富安健洋が中退した高校はどこ?現在はベルギーに海外移籍をして奮闘中!

Pocket

こんにちは!ウサKICHIです!

昨日はロシアワールドカップの三位決定戦でしたね!ベルギーとイングランドの対戦でベルギーが2-0で勝ったのは少し驚きました。

そして肝心の日本ですが、決勝リーグに進むものの一回戦でベルギーに敗れてしまいましたね…。なので今回が最後のワールドカップになる選手も多くいたことでしょう!

ですが、次回以降のワールドカップで活躍する可能性を秘めた若い選手もいることもまた事実です!

なので今回はそんな可能性に満ちた沢山の若い選手の1人「冨安健洋」選手についてご紹介していこうと思います。

Sponsored Link

冨安健洋のプロフィール

名前:冨安 健洋(ともやす たけひろ)

愛称:トミ

生年月日:1998年11月5日

年齢:19歳(2018年7月時点)

出身地:福岡県

身長:188cm

体重:78kg

血液型:A型

ポジション:DF/MF(DMF)

利き足:両足

経歴:三筑キッカーズ(三筑小) ⇒ アビスパ福岡U-15(三筑中)⇒アビスパ福岡U-18 ⇒ アビスパ福岡⇒シント・トロイデンVV

所属チーム:シント・トロイデンVV

冨安選手がサッカーを始めた理由を説明します。

小さい頃に二人の姉の影響で水泳を始めようと思ったらしいです。しかし、ある日おばあちゃん家のランニングマシーンでコケて顎を縫う怪我をしてしまいました。

そして「縫っているから、しばらく水泳は出来ないね」と言われ、水泳はしばらく諦めることにしました。

その間「何をしようかな」と考えている際に、ちょうど幼稚園でサッカー教室があったので参加することにしたらしいです。そしたらサッカーの楽しさに驚き、そのままサッカーをすることになったそうです。

冨安健洋の中退した高校はどんな所?

冨安選手について調べている際に、「高校中退」というキーワードが出てきたので驚きました。

ですが実際は高校は中退していないそうです!

実際、冨安選手は去年の3月に「九州産業大学付属九州高等学校」をご卒業されていました!

さらに基本Jリーグ(ユース所属)選手は学力もないと所属できなことになっているので、そういう面からも高校中退はしていないと考えられます。

ちなみに「九州産業大学付属九州高等学校」をご卒業されたスポーツ選手は冨安健洋選手以外にもたくさんいます。

三島勇太(サッカー選手)

 

牛之濱 拓(サッカー選手)

 

鈴木 聡美 (水泳選手)

 

阿部友和(プロバスケットボール選手)

など、ここでご紹介した4人の選手以外にも、沢山のスポーツ選手が九州産業大学付属九州高等学校をご卒業されています!

ちなみに、この高校の学科には普通科以外に造形芸術科というものがあります。なかなか珍しい高校ですね。

冨安選手のベルギーでの活躍

冨安健洋選手は2018年1月から正式にシント・トロイデンVVへの移籍が完全に決まりました!

まだ移籍してそこまで時間が経っていないので、あまり試合で活躍をするということは無いそうです。「今は試合にたくさん出させてもらえるように練習でアピールをする次期だ」と冨安選手自身も仰っていました。

さらに、日本代表として東京五輪や次回以降のワールドカップで活躍することが期待されている冨山選手ですが、インタビューではこのように答えていました。

「僕らの世代でもいいDFはいくらでもいます。立田(J1清水)は189センチで(188センチの)僕より大きい。(186センチの)板倉(J1仙台)も僕と同じくらいですし。ただ、守備はフィジカルが全てじゃなく、駆け引きも重要。僕は今この瞬間を頑張るタイプなので、五輪やW杯は意識していない。ここで結果を残すことに専念しています

先の事に注意を向けるのでは無く、現状の環境で自分が出せる最大の力を出すことを意識しているそうです。(これはますます期待してしまいます)

 

ちなみに、ベルギーの公用語は「フランス語」「ドイツ語」「オランダ語」ですが、チーム内では英語が通じるらしいです。なので冨安選手は「(シント・トロイデンの経営権を持つ)DMM」の英会話で勉強しているそうです!(笑)

Sponsored Link

まとめ

いかがでしたでしょうか!

これからの活躍が期待されている冨安健洋選手のご紹介でした。ぜひ皆さんも冨安選手のことを応援していきましょう!

 

というわけで今回はこの辺で~。ありがとうございました!

 

 

Sponsored Link
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA