生の評判や年収などをチェックしていきました。

英文法や長文をわかりやすく解説するのはもちろん、ハッキリと自身の考えを述べる関正生先生の授業は大変人気です。今後も関正生先生の授業や本での発信をチェックしていきたいですね。

それでは今回はこの辺で~。最後まで読んで頂きありがとうございました!

Sponsored Link

紅白歌合戦出演者大予想中

紅白歌合戦の出演者発表の時期になってきましたね。
今年は誰が出演するのか予想しました!
紅白歌合戦2019(2020)の出演者が発表!曲や順番(タイムテーブル)&大トリを確認!