最近テレビ出演が何かと多い落語家の立川志らくさん。
そんな志らくさんの嫁で、19人の弟子の面倒を見ている酒井莉加さんが弟子の立川うおるたーさんと不倫関係にある、と週刊誌によって報じられました。
しかも莉加さんが志らくさんの弟子と不倫関係に陥ったのは今回が初めてじゃないとの事。
そんな莉加さんが立川うおるたーさんと犯してしまった不倫についてや莉加さんについて、2人の馴れ初めを徹底調査していきます。
目次
酒井莉加さんと立川うおるたーさんの不倫報道
立川うおるたーとは?
本名:中桐 峻
職業:落語家、俳優
生年月日:1993年3月5日(29歳)
出身:山梨県南アルプス市
最終学歴:成蹊大学
立川うおるたーさんは2014年10月に立川志らく一門に入門しました。
師匠の好きなドラマ「ブレイキング・バッド」の主人公ウォルターからとって名付けられたそうです。
志らくが地方公演で不在の自宅で一夜を共にした
志らくさんが地方公演で不在であった2月7日の夜、2人はスーパーへ食料を買い出しに行き、そのまま志らくさんと莉加さんが住む家で一晩を過ごしたとの目撃情報があるそうです。
志らくさんが絶対に帰ってこないのをいいことに、師匠の家に不倫をしに行くうおるたーさんの心境はどんなモノだったのでしょうか?
車内での熱いキス
2月19日の深夜、自宅近くの駐車場に車を停めて車中でキスやその他の“行為”に及んだそうで、それから連日、車内での不倫行為が行われていたようです。
その後、週刊誌の直撃取材に対し莉加さんは、うおるたーさんを”弟子の1人で用心棒”と説明しており、車内でキスをしていたという目撃情報を伝えると、酔っ払って自分から無理やりしかもしれないけど覚えてない、というような返答だったそうです。
4年前の不倫騒動
莉加さんは4年前に別の弟子と不倫関係に陥り、その弟子を志らくさんが破門しました。破門された弟子はその後精神を病み、消息不明になったとの事、、、
莉加さんは美人ですし、相当魅力的な女性なのかもしれませんね。
不倫騒動後の立川志らくの言動に世間が注目
志らくさんが3月5日、自身が司会を務める生放送番組「グッとラック!」の番組冒頭で、不倫騒動について約2分ほど語られました。
「志らくごときのことで誠に申し訳ございませんが、一言だけお時間をいただきます。実は私のプライベートのことでちょっとゴタゴタが起きまして、某週刊誌に私の妻と元弟子との不貞関係というのが掲載されました。それに関しては私の妻のことを信じておりますので、このことで夫婦の絆が壊れることもございません。離婚することも1億%ございません。私が何故そんなことが言えるかというと、家族だから。この程度の絆が崩れることはない。あとは私の妻を、かけがえのない妻を世間の目から守る。命懸けで守る。それだけでございます。ということで大切な時間を割かせていただきました。」
志らくさんはこのように言及しました。
莉加さんとうおるたーさんの不倫疑惑が残る中「妻を命懸けで守る」と語られた志らくさんのお言葉、とても力強かったです。
恐らく番組を見ていただろう妻の莉加さんにも、志らくさんが抱く莉加さんへの想いが少しでも伝わっていたらいいですね。
弟子と嫁が不倫した立川志らく可哀想。八十年くらいテレビ休ませてあげて欲しい。
— 赤村 (@full_chinn) March 5, 2020
なんか 志らくさん可哀想。😢
別れた方がいいと思う。#志らく— 茅ヶ崎の寅 (@Q5CsQIzxcywpMqU) March 5, 2020
ここからは、立川志らくさんと妻の酒井莉加さんの馴れ初め、酒井莉加さんの数々の噂(タトゥー、坊主、韓国人とのハーフ、元アイドル)についてみていきましょう。
立川志らくと酒井莉加の出会い&馴れ初めは?
落語家、映画監督、映画評論家、タレントなど、さまざまなジャンルで活躍する立川志らくさんですが、奥さんの酒井莉加さんとはいったいどんな出会いで結婚に至ったのでしょうか?
志らくさんと莉加さんが結婚したのは2006年、志らくさんが43歳、莉加さんが25歳のときでした。
結婚当時の莉加さんのプロフィールには、「志らく依存症」とまで自身で書いているほど、仲が良かったようです。ただ今回の不倫騒動によって、志らく依存症ではないと判明してしまいましたが…18歳の年の差結婚で、莉加さんにとっては父親くらいの年の人とけ結婚しことになりますね!
出会いのきっかけは、莉加さんが阿智川志らくさんの主催する舞台で、女優として活動したことだそうです。
莉加さんが志らくさんを積極的に食事などに誘っていて、そこから交際が始まり、4年間の同棲の跡、晴れて結婚。
結婚の際はプロポーズなどはなく、志らくさんが玄関に婚姻届けを貼り付けてあるのを莉加さんが見つけ、提出して結婚となったんだとか。
そんな素敵なエピソードがあり、仲が良かった立川志らくさんと酒井莉加さん。それにも関わらず、何故弟子の立川うおるたーさんとの不倫関係に陥ってしまったのでしょうか?恋は盲目とはまさにこのことですね…
立川志らくと酒井莉加のプロフィールをチェック!
立川志らくのプロフィール
- 名前:立川 志らく(たてかわ しらく)
- 本名:新間 一弘〈しんま かずひろ)
- 生年月日:1963年8月16日
- 年齢:59歳
- 出身地:東京都世田谷区
志らくさんの本名は「新間 一弘」。
現在20人もの弟子をかかえる大御所落語家で、そのほかにも、映画家督、映画評論家、タレントなどとして活躍しています。
1985年に立川談志に入門し1995年に真打昇進、その後、2010年には、国落語大賞を見事受賞しました。
立川志らくの嫁:酒井莉加のプロフィール!
- 名前:酒井莉加(さかい りか)
- 生年月日:1981年5月26日
- 年齢:41歳
- 出身地:兵庫県
志らくさんは莉加さんとの結婚前に一度離婚しており、再婚として莉加さんと結婚しました。
莉加さんは、舞台女優として主に活躍していますが、デビューは、アイドルとしてでした。2001年に「Rink rink rink」というアキバ系アイドルの一員としてデビューしましたが、当時は「モーニング娘。」ブームであまり売れず、わずか3年で脱退します。
その後は出会いのきっかけとなった志らくさんの劇団、「下町ダニーローズ」で舞台女優として現在まで結同を続けています。
立川志らくの嫁:酒井莉加
タトゥーが凄い!?
実は、志らくさんの奥さんで、舞台女優の莉加さんにはタトゥーがはいっています!
それも小さいものではなく、足の甲から足首を超えるほどの大きさで、結構派手なものです。
このタトゥーは志らくさんとの結婚後に入れており、志らくさんはこのタトゥーをあまりよく思っていないみたいです。
莉加さんはこのタトゥーを隠すことなく自分から公表していて、志らくさんはそこも気に入っていません。
娘さんが2人いらっしゃるので、娘さんへの影響なども考えているのかもしれませんね…。
韓国人とのハーフ!?
酒井莉加さんは2010年11月27日に自身のブログで突如、『韓国人とのハーフ』である事を公表しました。
私、実はハーフなんです。戸籍を見て初めて知ったの。
よくハーフでしょ。と言われるが日本人だよ。と適当に答えてた。
結婚する時初めて知った、私の秘密。
引用元:酒井莉加さんのブログ
父親が韓国人で母親が日本人、酒井莉加さんの韓国名は『キム・リカ』だそうです。
キレやすい性格だったり辛いものに強かったりする自身の特徴に、韓国人の血を感じるとご自分でおっしゃっています。
坊主頭になりたかった!?
酒井莉加さん、ガチで坊主にした姿を自身のインスタグラムにアップしていました。
ですが、現在酒井莉加さんのインスタグラムアカウントは非公開となっております。
不倫報道前なので、反省のために坊主にしたわけではなく、坊主にしたくてしたようです。
坊主になって良かった事。
髪の毛洗うのめちゃくちゃらく。
帽子のサイズがワンサイズ減る。
変な男の人に怖い目でみられる。
修行僧の様な気分になれる。— 酒井莉加 (@rika2626) November 12, 2019
酒井莉加さんは坊主やタトゥーなど、やりたいと思ったらなんでもやってしまう人なのかもしれません。
でも、不倫はダメですよ!!
まとめ
立川志らくさんの嫁:酒井莉加さんと弟子の立川うおるたーさんの不倫騒動についてまとめてみました。どうやら酒井莉加さんはとても積極的な方のようです。
そして元アイドルというのも納得な美貌の持ち主ですので、そんな酒井莉加さんにグイグイ攻められたらどの男性もイチコロかもしれません。
ですが、今後は立川志らくさん一筋であってほしいですね。
最後まで読んで頂きありがとうございました!