大学の駅伝といえば青山学院大学などが有名な大学ですよね…。
そこでメディアへの出演が増えてきているのが青山学院大学の監督「原晋監督」です!
なので本記事では「原晋監督(青学)と嫁:原美穂の間に子供がいないのはなぜ?2人の馴れ初めをチェック!」と題しまして、原晋監督の気になる奥さんについてまとめていこうと思います!
目次
原晋監督(青学)のプロフィール
- 名前:原 晋(はら すすむ)
- 生年月日:1967年3月8日
- 年齢:55歳
- 出身地:広島県三原市糸崎町松浜東
- 職業:陸上競技指導者、現青山学院大学長距離ブロック監督
中学生のころから部活動で陸上の長距離走を始め、1年生の時点でその才能を発揮し、学校のマラソン大会で1位を獲得、中学3年生のときに出場した県の総体では、1500m走で惜しくも2位でした。高校でも陸上を続け、3年生の時の全国高校駅伝では、2位に輝きました。
その後中京大学に進学し、3年のときに日本インカレ5000mでは3位になりました。卒業後、中国電力に就職しましたが、そこでも陸上競技部を創設し、陸上を続けます!
全日本実業団駅伝にも主将として出場しましたが、入社5年目に故障により選手引退、10年間普通のサラリーマンとして生活を送っていました。
36歳のときに出身高校の関係者からの紹介で、会社を退職し、青山学院大学、通称青学の陸上競技部の監督に就任しました。
その後2009年に青学33年ぶりに箱根駅伝に出場させ、2019年現在まで10年連続出場、そのうち、2015年から2018年の総合4連覇を達成させるという快挙を果たしました。
原晋監督と嫁:原美穂の馴れ初めをチェック
青学の陸上競技部監督として青学を栄光に道にいた原晋監督、彼にはいつも支えてくれる奥さんがいます。それが、原美穂さんです!
2人は今から24年前の1995年に結婚、笑顔尾の素敵なかわいらしいお嫁さんです。
原美穂さんは、原晋監督が監督している青学の陸上競技部の「町田寮」で、寮母さんをして選手と原晋監督を支えているんですよ!
2人の馴れ初めは、もともと原晋監督が働いていた中京電力で、原美穂さんも働いでいおり社内恋愛でした。原晋監督の青学陸上競技部の監督に就任と同時に原美穂さんも青学陸上競技部町田寮の寮母さんになりました!
青学が箱根駅伝に出場することができ、総合連覇を果たすことができたのも、原晋監督の力だけでなく、寮母として陰から選手たちを支えた原美穂さんの力も大きかったのではないでしょうか!
原晋監督の嫁:原美穂に関するプロフィール!
- 名前:原美穂
- 生年月日:1967年生まれ
- 年齢:55歳
- 職業:証券会社→青山学院大学体育会陸上競技部町田寮寮母
原晋監督と青学の陸上部の生徒を支えている方ですね!
原晋監督(青学)と嫁:原美穂の間に子供がいないのはなぜ?
現在結婚27年目になる原晋監督と原美穂さんですが、二人の間には子供はいません。2023年には原美穂さんは56歳を迎えるので、もうお子さんを授かることはないかと思われます!
2人の間にお子さんがいない理由は明確にはされていませんが、もしかしたら青学陸上競技部を陰で支える原美穂さんが妊娠、出産、育児で選手たちのことまでに手が回らなくなってしまったら、今までのように選手たちを支えることができなくなってしまうからではないでしょうか。
現在は陸上競技部の選手たちの寮母さんをしている原美穂さんですので、2人にとっては選手たちが子供同然のように思えるのかもしれないですね。
子供はいなくても、たくさんの選手たちの監督、そして第2の母として陰から支え、応援ができれば、原晋監督も原美穂さんも、きっと幸せだと思いますよ!
まとめ:原晋監督(青学)と嫁:原美穂の間に子供いないのはなぜ?2人の馴れ初めもチェック!
青山学院大学の原晋監督と嫁の原美穂さんについてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか!
年齢的に2人ともアラフィフなので、今から子供ができるというのは考えられないですね…。ただ青山学院大学の陸上部の生徒が子供みたいな感じではあると思うので、子供を欲しいと思わ無かったのかもしれないです!
青山学院大学は駅伝が強いところなので、今後の原晋監督の活躍に期待していきましょ~う。