芸能人の逮捕秒読み疑惑のリストまとめてみた。

三浦瑠麗が絶対に中国人でスパイってガセでしょ…。夫や美しさの秘訣にも注目

Sponsored Link

ワイドナショーなどに出演して話題になっている美女研究者の三浦瑠麗さん!

そんな三浦瑠麗さんですが、実は「中国人」や「スパイ」という噂が立っているのですよね…。なので本記事では「三浦瑠麗が絶対に中国人でスパイってガセでしょ…。夫や美しさの秘訣にも注目」と題しまして、三浦瑠麗さんの経歴噂の真相、また美しさの秘訣について調査していきます!

Sponsored Link

三浦瑠麗のプロフィール

三浦瑠麗さんは国際政治学研究者で、現在は東京大学政策ビジョン研究センターで講師を務めています。名前に麗しいという字が使われていますが、現在38歳のアラフォーとは思えないくらい美しい女性です。

神奈川県出身で、1999年に神奈川県立湘南高等学校を卒業し、現役で東京大学理科一類に入学。大学3回生の時に東京大学農学部の生物環境科学課程、地域環境工学を専攻しました。

三浦瑠麗さんは政治に関する論文や著書をたくさん発表しています。それらの論文や著書はもちろん、三浦瑠麗さん自身の政治的見解を書いている「山猫日記」もとても注目されているのでぜひ読んでみてください。

また、プライベートでは大学在学中に、大学の先輩である三浦清志さんと結婚。

三浦清志さんは画像で見るとひげがあるとてもダンディーな男性で、お似合いの夫婦だなと思います。

ちなみにお子さんについてですが、最初のお子さんは幼い頃に亡くなってしまいました。ただ2012年に出産した女の子がいます。

たびたび、三浦瑠麗さんのブログなどにも登場していているので要チェックです!

三浦瑠麗が絶対に中国人でスパイってどういうこと?根拠は?

三浦瑠麗さんが神奈川県出身の日本人であるということははっきりしています。しかし、三浦瑠麗さんが実は中国人で、しかもスパイであるというウワサがあるんです。

中国人と思われている原因のひとつが「瑠麗」という名前。漢字だけを見れば確かに中国人の名前のようにも見えますね。

 

また、三浦瑠麗さんはゆっくりとした話し方をします。政治について研究していると聞くとハキハキと離すイメージがあるので、そのイメージとのギャップが名前の漢字と相まって中国人と間違う人がいるのでしょう。

そしてスパイというものですが、これは三浦瑠麗さんが国際政治学者であるがゆえに流れたウワサですね。

国際政治学者は外国の政治に詳しければいいというわけではなく、日本の政治にも精通していなければいけません。外国の政治にも日本の政治にも詳しいからという、根拠とは全く呼べない理由でスパイというウワサが流れてしまったようです。

Sponsored Link

三浦瑠璃の夫や子供をチェック

三浦瑠麗の夫がダンディー!

三浦瑠麗さんの旦那さんは東京大学時代の先輩である三浦清志さん。2003年、瑠麗さんがまだ大学に通っている時に結婚されました。

三浦清志さん父親が日本人で、母親がアメリカ人のハーフ。お顔を拝見すると鼻の下と顎に清潔感があるひげを生やしたとてもダンディーな方です。

旦那さんである三浦清志さんもとてもすごい経歴を持っている方で、東京大学卒業後、外務省に勤めていました。外務省と言えばエリートと呼ばれる官僚の中でも、エリート中のエリートと言われますから、この事実だけでも三浦清志さんがどれほどすごいのかが分かります。

 

外務省の中でも抜きんでた才能を発揮していたそうですが、2004年には世界的に有名なコンサルティング会社「マッキンゼー・アンド・カンパニー」に入社し、たった3年でマネージャーになりました。こうしてみると三浦夫妻は二人ともとんでもなく優れているのだとよく分かりますね。

三浦瑠麗の子供は?

三浦瑠麗さん自身の経歴や旦那さんの経歴を見ていると、今までずっと順風満帆にきたのではないだろうかと思ってしまいます。しかし、三浦瑠麗さんももちろんずっと道が開けていたわけではありません。

 

大変デリケートな話になりますが、ひとり目のお子さんをまだ幼いうちに亡くしています。三浦瑠麗さん自身、いちばんつらかったことだと話していて、その悲しさはどれほど大きなものだったのか、想像するだけでも苦しくなります。

現在は2012年に生まれた、6歳の女の子がひとりいて、三浦瑠麗さんのブログやツイッターでも確認できました。目元や口元が三浦瑠麗さんに似ていると言われていますが、一緒に写っている画像を見ると、三浦瑠麗さんが本当に優しく穏やかな顔をしていて、娘さんが何物にも代えられない宝物だということが伝わってきます。

三浦瑠麗の美しさの秘訣は?

三浦瑠麗さんは38歳。世に言うアラフォーですが、そうとはとても思えないほど美しいので、普段どんなことをしてその美しさを保っているのか気になりますね。

三浦瑠麗さんが実際にしている美容法なども知りたいところですが、やはり多くの人にその姿を見られるから、というのが大きな理由ではないでしょうか。

本職はもちろん国際政治学者として海外、日本を問わず政治について述べることですが、それは多数の人に聞かれている、姿を見られているということでもあると思います。もともとの素質も備わっていると思いますが、多くの人の前に立つという自覚がきちんとあるからこそ、普段から美容や健康にも気を付けているのでしょう!

Sponsored Link

まとめ:三浦瑠麗が絶対に中国人でスパイってガセでしょ…。夫や美しさの秘訣にも注目

三浦瑠麗さんが中国人でスパイということはありませんでした。

「瑠麗」という名前や話し方が、中国人かもしれないという想像を掻き立てられたんですね。そして国際政治家という仕事の内容のために、本当はスパイなのかもというウワサが立ちました。

どれもこれも根拠は全くなく、想像や憶測でそのようなウワサが面白おかしく語られて広まってしまったのでしょう。

そしてダンディーな旦那さん可愛い娘さんがいます。その旦那さんや、特に娘さんが気に病むようなウワサは無責任に広めてしまうようなことはなくなっていってほしいですね。

 

美しすぎる国際政治家として、テレビやブログなどで意見や見解を述べる三浦瑠麗さん。これからも自身の考えなどを発信して、外国や日本の政治の良いところ、そして直すべきところなども世の中に伝えていってほしいと思います。

Sponsored Link